オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.30
あ、BBS版のことです。

とはいっても最近は直接プレイするわけでもなく。
そんな時間取るのも難しいしね。
私は本家のBBSにも参加したことなくて、身内ばかりの集まるクローン村でしかプレイ経験ないし。
でもまあ、よほど根付いているのでしょう。

ここのところ「もしタイバニヒーローズが人狼系ゲームで遊んだら」みたいな感じで二次創作書いてたりします。
ヒーロー8人+NPCのマベ氏で。
マベ初日死亡www
炎さんがBBSの存在知って面白そうだからやらない? って話になって、折紙がヒーロー用に改変したBBS作って、それをみんなで遊ぶっていう。
NPC入れて9人しかいないから、狼狼占霊村村村村村で。

てーか、いざやってみると難しいよね!
人狼って心理戦なのに、それを私ひとりで考えるって無理があるよ!
思考パターンに偏りが出るしさー。

全部書けたら順番にぴくしぶで掲載予定だけど、なかなか進まねえええ。
表会話と裏会話でタイムライン合わせるの、超面倒w
裏会話と独白つきのタイムライン作成した後で、表会話だけ拾って表のみのタイムラインを作ったりしてるけど。
独白機能を頻繁に使う人と、まったく使わない人がいたり、文字の打ち込みが多分一番速いのは折紙だったりw
一応予備知識があって話題を引っ張れる役割は炎折紙兎さんに置いてます。

あーもー、いつになったら公開できるんじゃろか。
のーんびりと頑張っております。
スポンサーサイト
2011.11.02
以前ここで連載していたオリジナル小説「逢魔が時!」の連載再録を「小説家になろう」様で開始しました。
再録にあたり、加筆修正入れてます。多分だけど、書下ろしも間に入るだろうと。書ききれてなかった部分も結構あるので。

何をいきなり思い立ってって感じですが、久々に読み返してみたら、色々色々修正したくなって……それは「コーラス・ブレイド」も一緒なのですが、「逢魔が時!」のほうが、やりやすかったとか何とか。コーラスの方もいずれはやりたいんですけどねー。
ていうか修正とかしてないで新作書けって話なんですけど。

しかしアレだよ。
修正したいくらいには色々とグダグダで、そう思うからには今の方が文章力は上がってるんじゃないかとか希望的観測を持ちたいのだけど、決してそういうわけでもないらしいというか、ね。
あの頃は、何も考えずに日々こまめに掲載を目指してたので、いろいろと粗が目立つってだけの話です。
それをあとから見返せば、そりゃ直したいところだらけだってww

今よりあのころの方が、文章自体は稚拙でも、勢いのある話を書けてたよ……orz
今見てそう思うもの。
でもやっぱり素人でしかない文章なので、もうこれ以上書けないのだろうかとネガティヴな気持ちになったりもしますけど、それ言ったらおしまいじゃんねー。

ちなみに私のユーザーページは【こちら】です。
またPN違うじゃんよとかツッコミは勘弁!
そしてどこかで見たような名前じゃんって人は、某場所でのお知り合いだけですね!
各SNSとかサイトでやたらとHN変えてますが、色々と、ね。下らん理由もあってですが。
とりあえず、暇つぶしがしたい方は、よろしければどうぞ!
まだ連載始めたばかりなので、掲載数は少ないですが。
基本構成はここに連載していたものと同じです。

とりあえず、ぼちぼち進めていきまーす。
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。