オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2010.05.13
それはICO。
実況プレイ動画があまりにも面白くて。
でも実際はこういうアクションって難しすぎるんで、私には無理かな。

しかし、この動画は見事。
何回か声出して笑ったよ。



ここには第一回だけペタしますけど、各15~20分くらいで、全部で15回あります。
ニコID持ってる人は見てみるのもいいかも。
ただし、全部見るのはポテチが必須かもしれない……。

やー、数年ぶりにポテチとか食べたよ。
2010.04.11
家に帰ったらカレ・ド・ショコラのプラリネ8枚入りの10箱入りのボックスが。
ワチョーイ ゚.:・ヽ(´∀`*)ノ゚‥.;*・。 ←この世の春
しばらくチョコに困らない。
甘すぎるものは全体的に苦手だけど、このチョコ美味いもーん。
持つべきものはお菓子の内職している伯母!
こんなチョコは普通に買いません。だって高いもん。
ありがとう、ありがとう!

それから久々にニコから動画をペタペタ。

世間で「泣ける」「号泣」と評判のミクオリジナル曲。
最初聴いた時はまあ……そんなに泣くほどのことでも……と思ったですけどね。
うん、けっこうじわりとくるぞ、これ。
歌ってみたとか色々あるけど、この曲はなんか、ミクの声(ボカロの声)がいいような気もするんだよねー。
ヴォーカルは女性の方がいいんだけど、生の女性はミクほどニュートラルには歌ってくれない人が多いので。
まあ男性もですけど。
その辺は好みの問題になってくるでしょうが。
ボカロで発表された曲はボカロが一番ってのは常に思っています。
ああ、もちろん歌ってみたも好きですよw 生には生の、ボカロには出せない魅力ってありますから。

本家。これが一番好きです。絵もPVも。

見にくかったらコメ非表示推奨なんだけどね^^;
というか初見コメ非表示推奨。
本家PV、後半の絵とかで「うっ」ってくる。
切ねえ、けど、こういう風に行けたら、なんて事もちょっと考えてしまう不埒者です。
こうならない方がいいんだけど。
個人的に「この人の作品は物語音楽なのに痛くない」の意見に賛成。

本家がその後UPしたリミックス。

本家でわかりにくかった部分があれば、この動画で少し補完されてる気がします。
解釈は人それぞれでいいと思うなー。

そして歌ってみた。

なんぞ……私の場合意見が少数派というか、マイリス少ない人の方が好きな歌多い気がする。
そして好きだなーと思っていた二人がそれぞれの歌合わせてるとか(笑)
男二人で「開けるよ」「うん」とか可愛すぐる。
最後の方とか結構じんわりきます。

オチにこんなのを。
全然ボカロ関係ないけどちょっと前に見ておもしろかったから(笑)

島人気に嫉妬(笑)
2009.11.15
最近、立て続けに怖いもの見る機会がったのでネタにw
(最近じゃないのもあるけど)

小さい時のトラウマがよみがえるブツを見つけてみたり、前に見て単純に怖くてしばらく脳裏から離れなかったものとか。
ただトラウマっていうのじゃなくて、大変に出来がいいので、ちょっと紹介しようかな、なんて思っちゃったものなので、怖いのがダメな人は続きはやめておいた方がいいと思うのです。

以下、紹介する3つは、最初の二つは小さい時に見て(多分道徳の時間?? のちに大人になってから再放送も見た)大変に心に残り続けた物。
歌がトラウマになっております(笑)
残りのひとつは、何カ月か前に見つけて、普通に怖かったもの。

閲覧は自己責任ですからね!
コレだけ言っておけば、「なんだ、そんなに言うほどの事じゃないじゃん」と思ってもらえるかもしれない事も加味しつつ!
大丈夫な人は以下もどうぞ。


続きを読む »

2009.09.06
リンレンの調声は多分無事に済み。
あとは自分でやると決めたレンとカイトの調声が待ってるんだけど、某所の某人の日記の処理とかも色々ありまして~。
なかなかに忙しいですよ、ハイ。
なので、とりあえず暇つぶし動画なんかぺたっと。



20分越える長い動画なんで、本当に暇な時にどうぞw
良くあるコピペ動画だけど、私は結構噴きました。
あと何気にBGMがイイです。
2009.07.08
UPしてからしばらく経ったし、プレイヤーでもペタリしましょうかね。
これならニコIDなくても再生できるしw
(再生できない環境の人はゴメンナサイ)



ソロ用のカイト再調整はなかなか手こずっております。
が、一応きちんと進行はしてるんだw
でもなー、やっぱり聴き比べないと……うっかりすると聴き比べても分からんくらいかなー。
以前カイト仲間さんとも話した事あるけど、カイトは調声画面とwaveで、若干歌い方が変わってたりするんで、何度もwaveにして聴き返さないとダメなんだよねー。
調声ではここが一番時間かかる……orz
その後のミックスでの微調整でも結構な時間食うけどね!
出力レベルは一緒で同じプロジェクトファイル使ってるのに、声の聴こえ方がずいぶん違う気がするんだよなー。
やっぱりミックスのレベル調整もやり直した方がいいっぽい。
頑張れカイト! そして私!!
2009.04.01
アップデートがある度にサブタイトルの変わるニコ動だけど
(今はニコニコ動画(βββ)、ひとつ前はニコニコ動画(ββ)その前はニコニコ動画(冬)だっけ。私の入会時期はニコニコ動画(SP1)だった)
今度は何が変わったって、

コメントの流れる速度が超高速なんだそうな。

ライバル会社でもコメントできる機能は増えているけど、その3歩くらいは先を行くんだそうな。
だから(ββ)→(βββ)なのか?

最高だねb

なかなか画期的かもしれない。
さくさくコメントが流れるようになるから、混み合っちゃって画面が見にくい部分も緩和される部分が出てくるだろうし、テンポもイイよね。
何より、コメント速度が変わったなんていう可愛らしいヴァージョンアップを、まるで世界をひっくり返したぞくらいな勢いで報告してくるニコ動が愛しくて仕方がない。




(゚д゚)<だが断る。




うん、まあ、速すぎてコメント読めないんだ。
ごめんね(笑)。

私はサクッと普通のプレイヤーに戻しました(笑)。
2009.03.22
色々癒されてきたのでね。
ペタペタしてみる。

釣りだとわかっていてもちょっとうるっと来てしまう不思議動画。
ちまきかわいいよ。モフモフだよ。
だから、うん、もう、あんな事件がおこらなければいいね。




以下はぬこ動画大集合。
だんご大家族は……一時期毎日のように聴いていた曲だ(苦笑)
まあ、仕事の関係上、ね……(遠い眼)
のんびりりしていってね!!! なんて、BGMにMOTHER使ってるとことか、やられたw
GONGもいい歌だよね~。





2009.02.15
カイトのフォルダ整理してたら、予想外の場所から予想外のwavファイルが。
『Air...』の歌のファイルがなんでこんなところにあるんだろうと、聴いてみる。

……なんぞね。これは。

多分、自分で作ったもの。歌い方が私のカイトだ。
アレンジも私。
でも声がだいぶ違うし、譜割りも微妙に違う。
えー、こんなのいつ作ったっけ??
妙に元気が良くて、陽気な歌い方をしている。Airなのに。

あーなんか、それで思い出してきたぞ。
最初私は、Airは歌の内容を鑑みて、わざと明るめの声で作ってたような気がするぞ。
ニコで公開したのも、結構明るめだけどさ。
でもって、この譜割りは初期の私のものだ。
で、キーが微妙にちょうど良くなってる。
ってことは、キー調整を実験でやってみたファイルだろう。
それで声が違うのか。
日付も9月。ニコにUPした少しあと、か?
アップした後で、以前のファイルをいじってみたんだな、多分。
歌詞間違ってるしw
「失うものは」という部分をまんま入力しちゃってるから、そのまま「は」と発音してるw

しかしなんかこれ、いいなあw
これはこれで新鮮で。調声足りてないけど。


さてそれはともかく、素晴らしい歌声を見つけたのでペタ。
ボカロじゃないけども。
私の大好きなゲームMOTHERのエイトメロディーズを、こんなに素敵に歌いあげてくれるとは。
アレンジもシンプルだけど、すごいなあ。いいなあ。

歌入りの曲の本家は女声だけども、男性の声もいいね。
そしてゲームのOPさながらの字幕と、コメの弾幕に鳥肌w ナイスすぎる!!

2009.01.12
ちょっと胃が痙攣したのでこれを。

4分間て長いけど、視聴者が勝手に盛り上がっている切り餅の食べ方会議でも眺めながら、4分間頑張って眺めてほしい。
コメントの嵐見てると、案外短く感じるものさ。
衝撃のラストというタグ理解ww

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
