オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.15
久々っていうか、何年ぶりだろう。
多分4年くらいは間が開いたんではなかろうか。

友人からとある検証依頼を受けまして、懐かしの地に舞い戻ったのでありますが。
(もちろん、月額1500円の課金が必要になるので強制はされていない)

検証すべきクエストをやるためにですね。
封印していたキャラ、メインのプリースト「シイナ」を再稼動。
メインが未だに素プリとか言いっこなし(笑)

そのクエストはS.S.S.(Strong Stars Story)
詳しいことは記事の末尾にリンクを貼らせてもらいますが、つまりは数人の登場人物との信頼度を上げつつ、何度も何度も繰り返してクエストを受け、最後に真のエンディングを目指せというものなんですけど。

最初にある少年と会話してですね。
そこからストーリーが分岐します。
少女スピカ
用心棒サビク
双子アルナ&アイリ
この3人のそれぞれのストーリーへ。
それぞれのキャラクターに信頼度が存在し、一定以上の信頼度を得ればキャラ別ストーリーの最後にその人のExtra Episodeが発生。
そして3人のストーリーを終え、発生するFinal Episode。
ここで一区切りですが、コレだけで終わりません。
まず一回目のFinal Episodeでは、プレイヤー全員が迎える共通エンド。
そして物語は最初に巻き戻り、とある少年と会話するところからやり直して、また3人のエピソードを体験し、再びFinal Episodeへ。
この時に、一番信頼度の高いキャラクターのエピソードがついてきます。
そのときにもらえるアイテムを、各キャラクターの分だけ集める(5人分ある)のが目的で、そのアイテムが集まったときに、真のエンディングが見られます。

えー、つまり、少年と出会って、3人のエピソードを繰り返し、ファイナルエピソードまでの物語を 計5回 やるという訳なんですけど。
確かにスペシャルどSストーリーの名に恥じないS加減です。
(違う)


INしたとたんに街中を歩けなかったりと、先行き不安でありましたが、PCの再起動でそれも解消、色々忘れてたショートカットも思い出し、スキル方面は万全、スキル修正のあまりの酷さにへこみつつも、クエスト開始。

私が最初に向かわねばならないのは「サビク編」です。
理由は追々。

大した事は書いてないのですが、一応ネタバレを含みますし、画像を使用しているので、記事を下げますね。
(サビク編のEX、ファイナルエピネタバレありです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。