オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2011.03.28
うみねこのなく頃に エピソード8まで読了した人が、あらためてEP1を考察しています。

以前、EP6まで読了した時点で考察は上げているのですが、あまりにもストーリーを追うだけのつまらない内容であると共に、未来のエピのネタバレもあるというアンフェアなものだったので、あらためて考察を作り直してみました。

なので、今回の考察ではEP1以外のネタバレはありません。
いえ、ない、つもりです……が。
なんか変なことやっちゃってても、大目に見てください(をい)

それと、今回は物語全体ではなく、殺人事件部分に絞って考察しています。
つまりトリック考察です。
あくまで自分がEP1だけを材料にして導き出せる答えですので、これが正解だとは言いません。
また、初見では思いつきもしなかった、EP8まで読了しているからこそ至れた答えもあります。
(主に、最初は物語の読み進め方をわかっていなかったという点が大きい)

前半では物語の要所を箇条書きでまとめ、後半でトリック考察をしています。

EP1に関し完全ネタバレであります。
さらに、私の個人的な考察です。
うみねこEP1未読の方、読んでいても、ご自分の意見にノイズを入れたくない方など、本当にご注意くださいませ!
ご覧になってしまってからの苦情はお受けできませんです。


偏った視点も底の浅さも大丈夫な方、下げた記事へとどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »


テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

2011.03.09
やっと仕上がりましたEP8の全体考察です。
結果論と一部考察は先にあげているのですが。

ファーストプレイのときにまとめたメモがあまりにつまらなかったので、UPするのを躊躇していましたが、合間合間にあとからの考察をつけてます。


いつものご注意!
この記事にはうみねこのなく頃にEP8の、つまりゲーム全体のネタバレが含まれています。
ネタバレの困る方、これからプレイ予定のある方、本当にご注意を!
読んでしまってからの苦情はお受けできません。


また、これはあくまで私個人の考察であり、この考えを他の誰かに強要するものではありません。
よって「それはありえないから考えを改めろ」というご意見も受け付けかねます。
読んでしまう前に申し上げておきますが、私は「うみねこのなく頃に」と、戦人とベアトリーチェに対し、好意的です。
考察もそれに準じたものとなっております。


こういう考えの人もいるよね、と思ってくださる方のみ、続きをご覧になっていただきたく、ビクついております。
(これまで直接反論を受けたことはありません、念のため。広い心でスルーしてくださる皆様、ありがとうございます)
記事を下げますので、オールオッケーの方は続きをどうぞ。

あ、いつものことだけど、ばっかみたいに長いです。これまでで最長です。
(原稿用紙換算で150枚ほど?)
その割にトリック関係は、過去のを含めてまったく考察してないめでたさです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に

ジャンル : ゲーム

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
