オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.11
家に帰ったらカレ・ド・ショコラのプラリネ8枚入りの10箱入りのボックスが。
ワチョーイ ゚.:・ヽ(´∀`*)ノ゚‥.;*・。 ←この世の春
しばらくチョコに困らない。
甘すぎるものは全体的に苦手だけど、このチョコ美味いもーん。
持つべきものはお菓子の内職している伯母!
こんなチョコは普通に買いません。だって高いもん。
ありがとう、ありがとう!

それから久々にニコから動画をペタペタ。

世間で「泣ける」「号泣」と評判のミクオリジナル曲。
最初聴いた時はまあ……そんなに泣くほどのことでも……と思ったですけどね。
うん、けっこうじわりとくるぞ、これ。
歌ってみたとか色々あるけど、この曲はなんか、ミクの声(ボカロの声)がいいような気もするんだよねー。
ヴォーカルは女性の方がいいんだけど、生の女性はミクほどニュートラルには歌ってくれない人が多いので。
まあ男性もですけど。
その辺は好みの問題になってくるでしょうが。
ボカロで発表された曲はボカロが一番ってのは常に思っています。
ああ、もちろん歌ってみたも好きですよw 生には生の、ボカロには出せない魅力ってありますから。

本家。これが一番好きです。絵もPVも。

見にくかったらコメ非表示推奨なんだけどね^^;
というか初見コメ非表示推奨。
本家PV、後半の絵とかで「うっ」ってくる。
切ねえ、けど、こういう風に行けたら、なんて事もちょっと考えてしまう不埒者です。
こうならない方がいいんだけど。
個人的に「この人の作品は物語音楽なのに痛くない」の意見に賛成。

本家がその後UPしたリミックス。

本家でわかりにくかった部分があれば、この動画で少し補完されてる気がします。
解釈は人それぞれでいいと思うなー。

そして歌ってみた。

なんぞ……私の場合意見が少数派というか、マイリス少ない人の方が好きな歌多い気がする。
そして好きだなーと思っていた二人がそれぞれの歌合わせてるとか(笑)
男二人で「開けるよ」「うん」とか可愛すぐる。
最後の方とか結構じんわりきます。

オチにこんなのを。
全然ボカロ関係ないけどちょっと前に見ておもしろかったから(笑)

島人気に嫉妬(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。