オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.27
あーうー、一日が30時間にならないかなあとか、思っております。
時間の使い方がうまくならない限り、何時間あったって無駄じゃん!!
とにかく色々とちみっこくやる事があるんで、なかなかブログも書き込めないんですよね……。
その割に、以前に連載してたコーラスブレイド読み返したりとかもしてたんだよね。
うわー、今見るときっつー。
でも読み進めてるとやっぱ私の作品だなーって思います。
まあそれはいいや(いつもこんなだな)。

KAITOに関しては、共同製作の企画が真っ只中ですので、ちょっと、以前上げた歌らしきものなど。
伴奏がうまくいかなくてコーラス仕立てにしてしまった、半アカペラ状態なカイトの歌です。コラボで出されていたお題が「反抗期」だったので、カイトに優しく?反抗してもらいました。

いえね、こうね、優し~~~~い歌声で、ねっちねちに歌いあげてもらおうかと思って……。

想像以上にねちっこくなりました。

ネチッコイトです。
ちょっと前までピアプロプレイヤー貼り付けてたんですけど、データの移動とかありまして、その後プレイヤー再生ができなくなってしまったので(前ヴァージョンの方へ移行してしまうと、プレイヤーに対応しないのですね)、直接ピアプロ内に飛びます。

こちら(ピアプロ内に飛びます)

この歌の元ネタというか、なんというか、は、こちらで見られます。(動画です)

この歌の歌詞は以下に。
まあ、最初は歌詞なしで聴いていただくのも一興かなとか(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト
2008.11.17
SSを書いてる時間がない!!
最近色々細々とやることが多くて、ネタがないわけじゃないんだけど、きちんとした形にする時間がありませんことよ。

というわけで、苦し紛れにちょっと前に描いたイラストでもUPしておきましょうかね。

ちょっと前に、私がピアプロ内で参加しているコラボの隊長さんから、地元イベントのためにお手伝いして下さいという打診を受けまして、コラボ内の何人かがその企画に参加したのですが。
(この『KAITOが愛しくてた・ま・ら・な・い☆』コラボのイベントでの宣伝活動)
隊長さんの地元でのイベントで配布する用のCDに楽曲を提供したり、それに伴うイラスト描きなんかもやったりしたですよ。
今回はその絵なんかを。
(お茶を濁すにもほどってモンがありますが)

↓これが、その時作品提供した人が全員描いた、名刺サイズのミニペーパー。

名刺的な。

モノクロ指定だったので、そんなに苦も無く描けましたけどね。
自分の普段のイメージよりはちょっと若い感じのカイトさん。
主線からスキャンではなくPC上で描いてます。
もうね、スキャナ箱から出すのが面倒くさくてね……。


で、次の、なんですが……。
一応その、オリジナル色の強いカイトの亜種なので、
亜種が嫌いな方、
有名どころ(AKAITO、帯人など)以外は興味ない方、
亜種って何だかわからないけど、カイトのイメージが崩れるのは嫌だなあ、な方、
は、スルーして下さいませ;;
ぶっちゃけショタ色が強い、桃色の子がいますので;;
大丈夫な方のみ、どうぞー。

続きを読む »

2008.11.07

 暇で暇で仕方のない日には。
 たまにはと、カイトを観察してみる。

 大のアイス好き。
 けれど、もちろん日がな一日アイスだけ食っているわけではなく、ちゃんと他のものも食べる。むしろ、好き嫌いはほとんどない。
 果物、野菜をよく食べる。
 セロリはマヨネーズで丸かじり、が好きなようだ。
 リンゴも梨も。柿までも。
 皮ごと丸ままかじり付くのが好きだ。
 みかんのさのうは取らない。
 ケーキ類も、口に入る大きさなら角からかじりに行く。フォークを使う姿をあまり見ない。
 卵はなんでも半熟。スパイスは主に塩。

 アイスは……ぶっちゃけ何でもいいらしい。
 冷凍庫に多く入っているから、自然と苺味がお気に入りになりつつあるようだ。


 カイトは本当は、睡眠をとる必要はない。
 けれど、オレに合わせて寝るときは寝る。
 どこでもどんな格好でも、苦もなく眠れるらしい。床の上でも、マフラーを巻いたままでも。


 風呂で最初に洗うのは、髪。
 なぜか熱めの湯が好き。
 温泉系のバスエッセンスが気に入っているようだ。


 晴れた空が好き。
 歌いたくて仕方がなくなるらしい。
 いつまでもいつまでも、飽きることなく空を見上げながら。



 なるほど、ボーカロイドはマスターの鏡、といったところか。
 何から何まで、オレにそっくりだ。
 悪いことはできそうにない。


 違うところはあったかな。
 探してみる。
 ああ、ひとつだけ、あった。
 オレはカップアイスを端からすくうが、カイトはど真ん中から。

 ささやかすぎる個性に、笑みがこぼれた。










==========
何が描きたかったんでしょうorz
きっとボカロはマスターに似るんだろうなとか、そういう事を。
このマスターのステータス、ほとんど私そのものですな。
これにプラスきのこで(ぇ

ところで、風呂でどこを最初にって、あんた知ってるんですね。
そうですか。いや、別にいいですよ、いいですけど(笑
いつまでも平和な二人だなあ。ずっとこんな調子でいればいいと思いますv
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。