オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.17
いえーい、夏満喫してますか~。

私はもちろん、キャンプに山登りにと、毎日が夏休みですぜ!

シイナラリー01
走って


シイナラリー02
走って!
ところで第一層の緑の回廊って、たまにえらくフラッシュ状態で感じ悪いよね、プンプン(何)


シイナラリー03
さらに走って!


シイナラリー04
とにかく走って!
(たまにここで昇天するんだ)


シイナラリー05
山まで来たら、後はひたすらラリーだぜ!
たまに何か間違って殴るけど、気にしない!


シイナラリー06
で、気付いたらアークビショップに転職できてるんだから、夏休みって凄いよね!

キャンプって素晴ら、う、おうえぇぇうろろろろろぉう。

……失礼。(ふきふき)

あー、酔った酔った。
画面酔いで翌日まで引きずるわ。
気付いたら、ずらない、何の苦行だww
何十周走ったか憶えておらんわ。
まあ通常で狩りするよりはよほど早いんだけど、きっついわー。


シイナラリー07

……。
……え?
リアル?
夏休みってナニソレ美味しいの。
日々仕事三昧ざんす。
あとたまに虎と兎のおっかけ。

次は地道にWIZと騎士上げがんばるけんね!
騎士は足が速いのに酔いが酷くないの。なんでだろー。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.07.27
ハイプリになってからJob24までアマツでウマウマしていたシイナですが、そろそろGH修道院に復帰。


またかよ。


知り合いからは「お前マジ好きだな修道院!!!」とか言われそうな勢いですが。
ええ、否定しません。
シイナは人生の半分以上修道院で過ごしている気がします。

今回はターンアンデッドプリを目指すつもりなので、TU10取るまではここでヒール砲で暮らすことになりそうです。
(まだTUレベル低いから、最初にTU入れて、ダメならヒールに切り替え)

Mob単体経験値自体はアマツよりもうまいよ。
ただ、ヒール砲の所要回数を考えると、アマツのが効率はいいかもしれないねー。
でもアマツは1次職やその他、追い込みの人で結構混み合ったりするので。誰かと遭遇しても、テレポで飛べない場所だし。
つまりはまあ、相性と好みの問題で。



多分、愛してるんだと思います。



ドル様を。

修道院にて

これまでのシイナの人生を知っている人なら、誰もが頷くでしょうが。
延々延々ドル様ばかり食って生きてきましたからww
今は金策で、アイテムの出のいいグールも、たまにいいアイテム出すレイスもむしゃむしゃしてるけどね。


休止している間にスキル修正とか入っちゃって、以前はドル様相手に2kヒールとかかましてたのに、復帰後はヒール砲が1.6kとかになっちゃって愕然としていましたが。
ほうら、今は1.8kヒール出るよ出るよ♪♪

ハイプリになって強くなったとかではなくて。
転生してハイプリに転職してからまだ間もないので、素でヒール砲しても多分1.2~1.3kしか出てないと思うんですが、アクセサリーその他で強化してます。

ありがとう、スピリチュアルリング!!

普通のヒールでなく、不死にかますヒール砲のみ上方修正が入るアクセです。
1.5倍の威力になるよ!
この撮影してから少しして、2kヒールも出るようになったよ!



ま、それはともかくですね。

今日は仕事が休みの日なので、昼間のうちにスイカ割りしてきました。
多分夜はどこも混むだろうからね。

期間限定で一定のマップや専用マップに流れ着いているスイカを叩き割ると、色々なアイテムが出てきます。
シイナでデワタに行ってきましたよ。

ポイントラリーでまだスイカ帽を手に入れてないので、専用マップに行けないのと、通常マップのほうが空いてるだろうなと。
まあ、デワタとかだと観光に来ました気分にもなれそうだし?
ああ、コモドもいいかもしれないね。

デワタへの渡航料が10kかかるけど、スイカ割りの獲得アイテムで簡単に元は取れました。

スイカ

ともあれ、マップの各地にごろごろ転がっているスイカ。


スイカ割り

HPは1で、叩くとアイテムが出てきます。
出てこないときもあるけど。
出てくるものは色々で、普段レアな扱いされるものもあります。

しかし、相変わらずプリ男はフルスイングだな。


そしてこれ。これ。

冷たい氷

これ欲しかったんだよね~~~v

ペンギン!!

じゃなくて「冷たい氷」。
普段、狩りに行かないMobのドロップなので。

……まあ、だからなんだという訳ではなく、売るくらいしか使い道は無いんですが。

多分200~300個くらい割ったとは思うんだけど(幅広いうろ覚えだな)、ちらちらと人の姿がみえてきたので退散。
スイカは即湧きじゃないから、時間かかりそうだし。
そんなにガツガツアイテム集めようとも思わないしね。
(そんなだからいつまで経っても貧乏なんだお前は)

えー、スイカの出現するマップですが、
コモド、コモド02、04、フィゲル06、ブラジリス、デワタ、イグ幹、ジャワイ
のようです。
あとは、スイカ割り特殊会場ね。
(どうも、これって特殊会場じゃなくて、単なる転送屋さんだよね。訂正)
スイカ帽と目隠し(闇のも可)つけてプロ7時方向の隅っこに集合だ!

ジャワイがすごいらしいよ。
夫婦で行ってみたらどうかね。
スイカの奪い合いには気をつけて。
 
【7/29追記】
検索ワードで結構あったので、追記。
ベインス07と名無し・夜マップにもスイカあるらしいですが。
ベインスのほうは確認できませんでした。どこにあるんだ?

名無しは一応一箇所確認。
名無しのスイカ
ここです。
他の場所は未確認。だって痛いんだもんw
 

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.07.25
前の記事で、もしかして転生できるかなあーなんて書きましたが……、


翌日には光りました……ww
(ROでは転生前のキャラがLv.99カンストになるとオーラが出ます)


シイナ転生01


DDクエ恐るべし!

いくら素プリでも、93→99までが二日間って!
いい世の中になったものだ!
数年間まともにレベル上がらなかったのに!!(それは自業自得)
高レベルの人たちが手伝ってくれたおかげですけどね。

早速転生。
転生作業は色々と面倒なので、協力してくれる友人がいるうちに済ませてしまおう作戦。
お金の管理とか、転生直後のこととか色々大変なんですよね。

シイナ転生02

ジュノーに行き、キャッスルのユミルの書を読んで……


シイナ転生03

迷路を抜けて、回廊へ。
ここに来るまでの迷路、昔は派手に迷ったけど、今はそうでもないです。


シイナ転生04

先に来て待っていた友人にお披露目しつつ、


シイナ転生05

転生!




と思ったら!


シイナ転生06

友人
「あっという間に転生してった!」

「見逃したww」

えええええw

まさか中の人がいなかったなんて思いもよらず、ヴァルキリーの前で待っていた友人を置き去りにして、とっとと転生しプロンテラに戻ったシイナww
ひでえww
一度ヴァルキリーに話しかけちゃうと、転生して下界に落っこちるまでノンストップだからねー。


シイナ転生07

もう何年前かわからないほど懐かしい、ノビの姿に戻りました。
転生ノビは、洋服の色が前とちょっと違うんですけどね。


シイナ転生08

友人の協力の許、とっとと転生アコライトに転職、お世話になった方々にお披露目。
アコの衣装もクリーム系から青に変わっているので、まるで青ジャージ。


シイナ転生09

転生するともちろん、2次職だった頃のスキルは一切使えないので、育成しなおしです。
がつがつとクワガタやカマキリを殴って殴って、支援スキルが身についたら、一次職育成の聖地、アマツの畳の迷宮へ。
転生2次職になるには、未転生の頃よりも多くの経験値を必要とするので、素プリですら経験値を上げるのに音を上げていた私、きちんと育てられるのか非常に不安でしたが。


シイナ転生10

無事ハイプリーストに転職しました。
ものの数日でとか、自分でも驚く早さww
昔よりも、銃奇兵の経験値がかなりお得になってるからね。
素プリ時代の、ドル様一体倒してベースが0.1%とか、経験しちゃうとね。
それにしても頑張りすぎた。

……まあ、あれだ、

堪え性の無い私らしく、



Job48転職なんですけどね。

やっぱり50転職は辛いヘタレ。
ウィザードの50転職は楽だった……。
 

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.07.20
男ウィザードって、座るときは胡坐かいてて男らしいんだけど、後ろ姿は巾着みたいで可愛いよね。

監獄にて

……まあそれはともかく。

93になってから放置したままになっていたプリ。
中途半端に終わっていたクエを完成させつつ、期間限定のDDクエをやるために、友達とそのGメンにお手伝いしてもらいました。

名無しクエ中

やったら可愛い赤いリボンつけてますが、借り物です。
名も無き島はMobの湧きがハンパないんで、うちの貧乏紙装備じゃ辛すぎるので、ほとんどの装備が借り物w

わりとぼっちとかペア狩りの多かったRO人生、大人数PTというのも数年ぶりなので、
なんというか、

実際何が起こっているのかよくわかりません。

自分すら守れない(笑)激しいダンジョンで、自分のやれることは無いに等しいので、ひたすらMobにLAをかけ続けるのみ。

名無しクエ中その2

とんだ役立たずです。

しかしそんな事はみんなわかってます。

一緒についてくれば自然にレベルが上がるよv というまさに慈善事業です。
そもそもMobがどこにいるのかもよくわかってないので(スキルエフェクトでほぼ何も見えない、が、エフェクトを切ってしまうと、やっぱり何が起こっているのかわからない)、とりあえずタゲが合ったらLAかけとけ、みたいな。

途中BOSSのヴェルゼブブに遭って死んだりしましたが、楽しかったです。

そのあと期間限定クエで「DimensionDiver ~異界の大地~」ってのがあるんだけど、それにも連れてってもらって、経験値うはうは。
クエスト報酬の経験値がとにかくでかい。
ひたすら移動してたんで、SS撮るの忘れてたー。

久々にいい汗だかいやな汗だかかきまくったPTでした。
協力くださった皆さんに感謝です。

もしかして、転生できるかなぁー。
したらしたで、また地獄の日々なんですがw

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.07.17
メインであるプリで色々クエこなしたりしてましたが、ソロでレベルを上げるのも結構限界、たまに友人と出かけられれば御の字かなという日常で、違う職業もしっかりと作ってみたくなりました。
よく考えれば、ちゃんとした2次職まで作ったキャラってほとんどいないんだよね。
(いるにはいるけど、プリとBS以外既に存在していない)
8年も前にROはじめといて何言ってんだって話ですけど、まあこういうまったりなヤツも中にはいるんですよ。
というか、半分以上休止期間ですけど。

今は大分キャラを育てやすくなっているので、この際だから色々遊んでみようと。

以下は数枚画像ありますので、見たい方だけどぞ。
RO経験者さんには珍しくも何ともない記念撮影のみです。
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.06.29
*腐女子発言があちこちに出ます、ご注意。



最近、次元の狭間だとかアッシュバキュームだとか異世界だとか言われるところのクエストを結構こなしてたんですけどね。
シュバルツバルドのパッチあたりから思ってたけど、ROのクエストって、ストーリーというか人間関係とか、腐女子が大変に喜びそうな内容が多いというのは、以前もここで書きましたけど。
シドクスクエにしろ友達クエにしろ運び屋兄弟にしろ大統領にしろ、こう、男の友情が厚いというか……。
友達クエなんてなぁ……。
ツンデレ同士すぎて、どうしよう。あの物語はあまりに悲しかったので、もうああいうのは御免こうむりたい。

で、リヒタルゼンの友達クエストもそうですけど、なんていうか、「3バカ」なイメージが強いお話が多いんですよね(笑)
友達クエも、これから紹介する中の「会議のおとも」とか「三ヶ国への報告書」なんかも、主要人物3人でバカやってるw

たいへんにおいしく面白かったので、いくつかのクエストを紹介。
S.S.Sを最後までUPしてないんだけど、また後ほど。

友情が熱いよ!


*ご注意!*
以下で「異世界」「会議のおとも」「三ヶ国への報告書」「知恵の王の指輪」クエストの内容につきネタバレしています。
画像も多数使っています。
ネタバレのみで、基本的に攻略ではありません。
あと微妙に腐女子視点です。
大丈夫という方だけ、以下へどうぞ!

 

露店
ちなみにリアルタイム露店放置しながらブログ編集中(笑)

 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

2011.06.15
久々っていうか、何年ぶりだろう。
多分4年くらいは間が開いたんではなかろうか。

友人からとある検証依頼を受けまして、懐かしの地に舞い戻ったのでありますが。
(もちろん、月額1500円の課金が必要になるので強制はされていない)

検証すべきクエストをやるためにですね。
封印していたキャラ、メインのプリースト「シイナ」を再稼動。
メインが未だに素プリとか言いっこなし(笑)

そのクエストはS.S.S.(Strong Stars Story)
詳しいことは記事の末尾にリンクを貼らせてもらいますが、つまりは数人の登場人物との信頼度を上げつつ、何度も何度も繰り返してクエストを受け、最後に真のエンディングを目指せというものなんですけど。

最初にある少年と会話してですね。
そこからストーリーが分岐します。
少女スピカ
用心棒サビク
双子アルナ&アイリ
この3人のそれぞれのストーリーへ。
それぞれのキャラクターに信頼度が存在し、一定以上の信頼度を得ればキャラ別ストーリーの最後にその人のExtra Episodeが発生。
そして3人のストーリーを終え、発生するFinal Episode。
ここで一区切りですが、コレだけで終わりません。
まず一回目のFinal Episodeでは、プレイヤー全員が迎える共通エンド。
そして物語は最初に巻き戻り、とある少年と会話するところからやり直して、また3人のエピソードを体験し、再びFinal Episodeへ。
この時に、一番信頼度の高いキャラクターのエピソードがついてきます。
そのときにもらえるアイテムを、各キャラクターの分だけ集める(5人分ある)のが目的で、そのアイテムが集まったときに、真のエンディングが見られます。

えー、つまり、少年と出会って、3人のエピソードを繰り返し、ファイナルエピソードまでの物語を 計5回 やるという訳なんですけど。
確かにスペシャルどSストーリーの名に恥じないS加減です。
(違う)


INしたとたんに街中を歩けなかったりと、先行き不安でありましたが、PCの再起動でそれも解消、色々忘れてたショートカットも思い出し、スキル方面は万全、スキル修正のあまりの酷さにへこみつつも、クエスト開始。

私が最初に向かわねばならないのは「サビク編」です。
理由は追々。

大した事は書いてないのですが、一応ネタバレを含みますし、画像を使用しているので、記事を下げますね。
(サビク編のEX、ファイナルエピネタバレありです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。