オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2012.03.06
タイトルどおり、フロゲ100の質問の回答です。
やー、時間かかった!
誰だよこんなめんどくさい質問作ったやつは!

私だよ!!

というわけで、ネタバレをふんだんに含んでおりますので記事を下げてます。
あととても長いので、ご容赦をば。

ちなみに100質配布場所は→ 【ここです】
 
 
 
 
 
 

続きを読む »


テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

2012.02.13
既に誰かがやってるかもですが;;
フロゲプレイヤーさんに向けて100の質問など作ってみましたお。
あんまり気の利いた質問でもないのですが、気の向かれた方はご利用くださいませ。
私はそのうち回答する!(ぇー

以下の注意事項をお守りください。

====================

フロンティアゲートに関する100の質問です。

この質問をご利用になる際、報告、リンクの義務はございません。
誰でも思いつくような内容なので、著作権なども主張しません。
配布元として当方にリンクなどされる場合は、基本的に改ざん禁止とさせていただきます。もしくは改ざんした場合、該当場所の明記をお願いします。
配布元表示、リンクをされない場合はその限りではありません。加筆修正などご自由にどうぞ。
この質問をご利用になったことで生じるすべての事柄につきまして、当方は一切責任を負いません。
この質問を応用して改変、自作される際も、自己責任でお願いいたします。
ゲームやメーカー、他者への誹謗中傷を目的とした利用はご遠慮ください。
質問にすべて回答しなければならない義務はありませんので、答えたいところだけどうぞ。
楽しんで回答してくだされば幸いです。

配布元としてリンクされる場合のURLは
http://sheenasii.blog86.fc2.com/blog-entry-377.html
この記事のページです。ブログのトップページではありません。

コピペは以下からどうぞ。


【フロンティアゲート100の質問】

※ネタバレ配慮をしておりません。閲覧時にはご注意願います。

【初手】
001 キャラクターのお名前は?
002 名前の由来などあれば
003 性別は?
004 外見特徴など
005 性格、性質はどんな感じ?
006 あなたは何を求めてフロンティアに来ましたか?(キャラ、プレイヤーどちらの視点でも自由に)
007 ギルドマスターと初対面です。ひと言どうぞ。
008 指南役としてレインヴァルト参上です。ひと言どうぞ。
【装備編】
009 武器は何が好き? さらに、その武器について語りたいことがあれば。
010 実際多く使ってるのは?
011 これはいただけないって武器はある?
012 こんな武器が欲しい。
013 好きな防具について好きに語ってください。
014 自分のキャラで大体固定の防具は?(外見特徴でも名称でもお好きに)
015 パートナーで「これは鉄板!」という防具は?(どのキャラでも)
016 自キャラ、パートナーで「これはないわwww」な防具ってある?
017 こんな防具が欲しい。
【開拓お出かけ編】
018 好きな開拓場所は? またそこについて感想があれば。
019 嫌いな場所ってある? どうして嫌い?
020 デートスポットにしたい場所は?
021 ココミエール、ゼンブミエール、足りてる?
022 では保護ソールは?
023 拠点以外で永住しなければならないとしたらどこがいい?
024 開拓中の主食ってなに?(お弁当ネタでも妄想でもお好きに)
025 ゴシップクエスト活用してる?
026 拠点周辺での思い出
027 エウロス地域での思い出
028 ゼフィラス地域での思い出
029 ノトス地域での思い出
030 ボリアス地域での思い出
031 理想郷での思い出
032 昇級クエストでの思い出
【戦闘編】
033 この味方スキル大好き!(キャラ固定でも何でもお好きに)
034 実際多用しているのは?
035 初見で「おお!」となった味方スキル
036 初見で噴いた味方スキル
037 アイテム足りてる?
038 戦闘での見所ってどこだと思いますか?
【モンスター編】
039 コイツが大好き!
040 ヤツにはできれば会いたくない。
041 飼うなら?
042 食うなら?
043 この子はなごむ……。
044 コイツ、カッコイイ!
045 あいつは噴いたわ。
046 こいつ怖いんですけど!
047 喰らって嬉しい敵スキルは?
048 あのスキルはひどいお……。
【登場人物編】
049 メインパートナーは誰?
050 最初にFLV.10になったのは?
登場人物について、一言から長文、妄想まで好きに語ってください。
051 アレッティオ
052 マリアシャルテ
053 シグリッド
054 ルーティル
055 エミリオ
056 レインヴァルト
057 ダンデス
058 ディジー
059 メルフィ
060 ニケ
061 ラニ・ラト
062 オルガ
063 フォルカー
064 アーシャ
065 クロトキ
066 ギルドマスター
067 その他好きなキャラについて好きなだけ
【クエスト受注編】
068 何度でもやりたいあの依頼
069 二度とご免なあの依頼
070 あの依頼は噴いた。
071 討伐、採取、探索、配達など種類は色々あるけど、好きな依頼はどの系統?
【拠点編】
072 好きな場所は?(名称でもピンポイントでも)
073 ギルドでの思い出
074 自室での思い出
075 テルマエでの思い出
076 猫のゆりかご亭での思い出
077 その他拠点での思い出
078 自分ならこんな施設を作る!
079 拠点でかくれんぼをしようと思う。ここなら見つからないぜ! って場所はある?
080 でも結局そこを見つけてくれちゃいそうなのは誰?
【総合編】
081 メインストーリー(本編)についての感想は?
082 大体どのくらいのレベルで本編クリアした?
083 その時点で、かなり辛かった? それとも楽勝?
084 その瞬間取った行動、あげた奇声などあれば晒してみてはどうでしょう。
085 自分はこの武器、この防具でクリアしたぜ! というオススメはある?(既出の攻略にあるものでもいいですよ)
086 大変に苦労する人の多いレインヴァルトとフォルカーの攻略、乗り切れた? どうやって?
087 他に苦労話があれば、参考に。
088 二択を迫られるとしたら、どちらをやる? 【ギルドマスターorガーディアン】
089 赤と青の英雄について思うことは?
090 この世界にリアルの自分がいるなら何してそう?
091 目標は達成できましたか。それは何?(キャラ視点、PL視点どちらでも)
092 今後の目標とか夢なんてありますか。(同上)
093 フロゲを始めて、リアルで何か変わったことってある?
094 DLCでオススメがあれば。
095 マルチプレイはやった?
096 マルチプレイの思い出などあれば。(他プレイヤーの名前などは配慮願います)
097 好きなBGMってある?
098 2に期待したい?
099 2があるならこうしてほしいという要望はある?
100 フロンティアゲートについて、思いのたけを。

お疲れ様です。回答、ありがとうございました。
 


ちなみにワタクシ自身の回答は→ 【こちら】です。
 
 

テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

2012.02.07
フロンティアゲート本編クリアーーーッッ!!

とかいって、実は何日か前にクリアしていたのですが。
以下、若干ネタバレありです。
(シナリオの内容は詳しくは控えますが)





えーっと、クリア時ダンデスと組んで、レベル47だか48だかで。
武器を大して強化しないで、シャベルとボウガンの組み合わせで突貫したときはもう、2時間決着つかなかった末に撃破されて、相当心が折れかけましたがw
武器をシャベルと戦盾に切り替えて、シャベルを9まで、戦盾を7までレベル上げたらけっこう楽に勝てました。
パートナー指定はないので、何がどう変わるわけでもないのですが、パートナーがダンデスだと、個人的に色々感慨深くもありますね。英雄に関わっている人なので。
ギルマスが嬉しそうで良かったなぁ。
やー、エンドロールもいいですね!
思ったとおり、主人公は足元お留守な天然ちゃんみたいだし!
(つうかホント、年中転んでるし転ばされてるよね)
ちなみに、攻略終了しているキャラによってエンドロールの画像は若干変化します。
まだ見てない人がいるから、あとで見てみよう。
しかしエンドロール後の展開は本当、レインヴァルトさんスマン、としか……w
彼の立ち位置をさくっと奪ってしまったようにしか見えないとか何とか。


さて、問題はそのあとです。

本編クリア後にパートナーにできるレインヴァルト氏とフォルカー氏……。
このふたり、予想はしてたけど、想像以上に大っ変……。

早い人は、主人公レベル46とか47でクリアしてるみたいですね。
のんびり屋の私は51まで頑張ってあげちゃいましたよ……。
で、レインヴァルトもフォルカーもレベル10の槍を持って、敵を倒す寸前までパートナーを足元に転がしておく戦法でクリアしました^^;
レインヴァルトの方は、防具はそれぞれ5~7くらいまでレベル上げてあったかな。
主人公が☆メディ持ちなので、アイテムはあまり使わなかったかも。でもやっぱり必要です。だってフロンティアレベル低いんだもん!!
武器を槍にしたのは、レベル10まで上げておくと、戦意の上昇率と下降率が有利になるから。
特にレインヴァルトの戦闘は戦意がだだ下がりなのでね。
あとフォルカーは戦闘後に装備を持ったまましばらくトンズラしてくれるので、唯一の最強装備とか使わせちゃうと痛いです。
私は武器は他にもあったし、防具はフォルカー初期値のままだったのであまり被害はなかったですが、彼なかなか帰ってこない;;
そんでやっぱり、帰ってくると自室にいるんだよなぁ。
本当一瞬、彼をクリアしたあとの定位置が自室の中になるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしましたさ。
(それはねえよww)

フォルカーはまだあまり動かしてませんが、レインヴァルトはシナリオクリア後は理想郷の地質調査に連れてってあげると、色々話をしてくれます。すぐに帰らず、あちこちほっつき歩いてみましょう。
なんか、けっこうなツンだったぼっちくん、クリアしたあとはグイグイきますよ、あれれ?
ディジーをしのぐキングオブツンデレかもしれない。
ていうかまあ、もともと本当はすごく優しい人なのだけどね。

あとフォルカーのシナリオイベントは、もしかして彼に興味のない男性諸氏はクリアしてない人もいるかもしれませんが(とりあえず全員をやってる人が多そうですが)、けっこう、シグリッドちゃんに萌えます。
ルフを倒したあとの彼女がかっわいいいい。
つうかフォルカーよ、キミのその態度は男女共用なのだな。
そりゃ主人公も顔を背けるってモンだよ。←うちの主人公は男です
腐女子ウケはするのかな? それとも狙いすぎてる?
(自分も腐女子のくせにまるで他人事)
彼は嫌いじゃないけど、レインヴァルトもそうですが、シナリオクリアするのが大変すぎて必死で、じっくりと感動する暇がなかったというか。
あと、シナリオは煮え切らないね。彼はこれでいいのかもしれませんが。
違法開拓者の扱いって難しいよね。



とりあえずは、レインヴァルトのレベルとフロンティアレベルを上げつつ、ダンデスと最前線で戦っている次第です。早く、もっと高レベルな戦いがしたいおーーう。
あとやっぱり全員のシナリオクリア目指さないとね。
本編クリアしても、先は長いです。
 

テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

2012.01.11
買うときはちゃんと続けられるのか不安だったフロンティアゲートですが、ぼちぼち攻略していますよ。
これおもしろいわー。

以下、若干のネタバレありです。



早い人はとっくにクリアしてたりするんですがね、私はこの手のものは非常にのんびりやるので(ていうかそんなにガツガツできるほどもう若々しくもないな、疲れちゃうw)、未だにレベルは28、仲間になったのはダンデスまで。

当初の予定では、メインのパートナーはダンデスかレインヴァルトがいいなあーなんて第一印象で思っていたのですが、何しろこの辺の方々は初期からパートナーになってくれない!!!
仕方がないので、最初からパートナーに出来るエミリオと一緒にクエストクリアしてたら、なんか情が移ってきたじゃないかw と言いつつ、現在一番フロンティアレベルが高いのはダンデスですけどね。彼はもともとのレベルが高いので、エミリオよりもレベルの伸びが速いんですよね。ダンデスのイベントに満足したら、エミリオも上げよう。うん。

それと、フォルカーとの出会いイベントは、彼の顔を覗き込む自分のキャラがまるで天使のように見えたりで、彼とのパートナー狩りも楽しみです。フォルカーも相当出てこないんだよなー。
まあ、噴きましたNO.1はオルガとの出会いイベントの踊りですけどね。
「ぶっっ!!」って声が出たww
これはぜひみんなにプレイして欲しいレベルw びっくりしたよ。

このゲーム、モンスターがすこぶるかわいいから、女性にはオススメ。
男性はどうなんだろう? 好きかな?
もちろんカッコイイのも、もしかしたらキモいと思うのも(私はそういう感覚が薄いので)いるけどね。
もうね、きのこスキーのワタシには、マッシュ系はハアハア、ていうかギガントマッシュはハアハアどころの話じゃなくて、なんじゃあのきのこはああぁぁぁ!
きのこが尻からきのこ生やしてるとかお前がパラダイスか!!
遠目で見るとまずバッサバッサと降る真っ黄色な胞子だけ見えるんだけど!
むしろお前繁殖させたいわ!
そうか、こうやって人は違法開拓者になるのか……。←違う

パートナーとなる人物は、若干ツンデレが多いという感覚。
多分、初めて出会ってるからみんなあまり心開いてないんだよね。
徐々にいろいろ知ってくるのがいい感じ。
速くレインヴァルト出てこないかなー。彼は正直苦労する予感ひしひしですけど。
だっていくら初期レベル高くても、フロンティアレベルは1だし、武器のスキルも低いでしょ。バランス悪そうだなぁ。
極力こちらが高レベルで頑張れるようにしよう。うん。
っと、その前にディジーのイベントクリアしなきゃな。彼女もけっこうなツンデレ具合だから、今後が楽しみ。

進行は遅いけど、ぼちぼちぼちと頑張っております。
 

テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

2011.12.28
最近はフロンティアゲートをぼちぼちやってます。

裏モンハンとか言われてるんだって?
モンハンはムリなんだけど、これならできるのだ。
何故って、戦闘がアクションじゃなくてコマンドだからwww

しかしひどすぎる方向音痴は健在なので、クエストやってて迷う迷う。
未だにホームポイントに帰るのに時間がかかって途中で投げたくなるレベルだよ。
そして相変わらずの3D酔いwww
ゲームに慣れてくると無くなるんだけどね。

ゲームはいつも攻略を見る事から始めるワタクシ、今回は発売後間もなくなので、あまり攻略がまとまっておりません。
手探りでやるのは久しぶりじゃないかな。
とりあえず、メインの戦術を槍にするか弓にするか戦盾にするか迷いつつ。
見る人が見たら激怒しそうなのんびりプレイで頑張っております。

テーマ : FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

ジャンル : ゲーム

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
