オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2010.05.09
PCクラッシュしてどこかに行っちゃってたROのクライアントを一応入れてみた。
全然INしてないんだけど、一応ね。
でもって、これのBGMが好きなもんでねー。
好きな曲をまとめて聞いてるって話は【ここ】でもしてるんだけども。
(大変痛い(爆笑)内容につき注意)

インストールしなおして、1曲ずつ曲聴きながら好きな曲をピックアップしてみたら……うん、前とほっとんど変わらん。
当り前か。
ここ数年INしてないしね。
曲の好き嫌いって、その曲自体の好みもあるけど、実際にそのBGMが使われてる場所に行ったことあるかどうかでも、結構変わってくるものだと思うし。
そういう意味で、思い入れのある曲ってのは、INしてないとそう新しくは増えないって事だね。
あ、例外はあるけど。
タナトスの曲は、私はとてもタナマップなんかに出入りできないけど、聴いた瞬間にこれいいなって思った。
典型的に盛り上がりのあるこういう曲、好きなんだろうなあ。
それとニブルヘイムの曲は、アップデート来たばかりの頃はまだBGM追いついてきてなくて、仮にログイン画面のテーマが当てられてたんだよね。
その後あんまりニブルに行かなくなって、ずいぶん後になって正式BGMが当てられた後のニブルの街とマップで驚愕(笑)
なんて素敵BGMなんだ!! と。
これも一目惚れ系かな。
一目惚れに近いって言えばリヒタルゼンのマップと街の曲もだけど、ここは同時に思い出深くもあるので、特にマップ音楽なんて、聴くだけで涙が溢れて(おぅおぅ)
すっごく大好きなんだよね、いちばん好き。
逆にプロンテラなんかは、別段好きとかなかったのに、長いこと聴いてるうちに耳が慣れてしまったパターン。
まるで故郷のような曲(笑)

本当は故郷はアルベルタなんだけどな……。
初めての頃、何も知らなかった私は、見た目で気に入ったブラックスミスを作ろうとして、しかも無謀にも「製造BS」を作ろうと……
1stPCが製造BSってありえねえ(笑)
製造BSは、ステータスの振り分けが特殊だから戦闘に向いておらず、レベル上げに想像を絶する苦労をするのです。
知り合いもいない、しかもあの頃まだ参加人数が極端に少ない新鯖、誰もいないアルベルタで、お金もなく、一次職に転職するのに7日かかったね!
(現在は初心者修練場通るだけで転職できてしまう)
始めたのは確か亀島パッチが当たる前、ジュノーとかアマツなんかはまだ無かったな。
うろ覚えだけど、亀島実装で急にモンスターがスキル使うようになってビビったんだよね、確か(笑)

ええ、BSはその後戦闘BSに生まれ変わりました。我慢も限界でした。

懐かしさに泣けてきます。
何年もINできてないし、今の財政状況じゃ月に1500円も払ってINしても、レベル上げもまともにできないしと、入る気すらさらっさらないクセに、でも思い出すと切ないのは、いい思い出が沢山あるからだろうね。
もちろんアレな思い出も沢山あるよー(微笑)
知らない人に放送禁止用語叫びながら追いかけられたとか、トレインの巻き添え食ったとか、いや、そんなの全然可愛い方ですが。

でもやっぱり懐かしい。

以下、懐かしさにとうとう負けてUPしてしまう当時の画像数々。一度はどこかで発表してるものだけどね。
かなり古い時代のものですので、あしからず。
すんごく枚数が多い(30枚近くある)ので見たい人だけ。
あとシドクスクエストのネタばれしてる画像もありますので注意。

続きを読む »

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
