オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.11
PSゲーム ピノッチアのみる夢 の攻略ページでございます。
ただし、最低限クリアに必要な情報しか載せていません。

古いゲームのことを記憶から呼び起こしていたら、不意に思い出したので。
そういえばこれ、攻略少なくて苦労したなぁ、と。
今検索すればぼちぼち攻略サイト様に当たるのですけどね。
やはりうちのブログにはゲームの攻略を求めて来てくださる方が多いので。
(そりゃ検索といえば普通の日記より攻略の方がヒット数多いだろうよ)
けどまあ今更このゲームをやろうという方も少ないかとも思いますので、完全に趣味の補完ですが。

今プレイしようとすると、操作性も良くないしゲーム自体が古いしと、色々大変なんですが、私にとっては今でも思い出深い素晴らしいゲームでございます。
OPEDがクリスマスという舞台設定からかもし出されるきらびやかさと物悲しさ、人形と人形師という設定の切なさ、愛玩される人形の悲しみ。
色々なことがすっごく哀しくて、すっごく温かいです。

攻略は以下に。
ただ注意事項が。
腐った管理人らしく、攻略はマスターでの男の子、あとレディでアレンのみ攻略という非常に偏った嗜好でございます。
女の子の攻略は一切載せてません。
ただ、パラメータなんかはレディ、マスター、ピノッチアの性別はおそらく問わないので、参考程度にはなるかと。

ネタバレになるので記事を下げます。
 
 
 
 
 
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム攻略

ジャンル : ゲーム

2012.11.05
RGDの感想を求めて来訪される方もそれなりにいらっしゃるようなので、最近二回転目をプレイしたし、もう少しまともで具体的な感想を書いてみようかと思い立ちました。

ぐっだぐだになりました。

なんか、ファーストプレイ時の浮かれた感想より、不満点がかなり多くなっておりますね。
総合的には楽しかったのです。
不満に思うところこそ具体的に列挙しておいたほうが親切だなという気もしますが、構成力のなさの言い訳かなー。
具体的にというか、勝手気ままです。
ぐずぐずと書き連ねてはいますけど、私の中で評価がだだ下がり、ということではないんです。
そもそもつまらなかったら、わざわざ感想を書く人ではないので、はい。

以下、ネタバレを含みますので記事を下げます。
駄目な人はご注意ください。

それとこれはあくまで私の個人的感想なので、他の方に同意を求めたり、また自分の考えを押し付けるためのものではありません。
参考程度にどうぞ。
 
 
 
 

続きを読む »

テーマ : レビュー・感想

ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年11月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。