オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.29
届いた圧力鍋に、親父ひとこと。

「米をどうやって炊くんだか見といてくれ」

米炊くために買ったの!??
炊飯ジャーでいいじゃん!! 最近は電気代の方がガス代より安くない!?
ていうかさ、毎回これで、ご飯炊かなくちゃなんないわけ……?
(すっごい面倒)
こんな危ない代物、うちの親父にはとても使わせられないというか、心から使ってほしくないんですが。
でもって、自分で使うのも遠慮したい。
他のものならともかく、米を炊くのにはなあ……。
そりゃ早いけどさあ。

結論。
現在のうちのジャーで炊くよりは、遥かに美味い飯が炊きあがる。
けど面倒くさい。
さらに次の日、普通にジャーで炊かれたご飯を発見。
投げたね、親父……。
そのうち肉じゃがかカレーでも作ります。


あ、関係ないけどぼくちゅう(ぼくたちと駐在さんの700日戦争)のドラマCD買ったんだー。
でもまだ聴いてないんだー。
ぼくちゅうは初めてブログで読んで、すっごく好きな物語だったからねー。
駐在さんの声が藤原さんだっていうし、ちょっと楽しみだなvv
でもこれVol.1なんだよね……。
今回は職場の商品券(勤続○○年褒章で2万円分の商品券もらった)で買えたけど、次回以降は自信無いなあ。
スポンサーサイト
2009.05.24
KAITOの楽曲、アレやりなおすーとか色々言ってたけど、結局別の曲をリニューアル。
オリジナル曲のPVを作って下さっている方が、曲のwaveファイルが欲しいとのことだったので。
私、waveって取っておかないんだよねwww
次に曲の編集をする時には、同じファイルは使わないと決めているからなのだけど。
なので、いっそ調整入れちゃいますかって事で、調声から少し変えて、ミックスもちょっとだけ変えてwaveファイル提出。
やっぱりね、少し古くなってくると、色々と気になる部分も出てくるし。
と言いつつ、そんなには直せなかったんだけども。
むしろ前の方が良かったと言われたらアウトなんだけども。
あとでi-Podにも入れ直しておこうっと。

またコラボの方も少しずつ進展してきてるし、新作発表できる日も近くなってきたかなー。

さて。
クロマグロが釣れた後は何となくパチに精を出していた私なのですが(だから何の話だ)、そろそろ本気でひぐらしやろっかなー。
PC版じゃなくてPS2の方ね。
私、エピソード全体でいえばPC版も好きなんだけど、祭囃し編よりは、澪尽し編のが圧倒的に好きなのだよ……。
2009.05.18
圧力鍋なんて買う金がうちにあるなら、ダメダメになってる炊飯ジャーを買い替えてくれませんか。
これも私が買うんですか。
後に地デジ対応テレビも控えてるんですよ。

変なモノ好きは血筋なのかね……。

しかし国民年金受給者ってシャレにならねえなー。

買いたいゲームだって買えないんだよコノヤロウ。

あ、私が年金受給者な訳じゃないからね。

金がないならそうだ、またひぐらしでもやろうと思い立ってはや数日。
時間がないorz
あと体力がない。
家に帰ると、どうでもよくなっちゃうんだよなぁー。
早くうみねこ解の部分が全部そろわないかな。
そしたらやりたいんだけどな。
まだ1話しかやってないもんねー。

あ、その後クロマグロは無事釣りあげました。
2009.05.11
なんだかなーなんだかなー。
クロマグロがぜんっぜん釣れないんだけど。
(何の話だ)

それはともかく、ボカロ使いになってからこっち、まるで小説とか書いてないよね。
リアルに突っ込まれたりとかしてるよ。
ここ小説ブログじゃなかったんかい。

微妙にネタがない訳じゃないんだよね。
あるこたあるんだよね。オリジナル。
あんまり時間が取れないっていうね。

アレとアレ、どっちが書きやすいんかなあ……とかとか。
2009.05.04
イイ眼鏡を探してるんだか、イイおっさんを探してるんだか分からなくなってきた今日この頃。

(心底どうでもいい)

広告ページに載っていたおがたんとその広告の文句を見ただけで赤マルJを買いそうになっただとか(買ってないよ。買ってないよ!)、メメ子ちゃんに出てくる岸田兄にイカれそうだとか。

もしかしなくても椎名さん、上から目線の悪い感じの人が好きですかそうですか。
で、中身は意外と熱かったり人情家だったりすると超ヒットなんだよね。
わかりやすいなあ。

あ、久々にエア・ギアにアイオンが出てきたのも嬉しかったなあ。
相変わらずイッキらぶらぶで何より。
むー、イッキの相手としては、アキト(アギト)とどっちがいいのか迷うなあ。
本命はアキトだと思ってたんだけど。
アイオン、単体で結構好きだしなあ。
しかし最近アギトのそばには女の影があるしなあ。
って、それ言ったらイッキには最初から林檎がいるじゃんね。
アキトの事は絶対かわいがってるけどさ。
でもなあーアイオンもいい眼鏡だしなー。
彼の愛はでかいしなー。うざいけどなー。

アイオンの、
「イッキへの愛に偽りなし!!」
みたいなキャッチってどうなのよ(笑)
本当の事だけどさ。
これ、考えてるのって担当さんなの?
でも、誌面でちゅーとかまでしていちゃいちゃするのはアキトだからシャレになってるけど、アイオンだと完全にナマモノになるからやらないだろうねv
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。