オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

人狼参加一回目

2008.03.23
さてさて。
椎名の人狼参加第一回目は。
人狼議事さんのRP村にお世話になりました。全員身内です。身内っても、初対面もいましたが、一応(笑)。
4人+NPCで進む、少人数村でした。

プロローグ
1日目(役職決定&占い実行)
2日目(サイモン人狼による襲撃死&占い結果発表&人狼襲撃先、村人処刑先決定)
エピローグ(すべて決着しておつかれさま対談)
という流れですね。
2日目の最初に、かならずNPCが人狼に食われます。
これ以降にしか、人狼は自分で襲撃先を決められません。村人による処刑先も同様。

一日目の占いで人狼が判明したので、二日目で処刑、村人陣営の勝利。

もしも一日目で人狼でなく村人を占ってしまった場合、その結果を元に、占っていない残りの二人から人狼を推理、どちらかを処刑して、もし処刑したのが人狼なら村人陣営の勝ち、村人を処刑してしまったら、人狼が同日に村人をひとり食って、人狼勝利、となる流れです。

参加者は
●小僧 カルヴィン(占い師)←椎名
 性格の悪いツンデレ少年。子ども扱いを嫌う、典型的子供。一番推理に勤しんでいた。

●紐 ジェレミー(人狼)
 実はオカマ。表ではオネエ言葉。裏では男らしかったらしいです。危険人物でした。

●風来坊 ヴェラ(村人)
 寡黙。正義もへったくれもないマイペース。
 (裏発言も少なかったけど、表裏のギャップがおもしろすぎ)

●両家の息子 ルーカス(村人)
 ぶらり旅行で村に立ち寄った不運な人。天然過ぎて可愛いところがカルヴィンのツボ。

●厭世家 サイモン(村人・NPC)
 NPCなので、中の人はいません。かならず二日目の最初にナムになる運命。

本当は人狼希望してたんですけどねー。抽選で占い師になってしまいました(笑)。
人狼が当たってしまったジェレミーも焦っていたらしく(爆)。

話の流れ
参加者の会話の流れで、カルヴィンとジェレミーは、もともと村に住んでいるが、ルーカスとヴェラは、外部からの旅行者、みたいな感じでまとまってました。
そして、ジェレミーがおかまCO(カミングアウトの略)した時には、全員噴いた……。
そして人狼が当たってしまい、見事にストレート負けをしてしまった彼は、いまだに伝説のオカマとして、仲間内で語り継がれています。
今でも、オカマプレイする人は真っ先に人狼と疑われます。
恐るべし、ジェレ美。←本人がこう呼べとw

椎名のプレイしていたカルヴィンは、自分設定では14歳。
クールで口の悪い、でも子供っぽさの抜けないツンデレくんです。
何気にルーカスと仲良くなっていまして、両思いフラグ。
そしてジェレ美とヴェラもいい感じだったので、ちょうどカップル二組~みたいな。

みんな男じゃん。

阿呆な会話を繰り広げつつ、推理よりはRP重視だったので、とりあえず一日目には誰かを占わなければならないので、その話し合い。
カルヴィンは占い師だったので、確定人間なんですよね。
村によっては偽占い師COもありなんですが、この時はそれはやらないようにというルールだったので。
ていうか、この少人数でそれやったら、人狼は自分の首絞めるだけですがね。人狼が占い師の振りをするのは大変ですよ。どうしてもボロが出やすいですから。
つまり、カルヴィンを除き、残りの三人のうちの誰かが人狼、のはず、だったんですが……。
結局言動の怖いジェレ美が真っ先に疑われ。
ノリで占ってみたら、彼がどんぴしゃ人狼でありました、とw
だってジェレ美、人狼でなくともみんなを食う気満々だったんだもんw
(それはもう、色々な意味で)
危険人物だから、占っちゃうかーみたいな。
いや、一応カルは、裏で推理してはいたんですよ?
一応ね?

狼は仲間がいる場合、赤ログと言われる裏会話ができますけど、今回はひとりだったので、赤ログもロンリー独り言。
普通の村人も、自分にしか見えない「独り言」と呼ばれるログを残す事ができるのですが、この独り言も赤ログも、エピローグでは全て公開されます。
羞恥プレイです。
推理が間違ってたり、見当違いな事言ってたりすると、かなり恥ずかしい。
でも基本は、エピローグで皆に見られる事を意識して、面白発言をしてたりしますw

とにかく、ジェレ美はなんだかんだと愛想を振りまきつつ、最終的にはヴェラに萌え、ヴェラは我関せずの顔をしながら結局はジェレ美にほだされ、カルヴィンとルーカスはボケ突っ込みしながら順当に愛(?)を育て、最終的に人狼を退治してめでたしめでたし、と。
ヴェラはその後、ジェレ美を思いつつ、墓の前で永遠の愛を誓ったらしいですよ(爆笑)。
ルー様は、その後定職についてくれたのかが気になります。両家の息子で道楽にいそしんでましたからね。
カルヴィン食わせてやってください(笑)。

とりあえずは、村人陣営であったカルヴィン=椎名は、この時は勝利者でしたw
楽しかったなー。

大分やりなれてきた今では、みんな裏で「あのキャラ、あいつか?」みたいな中身予想もしているようですが。
なかなかみんな演技派なので、結構予想と違ってたり。

そして、以下がカルヴィンの台詞集。ログより、ほんのちょっとだけ抜粋してます。
他の人の台詞はね、無許可だし、掲載できないんですが。
初めてだし、面白発言も少なかったですけどねー。


カルヴィン台詞集
●プロローグ・表会話
「それはいやだと、僕もいつも言ってるよね、ジェレミー。

あ…っ、それ、僕が飲もうとしてたぶどう…コホン。
なんでもない。

ところで酒場に来てコーヒーって、ルーカスってお酒飲めないの?」


ジェレミーの「ジェレ美と呼べって、いつも言ってるでしょv」に対し。
他の二人はジェレ美の報復恐れて呼んでいたけど、結局カルは表では呼びませんでしたねー。

●プロローグ・独り言
「ルーちゃんとジェレ美…。
人前ではそう呼ぶ事ができないんだ。

なぜって、僕ツンデレだから(*ノノ)」


その直後の独り言はコレ(笑)

●プロローグ・表会話
「ふーん、ジェレミーは食われる気満々なんだね。
僕はできれば退治したいけどね?

もっとも、一匹や二匹やっつけたところで、イタチゴッコってところなんだろうけど。
まあ、そのお気楽さは尊敬するよ。
見習うかどうかはともかくとしてね。

ところでちょっと、飲むペース速すぎない?
それ、僕が目を付けてたぶどう酒なんだけど。」


カルヴィンの性格がにじみ出ている部分をチョイスしてみました。
ツンデレ坊ちゃんだったから、性格悪かったんだよねー。

●プロローグ・独り言
「人狼ピーーーーーンチ!!!>ジェレ美
逃げて! 逃げてぇーーー!!!」


まだ役職決まってなくて、カルは人狼希望していたし。
ジェレ美の危険発言連発に、おののくカル。
結局役職は占い師だったんですが。

●1日目・独り言
「今度こそ発言数気をつけないと、後半しゃべれねえv

占い、ねえ~。
ここだけの話、今の段階で占っておきたい人間が、個人的にいないわけじゃないんだけどねえ。」

「ずっと僕のターン!!
たとえばジェレ美とかさあ。え、理由?」

「ヤツが赤ログでしゃべっている 夢 を 見 た (゚∀゚)」

「そして本気考察。

僕は占い師だから除外として、純粋に発言から見て、一番含みを持っているように見えるのは、

やはりジェレ美。

あくまで発言を客観的に見た感想。
しかし、ジェレ美は素が狼だから、この手の発言も9割は性格から来ているとも思われ。」


独り言で延々推理をかますカルくん。
こういうのに便利なんだよね。独り言。ていうか、まともに推理してない。

●エピローグ
「うっかり「ご注文は?」「クリソ!」とか言ってしまいそうで怖い…。」

エピでみんな、はっちゃけ発言。自分の発言センスが古い事に関して。

●エピローグ
「水もしたたる
いいカルくん。

うふふふふふふっはははははは」


酔っ払い(笑)。
本編中、お酒を飲ませてもらえなかった未成年なので、この時誰もいなかったのをいいことに、酒を浴びています。

●エピローグ
「年長同士の愛の劇場開始。
みんな、テレビの前に集まってー。」


ジェレ美とヴェラが、ラブラブモードに突入した時の台詞。


……案外まだこの時は、発言大人しめだったんですよ(笑)。
人狼初参加でしたからねー。
参加者のほとんどが初心者だった事もあって、みんな結構慎重に発言してた節が見受けられます。

一応身内だけが集まっている村なんで、ここにログのリンクを貼ることはできないんですが。
もしも興味があるって人は、メールフォームからお問い合わせくださいね。
こっそりお教えします(笑)
もっとも議事さんの終了済みの村から探すって手もありますけど、結構大変(笑)

次回は、二回目に参加した村のお話でーす。


★人狼トーク最初から&人狼ルール、読みたい方はこちら★

人気ブログランキング参加中!
よろしければポチッとお願いいたします♪
人気blogランキング



コメント
No:8|
ふらっと来てみれば何と言う紅炎人狼まとめサイトですかここは、(笑)
とかいいつつこっそり楽しみにしてます、頑張ってください。
2008/03/24 07:31|by ルー&レディPL|ルー&レディPL URL|編集
No:9|
出来心でしたすみません(速攻)
誰かが来た形跡があるなとは思ってましたが

まさか あ な た だとは

ジェレ美あたりかと思ってたのにw

というか、ようこそ。
それであの、ルー様、定職にはついてくれたんでしょうか(えー
2008/03/24 21:19|by 椎名|椎名 URL|編集
No:10|
イェーイ、でございます、ストーキングは趣味です。

お邪魔してます、ルー様は残念ながらいまだに無職…、
遊び歩いてそのうちまた人狼にでも会ってるんじゃないでしょうか。(笑)
2008/03/25 02:52|by ルー&レディPL|ルー&レディPL URL|編集
No:11|
すとー……まあ人の事は言いませんが(何

それは残念。
その気も無いのに人狼にあたりまくって、
気付けば人狼を探そうツアーみたくなってそうな彼想像。
2008/03/25 03:18|by 椎名|椎名 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
