オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2007.01.25

最近になって、ようやく主人公であるコーラスの外見特徴が少しだけ出てきました。
主人公本人の一人称で話を進めていくと、どうしてもその人の特長を文章にしにくいというか、何というか……。
他の人物にしても、あんまりその辺のことを詳しく書きすぎても、テンポが悪くなって場が白けそうな気もして。
一人称って結構難しかったんだね。普段椎名は、三人称で割と小難しい言い回しで小説を書くタイプなので。ここまではっきりとした一人称で書くのは初めてかもしれません。
まあ、コーラスの外見だって、触れられる機会はいくらでもあったはずなんですけどねー。とりあえずやり過ごしてきたわけですが、さすがにそろそろ出しといた方がいいだろうと。

コーラスの髪が黒いのは、別に特別黒が好きだとかいう理由でもなく、単にMMOで使ってた時の外見をそのまま使っちゃってるだけなんですけどw
実際黒髪の主人公ってのは、こういうノリの小説では定番なのかそうでもないのか。よくわからないけどね。

ちなみに椎名の好きなRPGの主人公ベスト3。

ネス。
ぼっちゃん。
エイト。

うお、みんな似たようなタイプだ。
案外黒髪主人公、好きなのかもしれない……。
好きな小説の主人公タイプは……実は検証できるほど最近小説読んでない椎名です。
強いて言うなら○マ?
……黒髪じゃん……orz


とりあえず、今回も日付が変わった後くらいで朝までに更新できればいいなーみたいな感じです。
いつも変な時間でごめんなさいねー。
(変じゃない時間っていつなんだろう・笑)


2007.01.15

これまで出てきた主要キャラは、今のところ全員既存のキャラだって話は、時々してきましたが。

例えばコーラスは、某MMOで使用していたものの、殆ど動かしてやれなかったキャラで、だから今回主人公に持ってきたという気の毒君。
最初は剣士系のPCとして作ってたんだけど、途中で飽きちゃって、後にシーフ系だの魔術師系だの聖職者系だのを経験した結果、結局まともに動かせてないという、かなりお遊びキャラ。
そして、椎名のDQ8の主人公の名前はコーラスですw

シイナは同じゲームでの、私のメインキャラですね。聖職者やってました。実際私の名を取ってシイナにしたというわけではなく、シイナが私の中で定着してしまったのでHNにしたという……。椎名シイという名前を使っているのはこのブログでだけなんですよ。椎名、他にいくつかHN持ってますし。
なのに、コーラスを使ったらシイナも使いたくなるじゃんという事実に気付いたのは、ブログページを作り上げてから……。
でもまあ、それもいいじゃんって事で据え置き。

ソルダムも同じMMO出身。
実は椎名のファーストキャラですよ。小説と同じく、鍛冶屋なんてやってます。商売ばかりですが。

とまあ、ここまで書いた時点で、このMMO経験者の方には何のゲームか大体わかってしまうと思うのですけど、ここはひとつ知らない振りでw
今も課金はしてるのですけど、忙しくて遊んでいる時間がないのが現実ですね~。こんなブログやってるしw

ディクは、最近も書きましたが、ずっと昔にやってたPBMというゲームで使用していたキャラです。まだネットとかそんなに普及してなくてね。メインは郵便だったんですよ。ディクはメールでの参加が始まった頃のキャラですけど。
ひとつの会社が用意した「元の小説」というのがあって、オープニングノベルというのが配布されます。その中から自分が参加したい話を選んでキャラ作成。そしてOPノベルを読んで、その後自分のキャラにどんな行動をさせたいかを考えて、文章で提出。同じ小説の中に何十人かの参加者がいるので、その参加者の行動も合わせて、マスターと呼ばれる人がそれを小説にして返してくれるというもので、ひとつの話で10回の参加が可能でした。つまり10話完結ね。参加者が多いので、うっかり地味な行動を取ってると小説に名前すら載らないなんてこともある世界でしたが;; 椎名はけっこう名前載せてもらってました。この会社のは、比較的参加しやすいシステムだったみたいでね。結構頑張って参加者全員を出そうとしてたみたいだし。
ディクはやっぱり旅の薬師をやってる女性でしたが、このブログで見るのと同じ感じでやってたので、その世界で生きるキャラクターたちにはほぼ男と思われてたみたいです。小説書いてるマスターとか、何人かの参加者さんのリアルの人は女性だって知ってましたけど。
「私のキャラはディクさんを女だって気付いてないですよ~」なんて話もあったり。

カタカナの名前でPBMに出てたのなら、もうひとりいるんですけどね。全然別の話ですけど。
そいつも出そうかなと思ったんだけど、そいつは未来のアメリカ合衆国で外科医をやってて……。
職業がかぶるじゃん!
ディクは薬師だし、シイナも治癒魔法使えるし、よく考えたら椎名の作るキャラ、みんな癒し系かよ! と……。
職業変えればいいだけの話なんだけど。別物のキャラを考えるのが面倒くさかった、と……。

主要キャラは、まだ全員じゃないかもしれません。
そのうちまた、増えるかもね? でも増えないかもね?

あ、追伸。
朝になるまでに、できれば小説更新します。
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
