オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.27
うみねこの読み返しをしたいなと思うのに、なかなかできない。
EP8の全体考察がまだだから、ちゃんとやりたいのに。
かえってアレなんだよね、完結しちゃったものだから、余計にのんびりになってしまうというか。
結論だけ先にUPしちゃったから、半分は満足してしまったとも言う;;

「翼」も楽しかったけど、あれは完全にファンディスクだしね。
EP8やりたての頃は色々急いでてそうでもなかったけど、今になってちょっと翼を覗いてみると、なんか幸せな気分になるというか。
でもやっぱりEP8は考察を上げねば!
考察っつーか、感想というか。自己満足というものですが。

推理方面は投げます……。
ある程度こうかな? と思う部分はあるけど、結構な数のトリックがわからん!
各エピによって、共犯者とかが違うんだろうなとは思いますけど(場合によっては犯人も)。

エピ8考察を上げないと……安心して最初からの読み返しができん!
そろそろ前のエピが懐かしくなってます。2とか3がなっつかしいよう。
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2011.02.12
これは見送りだな、と思ってた咎狗DVD、今何となく欲しい気もしてるんだよねー。
ゲームクリアした立場から見てあれほど笑えるアニメもなかったし、EDまで確認して、これはいらないかなーと思ってたんだけど……。
8話の、オイチャンからもらったソリドを速攻もぐもぐしているアキラの顔を思い出すたびに、というかもうむしろ両手で顔覆ってメソメソしてオイチャンに抱き寄せられてる駄目っ子な姿を思い出すたびに、やっぱり欲しくなるというか……。(そこだけかよお前)
終わり方もまあ、最初はこれどうよと思ったけど、まあ考えればそんなに悪い終わり方でもなかったんだよねー。
なんというか、まだ、未来が見えるというか。
本当は、トシマに帰って欲しくはなかったけど。でも生きて帰ればまたオイチャンとリンが待ってるし。いっそ迎えに来るかもしれんし。ふたりとも、何となくアキラの行動に気付きそうな雰囲気だったし。
ケイアキの人には確実にドボンだったろうけどね。
私、自分がケイアキだったら、アニメの存在を抹殺しないと立ち直れないわ、あれは。

うーん、迷うなぁー。
(迷うってことは、とりあえず買う可能性高いんだよね、私の場合)
2011.02.01
某ハンゲにて、お洋服をデザインして遊ぶ「アパレルパレット」で遊んでます。
最初ゲームを見たときは、さして興味もなかったんだけどね。
参加人数がやたら多いけど、面白いのかなーって思ったのが始まりで。

やってみたら、面白いじゃん!!

ゲーム内容としては、ゲーム内マネーを使って素材屋さんで型紙だの布だのプリントだのパーツだのを買い込んで、洋服をデザインするってものなんだけどね。
NPCのオーダーに応えて納品することでブランドレベルが上がり、それとは別にデザインした洋服を店頭に並べることで、NPCや他のプレイヤーさんがそれを買ってくれると、ショップレベルが上がるという。
それと、デザインした洋服を自分のドールに着せることが出来るので、それも楽しい。
ドールはお店でお客さんを迎えてくれるので、他のプレイヤーさんへのお披露目も出来ます。
可愛いんだよな~。ドールちゃん。


ちょっと画像多くて長くなるので、記事をたたみます。


続きを読む »

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。