オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2010.08.31
や、うみねこの話ですけどね。

7まで終えて……ある程度解答を得たような感じになって……これでほぼ固まったかな、というイメージもあるんだけど、果たしてこの物語、そう簡単に終わらせてくれるのだろうか?

これで犯人が予想とまったく違ったりしたら大笑いなんだけど、エピソードがあと1話と考えると、それはいくらなんでも広げすぎではないかなと思ったりもする訳で。
よほどうまくまとめれば話は別なのだけど。
でも、このままあの人が素直に犯人で、動機もあのままってのはなぁ。
疑心暗鬼になっているというよりは、妙な引っ掛かりが喉の奥にある感じ。
だってぶっちゃけ、あの観劇者権限とやらも、どうやらあまりアテになっていなかった。

でも、ひぐらしの時も7話目には犯人割れてたんだよね。
これで本当に正解なのか、と疑ってしまうのは、読者側の目が肥えすぎているのか?

でも、まあ、一回前の考察でつらつらといろいろ書いてはきたけども、おそらく、間違いなく、決定しているであろうことが。

07作品が、私の思考の上を行かない事はない。

戦人の妄想説も未だに捨てきれない私であります。
そしてキーパーソンが以前に予想した楼座と朱志香でも驚かない。
本当は六軒島で事件が起こっていなかった説が来たら、ちょっと驚くわw
一瞬思いつきはしたものの、私の中ではできれば打ち消したい説だったからね。

何にせよ、私は、私の今までの考察のはるか上をいく結果であることを、結局は望んでいるのですけどね。
この物語に。

所詮私は探偵ではなく観劇者なのですよ。
魔女的な意味合いではなく、一般人の目線で。

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.08.30
ずいぶん遅くなったー。
うみねこ7のプレイ考察。
7は謎かけもあるけど、ある程度解答の場のような気がする。
今回も8でシリーズ終了するのかな?
それにしても、やー、ある程度予想通りな部分と、あれー? な部分と。
相変わらず一筋縄ではいかないのがこのブランドのゲーム。
ていうか私のおつむがそんなに強い方ではないので。はなからまともな考察ができるわけがないのですけどね。

以降は例によってネタばれ区域なので、読みたくない人や、読みたくてもこれからプレイ予定のある方はご注意ください。
ご覧になってしまった後の苦情は受け付けかねます!
そしてやっぱり長いです。

 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.08.18
うみねこエピ7の復習をやっているうちに思いついた、エピ4に関する唐突な事。
どうでもいいっちゃどうでもいいことなんだけど。
一応メモメモ。

とりあえずネタばれにつき下げます。
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.08.15
隠し絵ミステリーリクとヨハンを再びプレイ。

一回目は色々と取りこぼして簡単にクリアしちゃったから、次は絶対イベント達成率100%にしようと思ったんだ!

出来なかったけどさ。

でもまあ、結構満足!
攻略順序については、「まとめウィキ」様を参考にさせてもらってます。
なのにイベント達成率100%行ってないんだよなぁ。
どこかで取りこぼしがあるんだよねー。
繰り返してみたけど、公園関連のイベントのタイミングが分からない。
それと、手順がぐだぐだになってしまって、多少記載してない部分があります。
とりあえず、イベント達成率は99.56%。
隠しアートは灯台で購入のズルを含み100%。
音楽回収は100%。
街調査はひとつ取り漏れ。(多分クリア後は取れない)
現在の隠しアートSランククリアは117個。

ネタばれ部分は下げます。
辿った手順と、各章ごとに感想というか思った事を。
その下に総評なんか。
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

2010.08.05
終わった……やっと6までの復習が終わった!!
7の発売に間に合ったひゃっほーう!!
まあまた新たな謎とかガンガン出てきちゃって、全然間に合ってないんだけどさ(何)

こほん。

例によって、うみねこをEP.6まで読了したブログ主が、いくつかの目的を持ってEP.1から読みなおして考察しています。
ので、当然ネタばれ全開です。
それと、ブログ主、大変に頭とカンの悪い人間です。
一生懸命推理するほどに、外れます。
推理小説で解答を導き出せたことなどこれっぽっちもございません。
ので、参考には決してなりません事をご了承ください。

以降はネタばれ区域なので、読みたくない人や、読みたくてもこれからプレイ予定のある方はご注意ください。
ご覧になってしまった後の苦情は受け付けかねます!

 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.08.02
例によって、うみねこをEP.6まで読了したブログ主が、いくつかの目的を持ってEP.1から読みなおして考察しています。
ので、当然ネタばれ全開です。
それと、EP.6までのヒントを踏まえたうえでの復習なので、その時点では出てきていない情報もちょいちょい出てきます。
それと、ブログ主、大変に頭とカンの悪い人間です。
一生懸命推理するほどに、外れます。
推理小説で解答を導き出せたことなどこれっぽっちもございません。
ので、参考には決してなりません事をご了承ください。

以降はネタばれ区域なので、読みたくない人や、読みたくてもこれからプレイ予定のある方はご注意ください。
ご覧になってしまった後の苦情は受け付けかねます!

 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2010.08.01
糸井重里と矢沢栄吉がお金の事を語る対談、今日NHK教育で18時から放映なんだな。
動画配信を生で見たけど、おもしろかったー。
何の気なしに対談開始前の糸井さんの舞台裏から見始めて、結局中断できなかったもん。
リアルツイートもガンガンしてたけど。
生中継であれだけ上手く話し進められるって、ホスト役も受ける側も非常に上手いと思う。さすがの二人だ。
しかも二人してノリノリだから飽きないし。
舞台セットも良かったなぁ。
公園のベンチに座って、しかもあのベンチ、座り心地良さそうだった。やわらか素材だったし。
永ちゃん上着脱いだ時は、本気だww とか思ったし。
永ちゃんの「お父さん」な一面も見られて良かった。
あの人、子供の前ではやっぱり自分の事「お父さん」って言うんだ、とかw

放映時間を考えるとだいぶカットされると思うけど、も一回見てみようかな。
こんな時に限ってついったーメンテ中だからつぶやけないw
プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
