オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2009.06.17
以前からお話のあった私のオリジナル曲のPVが、だいぶ形になってきました。
しかし……これはかなり、恥ずかしい出来><
自分で歌を作っておいてアレなんだけど、それに合わせて作画していただいて、その雰囲気で動画も作っていただき、そのあまりに愛溢れる雰囲気に……ぎゃーはずかしいー。
ラブソングなんて作るもんじゃないね!
自分的史上最高はずかしい動画になりそうです。
画像も美しく素晴らしく、甘くて優しくて、その作画をアレンジした動画も素晴らしい。
これは専門職だからできる事だよね。私ひとりじゃとても無理。
動画にしていただいて改めて、私、すごい曲作ってたんだなあと(笑)

でもやっぱり申し訳ないのが、楽曲レベルが作画さんや動画さんのレベルに追い付いていないのが><
私の曲を聴いて「作りたい」と申し出ていただいたものなので、あまり言いたくはないのですが(前もこんな事話題に出したけどさ)、ほんっとうに素人作りの、面白みも何にもない、音圧も低い作曲技術なだけに、本当に申し訳なく……
懲りたよ、本当に懲りてるんです。
オリジナル曲なんて、そう簡単に作れるものじゃないんだよ……!!
カイトの調声技術もまだまだ色々問題あるしね。

でもやっぱり嬉しいなー。
コラボの動画もほぼ完成したし、その後にはPVも完成に向かうし、そしたらコラボ曲のシングルバージョンもUPしないとね。
あーでも、またなんだか調声直したくなってきた……。
でもアレンジめちゃくちゃ苦労したんで、そこまたやり直しって……
アレンジとか大変なのは、私だけじゃなくてみんなそうなんだけどね。
(技術云々ももちろんだけど、微調整に本当に時間かかる)
初めてじゃなくて、今までの応用だから、初めての歌よりは時間はかからない……けどねw
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
