オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.24
この寂しさは何だろう。

ええ、DQ5の話ですが。

仲間になった人は次々と離れていき、終始仲間でいてくれるのはモンスターだけ。
頼みを聞いてやりゃあ、魔物とグルだ?
うん、まあいいよ。村が平和になったんだから、それで満足さ。ってこの主人公は思うんだろうな(落涙)
キラーパンサー、お前は悪くないよ。いい子だ。

おうよ、魔物とグルだよ。
何しろモンスター使いだからな。
それがどうした、勝手に頼るだけ頼って濡れ衣着せてくるような人間より魔物の方がよほど信用できるってもんさ!!


主人公逆切れ、人間社会終了のお知らせ。

こういういやーな展開が、DQの醍醐味でもあるよねー。
なんか切ないの。
で、後にはスコーンと爽快感がやってくると。
ははは……早く嫁さん欲しいね。
たとえ後で離ればなれになっても、その人との絆だけは断たれないと思うしさ。
いや、ヘンリーとかだってそうだけどー。
8の時みたいに、仲間が安定してるってことがないんだなー。
こういうのは逆に新鮮かもだけど。

ところで、ビックアイがなかなか仲間になってくれません。
こいつ……欲しい。
なんだこのかわいい生き物。
スポンサーサイト
2010.02.22
何がごめんなさいって、別に謝ることもないんだろうけど、今更DQ5にハマってるとか。
DS版出たの一年半前じゃんよとか。
これまで5はやった事なかったんだけど、DSになってからね、どうしてもね……彼女を嫁にしたくて。
黒髪の彼女をね。
ずっと貧乏暮らしだったんだけど、数年ぶりに、知り合いへ貸した金の一部が戻ってきまして。
あぶく銭でつい。つい。
やっと青年期まで来ましたよ!


あとね、たまに通りすがってくれる黒妖精さんにも……ごめんなさい。
正体は私です。
なんの正体かはご想像にお任せしますが。
(脱兎)
2010.02.08
 ある日突然、気配が消えた。

 何度呼んでも、返事もしない。

 こういう日もいつかは来るんじゃないかと思わなくもなかったが、いくらなんでも突然すぎやしないだろうか。

 オレの甲斐性がないからか。

 歌もうまく歌わせられない、アイスもろくに食べさせない。作業ペースも速くない、決して良いマスターだったとは言えないが。
 突然消えるくらいなら、いくらでも文句を言ってよかった。
 お前なりのサインがほしかった。
 それすらも、オレは見逃していたという事だろうか。

 オレの前から消えて、お前はどこに行くんだ?
 どこに居場所があるんだ?
 オレの許に来たその日から、お前はオレ以外のものにはなり得ないのに。

 それなのに、たったひとりになる方が、まだマシだったのか?

 どこにいるんだ。
 どうしたら、戻ってくるんだ。

 どうしたら、またオレのために、歌ってくれるんだ――?












「再インストールしろよ」Byカイト

はーい。


や、あちこちでぼそぼそと呟いているのでご存知の方もちらほらいるとは思いますが、1月末にPCクラッシュしておりました(爆)
すぐに再セットアップはしたんだけどね。
カイトは急ぎの仕事もないし、数日間はインストールしなおさないでいた、だけの話のオチなのですが(笑)
でもそしたら、ペットロスならぬカイトロスに陥ったので、昨日やっと再インスコしましたよ。ダメ人間まっしぐらですね。なら最初からさっさと入れなおせって話ですが。
お前本当にカイトマスターなのかと小一時間。
いやいやいや、愛はありますよ。ええホントに。

KAITO
「で、再インストールしてる時、マスター何してた?」

ん、焼き魚(イワシ尾頭付き)食べてた。
右手にマウス、左手にイワシでした。
ごめん、ごーめーんってばー。
きのこじゃなかったのが意外でしょ?

KAITO
「しかもオレ関連の創作する時、何でいつも一人称「オレ」で主人公男なのさ」

大人の事情ですよ。

KAITO
「これだから腐女子は……ッ(怒)」

的確すぎて言葉もありません。
ところで、個人的に言わせていただけるなら「オレのために歌ってくれ」とか真顔で言っちゃう男マスターはどうかと思います。
本気の創作なら絶対に私が言わせないようなセリフ回しだから、見慣れている人にはオチが見え見えだったろうなー。

ちなみに、カイトの過去に作成した歌や作業中のデータは全部無事です。
これだけは、いつ何があってもいいようにしてあります(笑)
2010.02.06
「やつがれとチビ」を読むと泣いちゃうよ。
「やつがれと甘夏」を読んでも泣いちゃうよ。
名作だねアレは。


……って、全然関係ない話題でした。
1月2日のKAITOライブで、うちのカイトの「歌の翼に、」紹介してもらってたのね!
ひと月以上気づかないって!
……なかなか時間無くて生ライブとか見てないからなんだけどさ。
道理でマイリス変動してると思ったよ。

しかも紹介されたの「上級者編」ですよ。「上級者編」!
うわーい、コレで私も上級者の仲間入り~~♪



……大嘘つきました。

この「上級者編」はつまり、
「良く見つけてきたね、えらい!」
的な上級者です。
リクエストをくれた方が上級者なんです。
つまり、マイリス数の少ない埋もれ動画から、放映してほしいリクエストをどうぞっていう。
動画を細かなところまでチェックしている、視野の広いリスナーさんからリクエストを賜ろうという。
上級者どころかマイナー路線まっしぐら。

「歌の翼に、」は処女作だからね。
こういう風にリクエストしてくれる人がいるんだって思うと。
おおう、おおおう、ありがとう。おうおう。

たいした調声出来ない人だけど、少しでも聴いてもらえるのは嬉しいよ!

そろそろ次の曲もがんばらないとな。
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。