オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2007.04.25

そういえば、各所でサイト運営だのブログだのとやってまいりましたが、最近ほとんど椎名のことについて新しく更新してませんでしたね。
別に小説書いてる人の実態なんて、知りたいって人も少ないんじゃないかとも思いますが!
というわけで、一息ついてこのブログの管理人、椎名シイについて色々。

●HNとその由来
椎名シイ
このブログと過去記事サイトだけで使っているHNですね。
もともとは、某ネトゲーで使用していたキャラ名なんです。
シイナって名前でそのネトゲ内をウロウロしてまして、その時にはもちろん、ずっとこの名前で呼ばれていたものですから、それに慣れてしまいまして。それで自分のHNとして使用してしまったという。
何故椎名シイなのかというと、語呂的なものもありますけど、ゲームの中で「シイナ」以外に「シイさん」と呼んでくれていた人もいたので、どちらで呼ばれても違和感がないので。

●普段は
普通に販売業(小売)で仕事してます。
って書くとよくわかりませんが、本屋さんで本売ってます。
最近のリニューアルのあおりを食らって、仕事が結構きつくなりつつある今日この頃。でも勤続年数、ここに書けない位なっがいです。

●趣味
多趣味は無趣味。
本屋の割に買う本の数は少ないし。お金ないから。
何にでも興味を持つ分、広く浅くしか経験してません。
最近はゲームばっかだね。

●では、オタクらしく好きな漫画アニメは?
漫画もアニメもヒカ碁。ヒカルの碁。これが現在の一番。
終わって久しいけど、この上を行く作品には巡り会えておりません。
最近好きなのはまあ、君に届け、とか?
エアギアも最近どうよと思っていたのですが、また面白くなってきてるかも。リボーンとかもいいよね。ワイルドライフも再燃かも。少年漫画ばっかか。
漫画はかなりの数の作品内容知ってるよ。買ってないけど。職業柄。立ち読みで済ませたり。

●じゃあゲームは。
一番を誇るのはMOTHER三部作でしょう。これより上もまた、ありません。
ホントは全ての人にオススメしたい逸品です。
普通に好きなのは、ドラクエ8とか、昔のだけどピノッチアの見る夢とか。腐乙女らしくアンジェリークなんかもやってましたよ。
b_worksはなんだかんだでおっかけやってますね。この会社、設立前からクリエイターさんのファンでしたから。
現在プレイしているのはサモンナイト3。
やっと一週目クリアして、怒涛の勢いで二周目プレイ中。
二周目ボーナスと、ブレイブクリアをやめたのもあって、進むのが早い早い。

●一番好きな二次元キャラは。
進藤ヒカル。
長いオタ歴史の中で、ロディ・シャッフル、秋せつらを経て、一位に躍り出ていらい不動。

●三次元人で好きな人いないの?
三次元人は色々変わるんだもん……。
個人的にではなくて芸能人とかになっちゃうと、ずっと好きでいるのは難しい。
でも好きなのは糸井重里。ロンブーのアツシも、見た目が好き。
あ、見た目だけの話なら椎名桔平とかね。

●好きな音楽とか
クラシックが好きなのね。主にベトベンね。
ポップスはアーティストではなく曲単位で好き嫌いを決めるので、好きなアーティストってのは特にいない。
スカパラは聴いててウキウキする。
チェッカーズとBOOWYはすげえ好きだった。
ゲーム音楽もかなり好きだよ。

●じゃあ映画。
映画はほとんど見ないけど、ダントツ皇帝ペンギン。
泣けるのはディープインパクト。
最近深夜というか朝方に見た男たちの挽歌はかっこよかった。

●小説
ほとんど読む暇が……。
○マシリーズがいい。
みんなにオススメしたいのは、最近書籍化もされたブログ小説。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争。
このブログでもリンクさせていただいてます。
笑っちゃうし泣いちゃうし、大変だよ。もうホントにすごくてオススメ。

●生まれ変わったら何になりたい?
生まれ変わりってのがあるのかどうかも謎ですが、ナマケモノか深海魚。
椎名はこの人生、色々な事を考えて探索するのが大好きな生活を送っています。興味のあることはなんでも調べて実践してみたいタイプです。
だから、のんびりなにも考えずに過ごす一生なんてのも、よさげな気がして。


他になにかあったっけ……さして面白い事も書けなかったな……。
面白おかしい文章を書ける人を尊敬します。
とりあえず、今回はこんなところでw
また何か思いついたら書こうかななんて!
(小説書きなよ……)


プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
