オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2010.03.31
とってなかったメダル、 トラペッタにあったYO……orz

まさかそんな手前の街に。

アレだよね、盗賊の鍵作ってから、戻り忘れてたってヤツだよね。
前にもトラペッタの教会裏のアイテム取り忘れてたし、進歩ないな、私!

これから旅も佳境に入るのでまったり進行になっておりますが。
早く空飛びたいなぁ~。
私の大好きなあの場所に早く行きたい。
でも週後半は仕事がきつくてなかなかプレイもできないんだよなぁ。

とりあえずは、取り忘れてたメダルが手に入ったので、ククール用のおしゃれなベストもゲットして!
早く各地の宝箱回収してベルガラックに行かなきゃなー。
先はまだまだ長いです。
錬金釜では特やくそうが、ばかばか出来上がってます。

まったりがんばるおー。
2010.03.24
とりあえず、船入手!
このイベントは8の中でも好き部類なんだよねー。
微妙クク主イベントと私は勝手に呼んでおりますが。

トロデーン城では結局一回しかはぐれメタル倒せなかったな……。
せっかく雷光一閃突き覚えたのに、逃げるの早い早い。
早く空飛べるようになりたーい。(こればっかだな)

それにしてもアレだね。
モグラのアジトでは、やっぱりB3に行くつもりで、気づけばB1に戻ったりしていた私ですよ。
地図なんか全く意味のない方向音痴っぷりですよ。
他はそれでも結構慣れてるんだけど、モグラのアジトは地図の表記が進行方向と真逆だったりするんだよね。
真逆だとわかってれば大丈夫なんじゃないかというそこのあなた!
それが大丈夫じゃないのが方向音痴なのですよ!
そういえば、前に逆走した願いの丘もアスカンタ国領だったよね。

パヴァン王め。

八つ当たりはともかくとして、船を入手したのでとっとと海辺の教会でルーラを取り、海の寄り道の旅です。
地図に載ってない南の孤島でククールの武器を手に入れ、パルミド西の島にも出かけ……。
って、海の敵が強すぎて厳しいー。
HPざっくざっくけずられるー。
おかげで一度ではパルミドの半島までは寄り道できなかったよー。
しかし地図に載らない孤島は、景色がいいね。
ここは後に来る風鳴りの山の次くらいに好きかも。
小さい島だけど、砂浜もあるし。別荘地にでもするか、エイト!

ともあれ、魔法のカギも手に入れたので、魔法のカギの宝箱ツアーもやって、東の大陸の魔法のカギまでの宝物は制覇!
したつもりがメダル取りこぼしてるらしいよorz
どこにあるのかすでにわからん!!
あと一個あればククールの着るものゲットできるのになー。
最終的には若干余るくらい手に入れられるメダルだし、西大陸で取るか……。

その前にもう少し、海の旅満喫しまーす。
2010.03.20
椎茸焼いて食べたので、心おきなく願いの丘クリアしてきました。

そ し て ! !

願いの丘は行くたびに丘の外周を行ったり来たりして迷子になるのが習慣のようでしたが、今回はとうとう。
川沿いから願いの丘の入り口たる洞窟っぽいところに侵入、その後何をとち狂ったか、入ってきた入り口から外に出て、延々川沿いの道を逆走するというあり得ない行動をやらかしました。

方向音痴にも限度ってものが。

川沿いの教会が見えるところまで戻って初めて気付くって、我ながらすごいね。
ファーストプレイでリーザス村を通り越して塔まで行っちゃった時よりすごい。
こんなところ通ったっけな~とか思いつつ走るのをやめない私があっぱれ。

そして、主人公の一閃突きがまるで成功しないんですが。
何度か出てきたメタルスライム、一回しか倒せなかったよ。しかも通常攻撃で倒したよ。
早く雷光一閃突きおぼえたいなぁ~。

願いの丘のイベントは、そろそろ見飽きたんじゃないかと思っていたのですが、やはりいつ見てもいいのう~~。
私がパヴァン王結構好きなのは、奥方様とセットだからです。
彼女がいたから、パヴァン王の印象もすんごくいい。
そうでなければただの役立たげっふんげふん。
スティックぐりぐりと動かして操作してたらば、イシュマウリがついてこられなくて、階段でつっかえてました。
迎えに戻ったのは初めての経験だw
(別に置いてきたって問題はないんだけどさ)

そしてお礼の晩餐でククールのうなじをたっぷり眺めて(この辺の行動まるで進歩していない)、一路南へ。
途中で海水浴もして、モリーさんにご挨拶もして。
もちろん一度はシカトするのが礼儀です。

ようやくパルミドに辿り着きました。
これから馬姫様さらわれる予定です。
2010.03.18
辛い。
……ほんっと辛い。

何がつらいって、今見てる番組、和風辞典の旬の食材を眺めるのが……!!!
次から次へと出てくる春の旬の食材。
ホタルイカに蕪に椎茸に蛤、ウドにこごみに三つ葉その他色々いろいろ。

あああああああ食いたいいいいぃぃぃ。

ここ数カ月貧乏してて、あんまり美味しいもの食べてないしなぁ。
甘いもの好きでもないのに、安いって理由で菓子パン食ってたりとか。
心の支えは栽培キットで収穫した椎茸でした。

ぬうううう。限界だ。

明日椎茸買ってこよう。(また椎茸かよ)
ストーブで焼いて塩をかけて食べるのがマイブーム。
2010.03.15
ふ~、ククールに会えるまでもう少し。
そして仲間に入れるまでにはさらにもう少し。
経験値に余裕持たせてるんで、ちょっと時間かかってるんだよねー。

てっか、今見てもゼシカさんが壮絶に美しすぎて困ります。
美人だよなぁ、彼女。ヒロインの中でも超ヒット。
そしてゲーム中一度しか見られない、主人公が樽に腰掛けるシーンが……

ぐふ、昇天し そ  う


とりあえず、5年前のプレイ時にはやってなかった72の質問っての答えてみましたよ。
ただしこれ、「クク主72の質問」なんで、BL系、またはこのCP嫌いな人は見ない方向で!

質問提供→ クク主連盟様

大丈夫で暇な方だけ以下どうぞ!
 
 
 

続きを読む »

2010.03.11
なんというか。
予測済みではあったんだけども。

DQ5をプレイしちゃった勢いで、再び電源入れちゃいました。
数年ぶりに、DQ8を。
や、大っ好きだったんだよね、これ。
三回転は余裕でやったものの、さすがに数年前だから、忘れてる部分もあるだろうし、新しい発見とかもあるだろうしね。
クリアした余裕もあるから、色々寄り道もできるだろうし。

さて、っと電源入れて。

………………

ぐっは。

なんだこの破壊力。
そうだ、私はこの8の主人公が大好きなんだ。
1、2、3、5、8しかやってないけど、DQの主人公の中ではダントツで好きなんだよ。
特に見た目が。
なんだよその細腰、細腕、可愛らしくて清楚な(多分にフィルター)顔!!
ひらひらしてて適度な厚着。
平凡な少年に見えて実は近衛兵なんて務めちゃってるその立ち姿の様になってること!!

ああ、なんて……なんて……

なんて


なんてかわおうえぇぇえ え え え


あー、きたきた3D酔い。久々来たわ。

思えばこれのお陰で、クリアできないような気がしたんだっけ、始めたばっかりの頃。
時間が経てば慣れるんだけどね。

ゆっくりのプレイになるだろうけど、やるからにはクリアしたいから、メモリーカードに残ってたオールモンスターエンカウント、レベル99、スキルポイント400、隠しシナリオ制覇のデータをすべて消去しました。
少なくともククールと出会えるまでは頑張ると思います!
(志、超低いな)
2010.03.07
全オレが涙した。

誰が優しいって、ゲマですよ、ゲマ。
戦いの時にわざわざ馬車の仲間全部呼び寄せてくれるとか、あなた神ですか。
もっとも、馬車の仲間が必要になることはなかったですがね。
レベルもそうそう上がる段階じゃないし。

嫁さんも無事に戻ってきたことだし、下僕生活に逆戻りです。
子どもたちはその辺全然意に介してないみたいです。
さすがデボラの子。将来有望。

そんじゃ~、もっさりと魔界に行ってきますかね。

【以下追記】

という訳で、終わらせてきましたよ、一応。
何か手が疲れてキーあんまりうまく叩けないや、あははは。
とりあえず、おめでとう私!
RPGの中では最速くらいのレベルじゃないかなー。
早い人はもっと全然早いけど、私ひとつクリアするのに一カ月とか掛けるからな~。
今回は2週間くらい??

もー、めんどくさいからって、エビルマウンテンなんて必要なアイテム以外スルーで駆け抜けを決め込んで!
決め込んで……
駆け抜けらんねーんだよ最終ダンジョンorz
めんどくさがりで方向音痴な私は大抵最終ダンジョンは右往左往するんだよわかってたさ!
最終形態のボスも、スクルトやフバーハよりマホカンタが有効ならもっと早く言ってくれよMP切れる前に!
(そのくらいは下調べの段階で気付くべし)
ていうか、MP対策にアイテム用意しといて持ち忘れてるとかどうなの。
まあ勝ったからいいけどさー。

最後のサンタローズは泣けたなぁ……。
嫁さんも何かかわいいし。
やっぱり嫁さんが何を言ってもにこにこしている主人公がイイ。
この夫婦いいわー。

で、とりあえず……

ダンスシーンで女性陣がくるくる回る中、
唯一男のくせにくるくる回っている主人公が最高。
はい、デボラさんと結婚しているせいです。
嫁さんが彼女だと、最後のダンスシーンは主人公が回されます。
今後の彼の行く末を暗示しているね!
幸せになるといいよ。

はふー、これで少しはゆっくりできるねー。
(ゲームで遊んでいること自体、ゆっくりしているわけなんだけども)
2010.03.02
黒髪の嫁さんと色々寄り道しつつ冒険中です。
人を悪者扱いしてくれた某村にも連れて行きましたが、プレイヤーの気持ちは彼女が全て代弁してくれました。
あんなに気持ちよく怒ってくれるなんてなぁ……。
他の子だったらどんな反応だったのかも気になるところだけど。

そして某宿屋にて。

「こうして見ると、バニーガールの格好も悪くないわね」

うんうん、君ならさぞ似合う事だろう。



「今度着てみなよ、ライカ」


こ っ ち か よ

あ、はい、ちなみに主人公の名前、ライカです。
なんかもう名前つけるの面倒くさかったんで(笑)
一部の人には大変なじみの深い名前ですが、スルー推奨で(爆)
2010.03.01
やっと嫁さんもらったよ! 黒髪の!
火山の敵が結構強かったせいで、無駄にレベル上げしてたよ。
あー、疲れた。

SFC時代に友人からさんざん聞かされてはいたけど。
こう、花嫁選びの段になると、ビアンカと結婚させようとする見えない意思がひしひしと……。
ビアンカとは幼馴染って話だけど、正直一緒にいた時間もそんなに長くないから、あんまり感情移入もないんだけどなー。
まだフローラの方が運命的な出会いっていうか、あれはあれでアリだと思う。
ていうか「天空の盾のためだもんね!」的な発言はどうかと思うよ、お嬢さん。
そんな小賢しいことをする男に惚れてるのかね、君は。

黒髪のお嬢さんとの結婚までのお話は簡単すぎたけどね。
ゲーム画面だけ見てたら、ホントにその女選ぶの? って確かにみんな思うよw
彼女とはあんまり話す機会がなかったんだけど、一言二言交わす間に妄想で会話が補完されるという入れ込みっぷり。
「何でいちいち指輪取ったとか報告に来るわけ? そんなにフローラと結婚したいならさっさとすればいいじゃない」
「いやせっかくだし、綺麗だから見せておこうかと思って(にこにこ)」

とかさ。(プレイヤー終わってる)

結婚したらしたで早速主人公をしもべ扱いだけど、きっと主人公、余裕でによによしながらハイハイって言うこと聞いてるよ。
「なによあんた、バカにしてんの!?」みたいにケンカでもすればいい。
しもべに実は主導権握られてることを奥さん気付いてますね。
何このかわいい人。
人は顔じゃないですよ!
いや、奥さん器量良しだけど、美人だから選んだ訳じゃないさ!
まあ美人といえばみんなそうだけど。
私と私の主人公は優しい人が好きなんです。
いや、みんなやさしい女性だけど。
ってさっきからそればっかだな。つまり誰を選んでも不思議はなかったわけだけど。
かわいいよ、黒髪。

ヘンリーの「お前の嫁さんセクシー」発言には噴いたけど。
素直だし、いい感想だな! さすが親友!
ここで「ド派手だな」とか言ってたら軽くぶっとばしてるところだったけど!
お互い一目惚れ、でいいと思いますはい。


ちなみに、やっと仲間に入れたビックアイくん。
ビックアイ
馬車の幌に乗ってます。

角度的にそう見えるだけですが(笑)
だけどこの子レベル20までしか上がんないから、やっぱり後半では使えないんだけどね。
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
