オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.04
いくつかの、いらなそうな記事を整理しました。
更新するつもりでできなかったシリーズとかねー。

攻略、考察なんかは全部残してありますので!
てかいい加減何か書きましょうね。
ゲームもけっこう色々なのプレイしてるのにね。
イエア!
スポンサーサイト
2007.09.20
とりあえず、次回作はこのブログ初、二次創作で行きますね。
はい、ラグナロクオンラインです。
ただ、主要登場人物がほとんどオリジナルなので、舞台のわからない方はそのままオリジナルと同じ感覚で読んでいただければと。舞台の説明だけは、極力独りよがりにならないように作中で説明を埋め込んでいこうと思いますので。

コーラス・ブレイドからお付き合い下さっている人には懐かしい名前が出てくると思います。
シイナ、コーラス、ソルダム。
けれど、出てくるのはシイナがほとんどで(私のメインキャラなので)、ほかの二人はほぼ(少なくとも前半は)出てきません;;
次にUPする序章では、二人の会話が入りますけど。
そもそも、このゲームでメインで使えなかったからこそ、コーラスはあの話の主人公にしたんだしな……w

それから、コーラス・ブレイドでの彼らとは、まるで別人、設定も違いますので!
名前が同じというだけで、別物と思ってください;;
共通する部分は、それなりにありますけどね。

序章のあと、しばらくは、某サイトでUP済みのお話に、加筆修正を加えたものを入れる予定です。
そっちの方でご覧いただいてしまっている方には申し訳ないのですが、前回掲載時よりもオリジナル色を強く出したいと思いますので、どうかご容赦を~。

それから~、決してBLネタではないのですが、相変わらず深読み型というか、今回マジで女の子がほとんど出てきませんので、登場する男共がいちいち仲良しです。友情深いです。女性との恋愛話などは、皆無と思ってください。
そういうのがお嫌いな方は、ほんっとごめんなさい;;

そういうわけで、この後すぐ? 序章UPしたいと思います~。


2007.09.18
そういえば、そのうち説明すると言ったきりそのままになっている事があるのですが……。
多分、気になっている方もほとんどいないと思うので、スルーでもいいかな、とも考えたんですけどね。
『逢魔が時!』で出てきた氷村ですが、昔某サイトで書いたオリジナル?小説の主人公の縁者で、そこで名前も出てました。まあ、それだけなんですけどw
その、彼の縁者が登場人物として出てくる話を、次回作あたりでどうかな、とか考えていたんですけどね……。さて……。

次回作、オリジナルの方で、ある程度話も考えていたのですが、ちょっと、やりたいことも出てきてしまったのですよね……。
今ちょっと、某MMOというか、ぶっちゃけラグナロクオンラインなんですけど、そちらにちょっと復帰してたりもしまして、その辺のお話も書いてみたいかな、なんて。
オリジナルと銘打っているくせに、これだと二次創作になってしまうんですけどね。ただ、実際使うキャラクターは自分のキャラだったりするんで、完全に二次創作というわけでもなく、でも舞台はゲーム内のものだったりするわけで。
これを読んで下さる方は、ROを知らない方がほとんどだと思うので、オリジナルのような感覚で読んではいただけると思うのですがね。うーん。でもやっぱり、物語中のクエストなんかに絡めて話を書こうとすると、きっちり二次創作になるんだよねえ。しかもクエストのネタばれありありって話だし。勿論クエスト部分のストーリーを丸写しにはしませんけどね。
これをやるなら、普通にサイトのほうで更新すれば良いじゃんって話でもあるわけですが、そこまでやっている時間もないし。

そして、最大の問題があるとすれば、これをやろうとすると、コーラス・ブレイドとキャラの名前がまるっきりかぶるという……。設定はまったく違いますが。

でも、こういうことを今考えているってことは、大方この方向で行ってしまうと思うので、その際はよろしくお願いいたします。
これまでの椎名の作風と、そう変わらないと思うので。

それでついでに、RO自体に興味を持っていただけるようなことがあれば、それはそれで嬉しいのですが、あのゲーム、月に1500円かかるからなあ……。

まあとりあえず、近いうちに更新入れます!
2007.03.11

コーラスブレイドの連載を終えまして、一瞬腑抜けている椎名でございます。
本当は、もっときちんとエピソード化したいこととか、番外編みたいなノリでやりたかったこととか、沢山あったのですけどね。
なにぶん、ほぼ毎日の更新の中では、余計な作業が入る隙間がございませんでした。
連載の中でコーラスも結構頑張った方だと思うのですけど、それを表現するのが難しかったり。
だって彼の一人称なんだもん。
激しい喜怒哀楽で読者感情に訴えるのもままならなかったり。
だって彼の一人称なんだもん。
一人称を担っている主人公が、文章化されているモノローグで熱く語ってたりしたら、やっぱり読み手としては引いてしまうでしょ~。少なくとも、椎名はあまり得意としません。あははは。
そんなこんなで欠陥だらけの物語でしたけど、何とか終わりを迎えることが出来ました。けど、彼らの人生自体は終わってるわけじゃないので、いつかどこかでお目にかかることができればいいんですけどね。
とにかく、ありがとうございました!

それでまあ、すぐに次回作の連載に入ります。

今度は現代ファンタジーになるかと。
てかファンタジー?
そう言っていいのかは謎ですけど、少なくとも、非日常の何かは出てきます。恋愛物や学園物ではないのは確かです。学校は出てくるけど。
主人公は……主人公は、小学生男子……。
ノリはコミカルにしたいと思ってますが、いかんせん主人公が前作のように物事を笑い飛ばすタイプではないので、何かとシリアス展開に偏ったりするかもしれません。
ていうか、単に巻き込まれ体質なだけか。
多少痛かったり辛かったりもあるかもだけど、できれば人生楽しみたいし!
このブログの小説の基本は崩さないつもりです。
んで、短編連載をいくつか繋げた長編、みたいな形をとるんじゃないかと。
違うテーマでいくつか、みたいな。でもどうせ先でひとつにまとまるんでしょうよ。椎名の事ですから。
今度は三人称でいきますので、色々な人物の心理表現もできるかもしれないですね。

とりあえずまた、ご覧になってくださいませ!

2007.02.07

以前にちょこっと書いた、このブログの連載物の過去記事置き場らしきサイトができあがりました。
過去記事置き場と言っても、UPされるまでにタイムラグが2週間~1ヶ月くらいはあるので、昔の記事を読んでみたくなったとか、忘れたから読み直し、みたいな時に活用してくだされば便利かなーって。
途中をピンポイントでブログ内で探すより、わかりやすいかと思われます。

一応あまりみっともないのもイヤなので、普通にひとつのオリジナル小説サイトみたいな顔してやがりますけどねw
よろしければ、ご覧になってやってください。
肉付けは、徐々にしていくかもしれません。

現在はコーラス・ブレイドVol.24までUPされてます。

過去ログサイト『Antarcti_Ca』はこちら

2006.12.19
あまり堅苦しくない、お手軽な小説を書けたらいいな~などと考えて、こんなブログを作成してしまいました。

起承転結ナンのその、フィクションの中の登場人物の日常を、日記風に表現してみたいと思います。ので、あまり壮大な展開は期待しないで下さい;;
毎日更新は難しいかもしれませんが、どうか大目に見ていただきたく候(いきなり予防線)。
大まかな展開は決定してますが、どのくらい長く続くかは未定です。
寄り道脱線おふざけなんでもありで!

とりあえず開始いたしますタイトルは「コーラス・ブレイド」
普通にファンタジーな、冒険、モノ? なの?
自信なさげだね
主人公は放浪の少年だか青年だかの「コーラス」。
なんか、タイトルまんまですね。思いつきませんでした、ごめんご。

ん~、名前の由来?(別に訊いてないよ)
某オンラインゲーで使ってたキャラの名前です。あっさりとな。
全然まともに使ってやれなかったので、ここで活躍させてやれればなと。他にもそのゲームで使用していたキャラ名を出す予定なので、管理人椎名とよく似た名のキャラも出てくる可能性が大……。ていうか出ます。

ゆっくりまったりと、焦らずご覧下さい。
お願い♪


テーマ : 文学・小説

ジャンル : 小説・文学

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。