オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.23
上越が男前すぎて掘れそう。じゃなくて惚れそう。
高崎との間に妙なフラグが立つ妄想に取りつかれて困ったよあははは。
それをぶったぎろうと宇都宮が横やりを入れればいい。
そして地味に上越に負けるとイイ。
(同人誌がどんなのか知らないから、ライン同志の明確な関係が分からなかったりする訳だけど、椎名はいつでも少数派な予感)

あ、はい、青春鉄道の話です。

さすが上越、やっぱり上越。
数年前までは大変お世話になりました上越新幹線&高崎線。
ちなみに秩父鉄道は良いオッサンなので、別枠で好き。
青春鉄道の冒頭カラーで「だる○るブログがひどい」と書かれていたけれども(注:だ○まると名乗る人は結構います。このブログはJR高崎支社のだるま○さんのです)、これは……
ある意味、ひどい??www
読んでると、むっふふふふと変な笑い声が出る。
なんかおっかしいわ。


やー、擬人化最近流行りすぎじゃね? と思ってたけど、これは結構面白かった。
リアルにシビアなネタも多いし。それなりにちゃんと擬人化してる所がよかった。
つうか、擬人化流行りっていっても、これは結構前からやってた感じ?
流行りの波に乗っかって書籍化ってところかな。
それなら流行りすぎってのにも感謝するべきかね。
スポンサーサイト
2009.06.21
MP3で何度も聴いて、動画作成工程も何度も見て、不足している部分は諦めがついていたはずなのに、いざ動画になったのを見てるとどこかに埋まりたくなるのはなんでだろうorz
これにはいつまでも慣れないのもなんでだろう。

ボ ス ケ テ

でも支援はしないとね。しないとね!
曲は素晴らしいんだから!!



そうだよー。そうですよー。
批判が怖いんだよー。
KAITOだめじゃーんとか思われるのが怖いんだよー!!

そんな事は言われなくてもわかってる! なんて予防線張る痛い人になるのは簡単だけどさ!!

とりあえずは、支援のためにプレイヤーじゃなくて投稿画面をぺたり。
プレイヤーはまた後ほど。
ニコのIDある方は、宜しければ視聴してやって下さいませ。

とりあえず、動画投稿完了しました。
今回、投稿当番も仰せつかりましたので、ちょっと頑張りましたw


……直そう。
カイトのソロバージョンの気になるところは、やっぱり絶対直そう(握り拳)
まだ時間はある!
2009.06.17
以前からお話のあった私のオリジナル曲のPVが、だいぶ形になってきました。
しかし……これはかなり、恥ずかしい出来><
自分で歌を作っておいてアレなんだけど、それに合わせて作画していただいて、その雰囲気で動画も作っていただき、そのあまりに愛溢れる雰囲気に……ぎゃーはずかしいー。
ラブソングなんて作るもんじゃないね!
自分的史上最高はずかしい動画になりそうです。
画像も美しく素晴らしく、甘くて優しくて、その作画をアレンジした動画も素晴らしい。
これは専門職だからできる事だよね。私ひとりじゃとても無理。
動画にしていただいて改めて、私、すごい曲作ってたんだなあと(笑)

でもやっぱり申し訳ないのが、楽曲レベルが作画さんや動画さんのレベルに追い付いていないのが><
私の曲を聴いて「作りたい」と申し出ていただいたものなので、あまり言いたくはないのですが(前もこんな事話題に出したけどさ)、ほんっとうに素人作りの、面白みも何にもない、音圧も低い作曲技術なだけに、本当に申し訳なく……
懲りたよ、本当に懲りてるんです。
オリジナル曲なんて、そう簡単に作れるものじゃないんだよ……!!
カイトの調声技術もまだまだ色々問題あるしね。

でもやっぱり嬉しいなー。
コラボの動画もほぼ完成したし、その後にはPVも完成に向かうし、そしたらコラボ曲のシングルバージョンもUPしないとね。
あーでも、またなんだか調声直したくなってきた……。
でもアレンジめちゃくちゃ苦労したんで、そこまたやり直しって……
アレンジとか大変なのは、私だけじゃなくてみんなそうなんだけどね。
(技術云々ももちろんだけど、微調整に本当に時間かかる)
初めてじゃなくて、今までの応用だから、初めての歌よりは時間はかからない……けどねw
2009.06.15
あわよくば、ノベライズなんかできたらいいな~と思いつつ、再開した雨格子の館、主要な台詞とか設定とか動きとか、誰がどのタイミングで何を言ったとか、テキストにまとめながら攻略してたら……。

3日かけて、まだ一日目の序盤から抜けられないんですけど(笑)
単純に考えて、全部終わらせるのにひと月近くかかるってことですか!?
少しペース上げにゃいかんね。

ホントにノベライズできるかどうかはともかくとして、がんばるもんねー。
2009.06.10
長くなりすぎるんで、別記事にしてみたりw
*ゲーム奈落の城の攻略、ストーリーについて、盛大にネタばれしています。
あと、なんか記事が腐女子向けなんでご注意のほどを。




続きを読む »

2009.06.10
雨格子の館クリア後、すぐに取りかかった2作目「奈落の城」やっとクリアしたよ!
長かった……。
雨格子みたいに単純にSランククリア目指せばいい訳じゃなくて、トゥルーエンドを迎えるためには最低2回、まるでバッドエンドのようなルートエンドを迎えなければならないってんで。
そんなものはちゃちゃっとクリアできるさーと思っていた私、甘かったYO。

ゲームシステムに関して言わせてもらえるなら、これはあんまり……取っ付きやすいとは言えないゲーム。
謎解き云々じゃなくて、コマンド総あたりな部分があるし、ヒントが抽象的すぎて、ひとりでクリアするのがまず無理。
リアルタイムで発売当時に購入した人は、何でクリアできないのかと悶々としつつ攻略スレなどを訪れ、自分はこうやったらだめだった、自分はこのやり方で進んだ、同じやり方をしたけど自分はだめだった、ならその前段階が悪いのか……などと可能性潰しや話し合いをしながらようやくクリアするという。
本来ゲームってのはそういうものなのかもしれないけど……収集するヒントの半分以上は実は不必要な情報であったりとか、本当に難しい。
暗号なんかも想像力とロジック構築能力がないとまず解けないし。
物品なんかもね、このルートの場合はこの人とこの人に見せるべき、この場合はこの人、それとこの人に見せたらゲームオーバー……潰すだけでどんだけ時間かかるんですか。

Wiki見ても難しかったですよ、奈落は。

そして襲い掛かる3D酔い……orz
私これだけは本ッ当にダメなんだよ!!
隠し通路の先の地下迷路に行くのが憂鬱で憂鬱で。アルルート(トゥルーエンドルート)は迷宮の奥まで行かなくちゃならないうえに、城内探査のスタートはいつも隠し通路の隠し部屋から!!
城内探査は隠し通路まで出られれば地図画面から簡単に城内に入れるからいいんだけど、隠し部屋というだけで拒否反応がw
迷宮はどれだけ迷いまくったことか。Wikiにある地図見ても、方向音痴な人は身体の向きを変えただけでもう分かんなくなるんだよー。
その上ある程度進むと場面展開があるから微妙に風景が変わって、あれ? ってなる。
3D酔いでダウンしたのは久々だったよ。


しかし……なんだろうね……。
このくらいの展開があったらいいなと思う事を……ほぼ踏襲してくれるんですよね……和と日織は。
そもそもあの不自然な部屋割もそういう事かと納得。
がっちり固められてるよ、和ww
日織大好きで日織ばっかり頼りにしてて自分じゃ何もできなさそーに振舞っている和、けど日織と会話する時は物凄く偉そうだよね。
まあ偉そうっていうか……日織がずれてるから、そこにツッコミ入れるうちにあんなんなっちゃうんだろうけど。
26歳の日織が和を呼ぶのにさん付けで、二人称が「あんた」なのに対し、21歳の和が日織を呼ぶのに呼び捨てで、二人称が「お前」なのは、狙ってるんだろうかとか思ってしまうんですがどうでしょう。
何があっても和を守ると豪語する日織に対し、けれど肝心な時に日織を含む全員を救っているのは結果的に和であり、日織もそれをわかっているから守るし頼りにするという、この二人の絆の強さは見ている方が恥ずかしくなってくるというか、初めて会った雨格子の時よりも格段にグレード上がってるし。
懲りずにプレイする男性諸君が悶えたくなるのもよくわかるww
そりゃもっと女性キャラとのエピソードを求めたくもなるよね。
とりあえず、和と千絵子が台所にいる時に音もなく顔を出して、うんうんと頷きながら去って行ったハユツク爺さんには盛大に噴きました。
ちょw おまww

マスコットキャラである千絵子が犯人の訳はない、という意見があったけど、ゴメン、私もちょっと千絵子は疑ったよww
不自然な対応をする時があったからねえ。
これはシステム上のどうしようもない部分とか、シナリオ上仕方ない部分もあったろうけど。

あ、あと三笠は私の同士だと思うの。
あの、猫の事、とか。何にでも入れちゃうくらい椎茸ゾッコンなとことか。


まあ、色々難しくて操作性も良くない部分があるし、万人におススメできるソフトじゃないのは確かだけど、私は楽しかった。
雨格子と奈落、非公式ノベライズとかできるかなあ……暗号とかちょっと、難しいかなあ……。
そのまま使っちゃうの、よろしくないし。
うーんうーん。
2009.06.04
職場のIさんが、朝、一言。
「ねえ、風雅なおとがまたCD出すんだけど」

「うん」
Iさん
「それ、うちの入荷データに載ってこないんだよね。一枚も入らないみたい」

「へえー、そうなんだ。ミスったか、本部で切り落とされたのかねー」

Iさん
「それ……”千年の独奏歌”なんだけどさ」



Σ゜( ロ゜ ;)!!!


ダメでしょ、それは入れなきゃダメでしょ!!
何やってんのうちの店!!!
どれだけの人間がこの曲でKAITOにハマったと思ってんの!!!
(ちなみに私は別の曲ですが。もちろんこの曲も大好き)
ていうか、CD化知らなかった私もどうかと思うけど!

緊急なら間に合うかもしれないからと、Iさんと私の分だけは予約として問屋に発注。
……なんで自分たちのだけ? と思われるでしょうが。
一応うちの職場には決まりがあって、CDの類はほとんど本部で一括で数を決めるので、店舗からの発注は客注以外禁止なのだ。
なので、お客様からの注文がない限りは、お店で売る分の商品を勝手に注文してはいけないのでーす。
しかもギリギリだから、当日には入らないかもしれない覚悟で。
まあ、結果としては間に合ったんだけどね。
取り急ぎ、うちの店の注文担当に連絡。
「漏れてました。……この漏れはまずいですね、すみません」との言葉。
何とかできるか検討しますとの事で、店売り分が発売日に間に合うとイイなー。
ねじ込みだからあんまり期待できないけど。

ちなみに風雅なおと→KAITOの中の人(KAITOの声はこの人の声)
千年の独奏歌→KAITOのオリジナルソングで殿堂入りしている超人気曲。
今回出るCDは、このKAITOの曲を中の人がカヴァーして歌うもの。

オリジナルはこちら
2009.06.01
ずっとやろうやろうと思いつつ出来なかったゲームを、発売2年ほどしてから購入。
だって安くなってたし。
これなら多少難ありのゲームでも元は取れる!!(ぇー

というわけで雨格子の館ですよ。

むずかしい。つうかむずかしい。
これ攻略情報なしにクリアムリじゃね???
心からのヘタレな私は事前情報の収集を怠らず、最初から攻略情報ガンガン見まくって初回Sランククリアしましたけどね?

しっかしアレだね。
これはその、ずいぶんと。

腐女子に優しいゲームだね。

色々と。色々と。

ん、なかなか、登場人物が結構好感持てる内容でしたな。
嫌いな人っていないや。斑井くらいしか。まあこれもこれでいいんだけどさ。
最初は主人公がハリーポ○ターでどうしようかと思ってたけど。こいつ面白すぎるっつーか可愛すぎる。
着流し筋肉おっさん執事万歳ですよ。双子もな。
なんだこの萌えゲー。
つうか女子率の低さに笑うしかない。もうちょいいてもいいよw

しかし、クリア後の手紙ね……まさか椿を差し置いて鈴奈からとはね。
それに日織と和……住所交換するくらいなら、最初からケー番交換しとけばいいじゃない……。
手紙にやっと、しかも裏に書くって、今どきどんなオクテ。
館ではあんなに激しかったクセに(何事)。
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。