オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
2012.07.06
動画でいくつか実況見たんだけども、どうしても自分でもやりたくなってRe:Kinderプレイしましたよ!

何度も見てて知ってるはずなのに、後半は号泣;;

かなり風刺の混じった、けれどコミカルにまとめられた良作だと私は感じました。
すんごく悲しい内容ではありますが。
わかっていても、どう表現していいかよくわからないことを、わかりやすく表現してくれているなあ、という感想。
当事者でなければ真に理解することは難しいのだけど、それでも「あるある、こういう流れはある」と思わせてくれる展開。
優しいだけでも、つらいだけでもない。

時に入る空気読まないギャグは、Reになってから挿入されたらしいですね。どういう事情があってか、までは深読みはしませんが、こんな風に茶化しでもしなければやってられない、そうやって自分の心を守っているかのようなゆういちの心情のようなものも垣間見えたような気がする。
手遅れと、諦念と悪あがき。
こんな悲しい子供がいなくなればいいなんて、思うのも口で言うのも簡単なんだよね。
色々色々考えた、そんなゲームでした。

さて、以下に少し攻略を載せます。
作者様のページの攻略で、大体のことは載ってると思いますが、せっかくなので。
自分プレイ時に攻略ページに頼った部分も多いですが、細かく自分独自なところもあるので、わかりにくかったらごめんなさい。

ネタバレになるので下げます。

 
 
 
 

続きを読む »


テーマ : フリーゲーム

ジャンル : ゲーム

2012.07.03
ツイッターのRTでまわってきたのだけど、スペインでのサプライズ街頭演奏が世界中で話題になってるんだってね。
動画を見に行ってみて、うわあってなったわ。
これはいい。
人と音楽の力は素晴らしい。

街頭で、一人の少女が演奏者の帽子にコインを入れて、小さな演奏が始まり、その後続々と集まってくる演奏者達。
最終的に素晴らしいオーケストラ、大合唱に。
その場にいた人々、拍手喝采。
ゾクゾクするねー。
演奏者の人数が多くなってきた頃に、飄々と現れる縞シャツの兄さんが実は指揮者だとか、チョーかっこいいなにこれ。

よろしければご覧アレ。



動画参照元→YouTube
参照記事→ロケットニュース24
 
素晴らしい!
 
 
プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
