オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしております

2007.09.18
そういえば、そのうち説明すると言ったきりそのままになっている事があるのですが……。
多分、気になっている方もほとんどいないと思うので、スルーでもいいかな、とも考えたんですけどね。
『逢魔が時!』で出てきた氷村ですが、昔某サイトで書いたオリジナル?小説の主人公の縁者で、そこで名前も出てました。まあ、それだけなんですけどw
その、彼の縁者が登場人物として出てくる話を、次回作あたりでどうかな、とか考えていたんですけどね……。さて……。

次回作、オリジナルの方で、ある程度話も考えていたのですが、ちょっと、やりたいことも出てきてしまったのですよね……。
今ちょっと、某MMOというか、ぶっちゃけラグナロクオンラインなんですけど、そちらにちょっと復帰してたりもしまして、その辺のお話も書いてみたいかな、なんて。
オリジナルと銘打っているくせに、これだと二次創作になってしまうんですけどね。ただ、実際使うキャラクターは自分のキャラだったりするんで、完全に二次創作というわけでもなく、でも舞台はゲーム内のものだったりするわけで。
これを読んで下さる方は、ROを知らない方がほとんどだと思うので、オリジナルのような感覚で読んではいただけると思うのですがね。うーん。でもやっぱり、物語中のクエストなんかに絡めて話を書こうとすると、きっちり二次創作になるんだよねえ。しかもクエストのネタばれありありって話だし。勿論クエスト部分のストーリーを丸写しにはしませんけどね。
これをやるなら、普通にサイトのほうで更新すれば良いじゃんって話でもあるわけですが、そこまでやっている時間もないし。

そして、最大の問題があるとすれば、これをやろうとすると、コーラス・ブレイドとキャラの名前がまるっきりかぶるという……。設定はまったく違いますが。

でも、こういうことを今考えているってことは、大方この方向で行ってしまうと思うので、その際はよろしくお願いいたします。
これまでの椎名の作風と、そう変わらないと思うので。

それでついでに、RO自体に興味を持っていただけるようなことがあれば、それはそれで嬉しいのですが、あのゲーム、月に1500円かかるからなあ……。

まあとりあえず、近いうちに更新入れます!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。