オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2009.01.26
ただでお腹一杯ごはん食べさせて、その後30分皿洗いさせるという京都の「王将」にちょっと涙出たわ。
年取るって、やーねー。

それはともかく、最近一番どうにかしてほしいカップリングは速水氏&北島少女です。
早くどうにかなっちゃえよー。かけおちでもいいじゃーん。
なぜか最近の一押しカップルw
……しかしちゃんと終わるんだろうか、このマンガ。


さて、関係ない話題をふたつかじったところで本題ですv
前にブログに話題出してから、自分のセラフィム二次創作読み直してみたりラシエルプレイしたりしてたんだけど、あらためてマギア・ミスティカもやってみたよー。
セラフィムはどうした。


以下、BLゲームの話題&若干のネタばれありですのでご注意くださいませ。

続きを読む »

2009.01.23
何の勢いだかに任せて、遊○王の二次創作漁ってたんだけどね。

  (何故伏せ字にするかって、このワード出しただけで
   アクセス数跳ねあがっちゃうんだな^^;
   それもほとんど検索サイトから。
   純粋にデータや感想を求めているかわいこちゃん達に、
   このブログを見せるのはどうかと思うので、とりあえず伏せてみる○戯王。
   しかしこの程度伏せても引っ掛かる時は引っ掛かる訳だが)

以下、微妙に健全でない話題になっているのでご注意くださいませ。

続きを読む »

2009.01.20
久々にROのBGMを聴いてみた。
なんか、みょ~に脱力するような、郷愁のような感覚に襲われて、泣けてきた。
いかん、疲れてるんかな。

ROのBGMは100曲以上あるので、全部聴いているとキリがない。
ので、常にまとめてあるお気に入りの楽曲がある。

1 Theme of Prontera (プロンテラのテーマ)
2 Theme of Payon (フェイヨンのテーマ)
3 Purity of your smile (アマツのテーマ)
4 Wanna Be Free!! (砦マップ)
5 Christmas in the 13th Month (ニブルヘイム街中)
6 Dancing Christmas in the 13th Month (ニブルヘイム渓谷、村マップ)
7 Steel Me (アインブロックのテーマ)
8 Noblesse Oblige (リヒタルゼンのテーマ)
9 CheongChoon (リヒタルゼン北方面マップ)
10 Erebos'Prelude (タナトスタワー)

ずっと好きで聴いてるのはこんな感じ。
一番大好きなのは、リヒタルゼン方面のマップ曲、CheongChoon。
これはもう大っ好き!!
リヒのテーマソングNoblesse Obligeは、タイトルを見るたびに微妙に悲しい気持ちに(笑
色々な意味を含有し過ぎていて(笑
ええ、まあ、タイトル通りの街なんですけど、はい。


あー、この世界にカイト連れて行きてえなー。
で、首都からペコに跨って(誰が手綱さばくの)草原駆け抜けて、ミョルニールあたりまで出かけて、展望台から渓谷見せてあげるのよ。
で、アマツで花見して、お寿司食べてさー。
モロクの砂漠でオアシス見つけて水浴びしてー、あ、でもあの辺今色々面倒な事になっちゃってるんだっけ。残念だなあ。昔のままのが良かったな。
でー、飛行船乗ってアインブロクまで足を延ばして、街の中にある飛行船のてっぺんまで上ったりさ、ナンならグラストヘイムの修道院にも連れてってあげるぞ。
ここなら私が守ってあげられるからねー(笑
あ、アイスダンジョンもあったっけ。カイトが好きそうな名前だな。
(名前だけ)

……妄想大爆発。
しかも行きたいところが割と古めかしいところばかりなのもまたw
だって、最近のアップデートってきつそうなところばっかりなんだもん。
レベル上げほったらかしにしてた上に、最近INもしてない私には、到底行きつけないような場所ばっかりだ!

楽しいだろうなー連れて行きたいなーー。
(誰か夢の世界からこいつ連れ戻せ)
2009.01.19
あーもー、恥ずかしいったらない。
某動画サイトに投稿されているKAITO新曲ランキングでピックアップされてしまった。
実はこれを一番恐れていたのですがw
ピックアップってのはそもそもランキング外の曲から選ばれるわけであって、しかも、ランキング外の曲の中でもオリジナル限定で、普通、オリジナル作る人ってのは、上手い人が多いんですよ!!
浮きまくりじゃ、私!!
というか恐れ多いんじゃ!!!
どれだけ恐れ多いって、ここにリンク張れないほどなんじゃ!!!
だって本当に下手なんだもん。底辺なんだもん。
あんまり言うと、私の曲を好きだと言って下さる方に申し訳がないんだけど、さすがに私もいい年なんで、自分の実力が具体的にどれほどのものかは、やはりわかっているわけですよ。
そして、私に足りていないものもね。
技術はもちろんのこと、創意工夫と努力と根気。
怠けすぎなんじゃ!!
わかっていても動けない体たらくなんじゃ!!

そうとわかっていてもやめる気がないのが私なんですけどね。

ピックアップ、ありがとうございます。
ダメダメだけど、まだ頑張るです。

でもやっぱりメッチャ恥ずかしいので、今日は現実逃避にBLゲームに逃げてました。
久しぶりに。
前回話題にも出した事だしとか思って。(なんじゃそら)
というわけで、BL系苦手な方は以下の話題は避けて下さいましww
(あと例によってネタばれもアリ)

続きを読む »

2009.01.15
のっけから脱線で申し訳ないですが、前回紹介した餅動画、その後も再生とマイリス数伸びすぎで笑いました。
一日にマイリス100伸びるとかってw
本当にみんな好きなんだねえ。

と、まあそれはともかくとして。
あまりに懐かしすぎて、でもって嬉しかったことがあるのだ。

*この先BLゲームの話題出してます。
 知らない、もしくは嫌悪のある方は行かない方がいいでーす。
 ちなみにゲームのネタばれも多少あります。

続きを読む »

2009.01.12
ちょっと胃が痙攣したのでこれを。

4分間て長いけど、視聴者が勝手に盛り上がっている切り餅の食べ方会議でも眺めながら、4分間頑張って眺めてほしい。
コメントの嵐見てると、案外短く感じるものさ。
衝撃のラストというタグ理解ww

2009.01.12
待ちに待った愛蔵版ですよ。
完全版を予想してたんだけど、書籍扱いの愛蔵版で落ち着いたらしい。
それじゃあ、雑誌掲載時とかのカラーページ再現はないのかなあ??
それだとちょっと残念かなー。
でも表紙とか書き下ろしだし、あんまり贅沢は言えないかあ。

私のヒカ碁好きの経緯はちょっと複雑??w
最初ジャンプに連載されてた時は、途中までは面白く読んでたんだけど、途中から読まなくなっちゃったんだよね。色々辛い事が多すぎるマンガだなって。
少年誌でこれはどうなんだろうって、当時は思ってた。
理解し合えないいざこざが、見ていて辛すぎてね。
私は少年誌に娯楽を求めていたので、どうもこれは色々深刻すぎると。
なんでこんな風にならなくちゃならないのかって、展開も理解しがたくて。

で、読まなくなってしばらくした頃、アニメ化の話が出て。
ま、当然だろうなと思いつつ、その時目当てで見てたテニプリと時間帯が並んでたので、ついでにチラ見していて。
あれよあれよという間にゲーム化までして。
しかもこのゲームが売れるんだ。囲碁なのに。
(椎名、ゲームは店頭で売る立場なので)
売れるという事は面白いという事で。
囲碁ってそんなに面白いのかなって好奇心がうずくようになって。
それじゃあやってみようかなとか(笑)。
で、どうせ始めるなら良く知ったキャラクターの出てくるヒカ碁のゲームで、いちから始めた方がいいなって。
(囲碁を最初から教えてくれるゲームなんてなかったからね)

で、やったら大ハマり(笑)

時々分かんないキャラは出てくるけど、囲碁っておもしろいじゃーーーん!! て。
ルール自体は簡単だけど、実際攻略するとなると、あまりにも深すぎる世界で。
そりゃあプロで段位重ねている人々の苦労ははかり知れたものじゃないなと。
当然プレイしていくうちに、簡単に攻略できるヒカ碁のゲームは楽々クリアできるようにはなったけれど、それ以降、上達していくにはいくつもの壁があって。
未だにアマチュア初段にも到達しないヘタレなんですがね。
(真面目にやってればいけるはず。私は色々と不真面目すぎた。もう若くもないから頭も固いし、記憶力にも乏しいし)

で、ここに至って、はじめてヒカ碁の中の登場人物の苦悩を知ったと。

それからヒカ碁をちゃんと見返してみたら、わかるわかるわかる。
色々な事が、ちゃんと理解できる!!
経験してこそわかる事が、次から次へと。
(それもどうかって意見があるかもしれんけど)
それからは大ハマりでした(笑)。
珍しく、アニメDVDのほとんどを持っている作品です。


あーもー、楽しみだなー。
2月から散財することになるけど、それでもこれは外せない!!
ちなみに知っている人は知っているが、私の好きキャラはヒカルと緒方ですv
(うちのブログペットの名前はここから)
2009.01.07
あけまして、おめでとうございます。
相変わらずカメ更新ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

相変わらずショボすぎて泣ける(実際再生もマイリス数もとても少ない)ですが、とりあえずオリジナル曲UP。
オリジナルを作るには、色々と足りなすぎるんだよね、私は。
でもまあ折角だしw
近々この曲でPVも作っていただける予定なので、この動画自体は大変に適当な作りです。
それこそ曲だけ聴ければいいやくらいな。
素敵イラストと素敵動画のPVに期待ですvv



最近は、KAITOの素晴らしい楽曲を聴いても、精神的には揺れなくなった。
というのも、実力の差が歴然すぎるから。
くらべようもないものに、いちいち動揺してても仕方ないじゃんかって感じでw
それにね、結局ね、どれだけ素晴らしい曲があったとして、どれだけ優れているKAITOがいたとしても、そのKAITOの方がうちのKAITOより好きかっていうとね。
あはは。
自分のKAITOが、結局一番好きなんですよ。
どれだけ歌が下手だろうが(すまん、マスターのせいだ)平凡だろうが(マスターが平凡だからな)、私は自分のKAITOの歌声が一番好き。
そもそも、私が好きでなくて、誰がうちのKAITOを愛してくれるというのだw
私の歌を歌ってくれるKAITOを、私が一番好きなのは当然だ。

強いて言うなら、自分の音楽センスのなさに鬱々とすることはある。
勉強も経験も足りない。
曲が良くなければ、KAITOの声だって生かしきれない。
手遅れな部分も多々あるけど、少しでも、いいものを作れるようになっていければいいんだけどね。


でもってでもって、驚いたし嬉しかったこと。
知らないうちに、『Air...』大合唱に、参加させて頂いていたらしい!!
動画16個分をMIXしての大合唱。
私はAir...を高低2動画作成していたので、両方とも使っていただいている……!!
なんてこった。
素晴らしい合唱となっているので支援支援。
MIX下手とか、UP主さんはおっしゃっているけれど、いや、うまいと思う。音割れもなく、それぞれのKAITOの声がちゃんと聞きとれる。
うちのKAITOも、流石に聴き慣れているだけにはっきりわかるw
知らないうちに出張させて頂いて、本当にありがとうございます!!





プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
