オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.26
うみねこをEP.6まで読了したブログ主が、いくつかの目的を持ってEP.1から読みなおして考察しています。
ので、当然ネタばれ全開です。
それと、EP.6までのヒントを踏まえたうえでの復習なので、その時点では出てきていない情報もちょいちょい出てきます。
それと、ブログ主、大変に頭とカンの悪い人間です。
一生懸命推理するほどに、外れます。
推理小説で解答を導き出せたことなどこれっぽっちもございません。
ので、参考には決してなりません事をご了承ください。

以降はネタばれ区域なので、読みたくない人や、読みたくてもこれからプレイ予定のある方はご注意ください。
ご覧になってしまった後の苦情は受け付けかねます!

 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.06.22
って事で、今まで数日かけて、うみねこのエピ2~6をプレイしておりました。
関係諸氏には大変ご迷惑を? かけたかもしれない?
とりあえずは生きてます。

せっかくプレイしましたので、たまには考察でもしてみようかなとか。
ひぐらしの時は全面降伏でしたからね。
どっこにも掠ることすらなかったからね。
(犯人当てをするという意思がすでになかった)

じゃー今は真面目にやる気があるのかってーとかなり怪しいんだけども。
自分なりに思いついたことをまとめるくらいはいいんじゃないかとか。

えーと、この記事では前ふりだけ。
まだきちんと検証してないので、最初から検証後に意見が変わるかもしれないとお約束。

以下ネタバレに付き下げます。 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.06.10
……という隠し絵パズルゲームをプレイしていた。

これを見るタイミングによっては
「散々言い散らかしといて、またそのネタ!?」
と思われる気の毒な方が、若干一名くらいいるかもしれませんが。
ごめんなさいwww

隠し絵を解いてくのは楽しかったなー。
クリアまで、どうしても解けないのってなかったし。
キャラクターも可愛いし。サブキャラにも個性があっていい。

しかしいかんせん、シナリオがあまりにも……しょぼいというか。
会話がだらだらつまらない部分と、矛盾が多いのが目についた。
まだ出会ってから初めての仕事なのに「いつもならめんどくさいって言うのに」とか、今日お世話になり始めた居候先に女の子つれこんで、しかもその子の事情も聞かずに寝泊りさせようとか、それはいくらなんでもおかしいよねぇ?
あと、漢字を読めない子のための配慮もあったようだけど、そこまで小さい子も視野に入れてる割に、話難しいよ! ていうか、セリフなんかの言葉遣いが難しいよ。漢字が読めない子供さんに全くわからない表現多発。
ついでにテーマ重すぎ。
心情面にも深く切り込んでるストーリーだから、理解しがたいんじゃないのかなー。
主人公があまりにも愚直すぎるのは、全年齢の視野で見ればいいかもしれないけど。

そして、リクとヨハン、というタイトルの割に、ヨハンが空気だったなあ(笑)
最初から最後まで、ヨハンはリクのストーk-げーっふんげふん。だったから、出番全然ないんだもん。
終盤で話題に出されて核心に迫られても、今イチ感情移入できないというか。
その分サブキャラとの会話とか楽しかったけど。

隠し絵は、やりがいあった!
人によっては簡単すぎるとか出題数少なすぎるとか思うだろうなー。
私程度にはあれくらいがちょうどいい(笑)
どうしてもわからなくてヒントとか見た時に、「ああ~、それかあ!」と思う時と「それかよお!」と思う時がある(笑)
答えを言われてもわからん隠し絵が時々あるけど、まあ興ざめしちゃうレベルじゃない。
やりこみ要素がそこそこあるから、結構楽しめる気がする。
ストーリーもまあ、良かったっちゃ良かったしね。細かいところはともかく。
絵がとにかく私好みだし。

とりあえず、お値段の割に(中古だけど)楽しめたなー。
やりこみ要素もあるからまだ色々やれるし。
腐女子的にも楽しめたとかは抜群に秘密ですが。
2010.06.02
案外しゃべってます。ついったー。

フォロワーがひとりでもいるといないとでは大違いなんでしょうねー。
それと案外、某SNGの広報さんが面白い(笑)

私は何でも人の目につくものは意味を持たせようとするから、本来呟きなんてのは苦手な部類なんですよ。
でもまあ、140文字ってのは案外多かった。
後タブさえ開いておけば更新されるとすぐにわかるのが便利なんだね。
と言ってもやっぱり、目的意識があって使用してる訳じゃないから、私の呟き内容が面白くないことに変わりはないけど。

一言しゃべるだけでおもしろい、なんて、そんな人が目指せればいいんだけどねー。

とりあえず今は、そっち系のインスピレーションは某所のグループコンテンツに活用したい今日この頃(笑)
これがなかなか波があるんだよね~。

誰だこんなキーワード考えたのは!

自分だ。

自分で元ネタ作ってるくせに難しいのなんの(笑)
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。