オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.26
小学2年生の頃、引っ越しばかりしているらしく、転校してきて2週間くらいしかクラスにいなかった子がいた。
その後の転校先は不明。

その子と、高校でバッタリ同じクラスに。
お互いよく憶えてたもんだ。
(さすがに向こうは一対多数で私の名前までは憶えてなかったけど、出身校であれ、と思ったらしい)

高校も卒業してはや●●年。
ちょっと前、ばったりコンビニで会った。
こういうのを縁があるっていうのかねぇ(笑)

もっとも、地元にいれば会う確率は少なくはないんだけどさ。
うちらへんは、遠くに出ていかない人も多い中途半端な地域だからねー。

これが一生続いたらおもしろい。


*ちなみに東京あたりで同郷を探すのは簡単なんだけどね。
「かるたの”イ”といえば?」
で、返ってくる答えでまるわかりだから。
スポンサーサイト
2010.05.19
あかつき、超頑張れ(笑)

私も頑張ったー。色々頑張ったーー。(個人的に)
これで少しは構想練れるようになった……?
必要分、全部クリアしたよな??
つーても、形になるのいつの話か……。

まあそれはおいといて、某SNGのグループコンテンツもがんばろっと。
2010.05.13
それはICO。
実況プレイ動画があまりにも面白くて。
でも実際はこういうアクションって難しすぎるんで、私には無理かな。

しかし、この動画は見事。
何回か声出して笑ったよ。



ここには第一回だけペタしますけど、各15~20分くらいで、全部で15回あります。
ニコID持ってる人は見てみるのもいいかも。
ただし、全部見るのはポテチが必須かもしれない……。

やー、数年ぶりにポテチとか食べたよ。
2010.05.12
ニコで適当に動画をあさってて、なつみステップに行きついた。
その流れで、懐かしい動画を思い出して。

【WALKING TOUR】

うわー、これ初めて見たの何年前だろ。
一番はじめはプラネテスの曲が使われてたんだけど、著作権上あれだってんで、オリジナルの曲があてがわれたんだよね。
私が最初に見たのはそのオリジナルの曲の方だったんで(上のリンク先の曲)、はじめの曲の方がいいって人も多いけど、これはこれで私は好きかな。

賛否両論な動画だけど、初めて見た時は号泣だったなー。「そうそうそう!!」って感じで。
今はもう少し落ち着いた視線で見てるかな。こういう解釈もありだよねって思うようになったというか。
考え方が変わったという訳でもなくて、「私の好きな解釈だ」というのは変わらないけど。
身近な人を亡くした経験がある人とない人で、イメージがかなり変わってくるかもしれない。

まあとどのつまり……なんだかんだいって、AAだからイイって部分も結構あるんだけどね(笑)
2010.05.11
とりあえず、ついったーはじめました。

といってもしゃべってません(笑)
単にDarling(糸井重里師匠)とほぼ日をフォローするためだけの登録です。
ブログもまめに更新してないのに、一言をぽろぽろ投下するとかむりむりむり。
その方が楽だっていう方が一般論な気はしますけど。

まあフォローはこれから増える事も無くはないかもしれませんが。
有効な使い方なんてのもよくわかってないですしね!

【追記】
たまにはツイートするのも悪くはないかなと。
呟きだけに、ユーザーライクとか考えずに普段の私がダダ漏れですが。
隠れた本音とか愚痴っぽいとかネガティヴな意味でなく、大してテーマも面白味もない素のままという意味で。
2010.05.09
PCクラッシュしてどこかに行っちゃってたROのクライアントを一応入れてみた。
全然INしてないんだけど、一応ね。
でもって、これのBGMが好きなもんでねー。
好きな曲をまとめて聞いてるって話は【ここ】でもしてるんだけども。
(大変痛い(爆笑)内容につき注意)

インストールしなおして、1曲ずつ曲聴きながら好きな曲をピックアップしてみたら……うん、前とほっとんど変わらん。
当り前か。
ここ数年INしてないしね。
曲の好き嫌いって、その曲自体の好みもあるけど、実際にそのBGMが使われてる場所に行ったことあるかどうかでも、結構変わってくるものだと思うし。
そういう意味で、思い入れのある曲ってのは、INしてないとそう新しくは増えないって事だね。
あ、例外はあるけど。
タナトスの曲は、私はとてもタナマップなんかに出入りできないけど、聴いた瞬間にこれいいなって思った。
典型的に盛り上がりのあるこういう曲、好きなんだろうなあ。
それとニブルヘイムの曲は、アップデート来たばかりの頃はまだBGM追いついてきてなくて、仮にログイン画面のテーマが当てられてたんだよね。
その後あんまりニブルに行かなくなって、ずいぶん後になって正式BGMが当てられた後のニブルの街とマップで驚愕(笑)
なんて素敵BGMなんだ!! と。
これも一目惚れ系かな。
一目惚れに近いって言えばリヒタルゼンのマップと街の曲もだけど、ここは同時に思い出深くもあるので、特にマップ音楽なんて、聴くだけで涙が溢れて(おぅおぅ)
すっごく大好きなんだよね、いちばん好き。
逆にプロンテラなんかは、別段好きとかなかったのに、長いこと聴いてるうちに耳が慣れてしまったパターン。
まるで故郷のような曲(笑)

本当は故郷はアルベルタなんだけどな……。
初めての頃、何も知らなかった私は、見た目で気に入ったブラックスミスを作ろうとして、しかも無謀にも「製造BS」を作ろうと……
1stPCが製造BSってありえねえ(笑)
製造BSは、ステータスの振り分けが特殊だから戦闘に向いておらず、レベル上げに想像を絶する苦労をするのです。
知り合いもいない、しかもあの頃まだ参加人数が極端に少ない新鯖、誰もいないアルベルタで、お金もなく、一次職に転職するのに7日かかったね!
(現在は初心者修練場通るだけで転職できてしまう)
始めたのは確か亀島パッチが当たる前、ジュノーとかアマツなんかはまだ無かったな。
うろ覚えだけど、亀島実装で急にモンスターがスキル使うようになってビビったんだよね、確か(笑)

ええ、BSはその後戦闘BSに生まれ変わりました。我慢も限界でした。

懐かしさに泣けてきます。
何年もINできてないし、今の財政状況じゃ月に1500円も払ってINしても、レベル上げもまともにできないしと、入る気すらさらっさらないクセに、でも思い出すと切ないのは、いい思い出が沢山あるからだろうね。
もちろんアレな思い出も沢山あるよー(微笑)
知らない人に放送禁止用語叫びながら追いかけられたとか、トレインの巻き添え食ったとか、いや、そんなの全然可愛い方ですが。

でもやっぱり懐かしい。

以下、懐かしさにとうとう負けてUPしてしまう当時の画像数々。一度はどこかで発表してるものだけどね。
かなり古い時代のものですので、あしからず。
すんごく枚数が多い(30枚近くある)ので見たい人だけ。
あとシドクスクエストのネタばれしてる画像もありますので注意。

続きを読む »

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。