オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

人狼参加二回目

2008.03.26
叫ぶ場所が無いので、本題の前にどうしても叫びたい……!!!

やった、やった……ッ!!!!

遊戯王GX最終回、まさに希望通りの大徳寺x十代で終了!!!!!
(超誤解)
ああ、満足。

というわけで(何事も無かったかのように)
人狼参加二回目です。
二回目も人狼議事さんのRP村にお世話になりました。またもや全員身内です。ていうか、この先全て身内村ですが!
今回は参加者をふたつの村に分け、椎名が参加したのは4人+NPCの少人数村(また・笑)。

プロローグ
1日目(役職決定&占い実行)
2日目(サイモン人狼による襲撃死&占い結果発表&人狼襲撃先、村人処刑先決定)
エピローグ(すべて決着しておつかれさま対談)
詳しいルールは下にあるリンク参照。

一日目の占いで人狼が判明したので、二日目で処刑、村人陣営の勝利。

今回も一発人狼当て(笑)。
今回は狂人(村人扱いですが、人狼の味方。人狼が勝てば狂人も勝ち)が入っていたので、一発で人狼あてても、投票先が2:2になって、ランダムでの決着になるのですが。
運命の神様は、村人陣営に微笑んだようです。

参加者は
●村長 アルフレッド(占い師)
 思い出すだけで逃げ出したい。
 髭占いなどという濃ゆい占い方法で、ぶっとんだRPに加え、独白では誰よりもガチ。
 新たな伝説となった凶悪村長。必殺技はメタル髭シャワー。

●会計士 ディーン(村人)←椎名
 神経質な愛想ナシ。趣味はレース編み。案外貧乏性。
 裏で村長に萌えられていた。唯一の味方が村長だなんてあんまりな(ry

●御者 バーナバス(狂人)
 人狼のために魂を捧げ尽くした狂人。
 その狂人っぷりが見事すぎて、あっさり人狼が判明したわけですが(笑
 通称は鉢。かぶっている帽子が鉢にしか見えなかったせい。

●掃除夫 ラルフ(人狼)
 常に他人の頭部ばかりを気にしている、毒盛り系人狼。
 (結局あのシチューには何が入っていたのよ)
 初参加ゆえの戸惑いが初々しすぎて、正体を隠しきれなかったらしい。
 初参加で人狼役はきつかったよね。良く頑張った。

●厭世家 サイモン(村人・NPC)
 NPCなので、中の人はいません。かならず二日目の最初にナムになる運命。


今回は狂人も参加。
しかし狂人と人狼は、お互いに誰がどの役目なのかを知ることができないので、自分の味方が誰であるのかを模索しなければならない、と。
人狼のラルフくんは、途中から狂人のことなどさっぱり頭から消し飛んでいたようですが(笑)。

占い師である村長の役職COにより、村人ディーンであった椎名にとっては、残るバーナバスとラルフは敵陣営であることが判明。よって、二人のうちのどちらが人狼であるかを考えればいいと。
あとは、占い師である村長に、自分が村人陣営であることのアピール。
いくら自分がわかっていても、自分が占い師に疑われてはどうしようもないですから(笑)。
今回は、人狼陣営のふたりが初参加だった事もあって、ちょっと気の毒だったんだけどね。
最初にディーンに探りを入れているようなバーナバスが、ラルフが人狼じゃないかな、とディーンが考えたあたりで、同時にラルフを守るようにシフトしていたので(バーナバスもこの辺でラルフ=人狼説を立てていた模様)、多分狂人だろうなとディーンの中で予想。占いの段階の発言でも、かなり狂人を匂わせる発言ぶりだったので、ほぼ決定。
ということは、消去法でやっぱりラルフが人狼ということで。
占い師である村長も、ほぼ同じ理由で、ラルフ=人狼を予想。占い先決定までの、裏でのガチ具合はもう笑うしかなかった。村長最高すぎる。トラウマになります、これ。

人狼であるラルフがあまりのメダパニっぷりで可愛すぎるので、ついついフォローするような発言をしてしまうディーン。
だって、システムを理解できないままに負けちゃうのは、あんまりじゃない。

そして、ディーンは今回恋愛フラグは 抹 殺 。
役柄的に、バーナバスとラルフはいい感じだったので、残った村長とどうこうなるっていうのは、正直 キ ッ ツ イ 。無理。
村長が立ててくれるフラグを片っ端からバッキバキと折りまくり、逃げるディーン。
(村長の独白での「ディーンたん」は強烈だった)
同時進行の隣村(ここも身内)の飾り職の姉さんにラブコールを送るも惨敗。
まあ、今回は恋愛云々はいいよねと。そんな場合じゃないよねと。
髭(村長)から逃げるのが先決でした。(人狼はどうした)
何気にラルフに通じてなかったっぽいバーナバスの想いも、ちょっと気の毒だったし(笑)。
恋愛フラグは、立つ時に立てればいいと思っているのです。
無理やり参加者の中でラブラブしなくても、ノリでそうなった方が面白いし(笑)。

以下がディーンの台詞集。
役柄的に、やっぱりそうそう面白い台詞もないかな?
でも基本的に、表では案外みんな普通のプレイしてるよねって話。

ディーン台詞集
●プロローグ・表会話
「なんだこのアンケートは。

自己紹介?
ディーンだ。
性格柄、細かいことにうるさいのは勘弁してくれたまえよ。

人狼の噂については、正直なんとも言えん。
だが、人狼の存在自体は真実なのだから、何とかするしかないのだろう。
正直、やっかいだ。

好みのタイプ…?
私と長く付き合いを保ちたいなら、がさつな行動はさけてくれたまえ。」


恒例のアンケートに対し。ディーンの人柄はこんな感じでw

●プロローグ・独り言
「どいつもこいつもやる気ネエ―――w」

集合したバーナバスとラルフが、あまりにもナーバスだった!

●プロローグ・表会話
「人狼は、ただの噂だけではないぞ。
各村から被害も出ているし、この村での行方不明者の数も、このところうなぎのぼりだ。

こんなところに集められるのは憂鬱だが、事務所を放って逃げるわけにもいかん。
出来るなら対峙するしかあるまい。」


と、表で発言しつつ。

●プロローグ・独り言
「自分は少しやる気を出してみる。
要はバランスなのだよ。」


裏ではこんな感じでw
二人がやる気が無い系でプレイしてくるなら、自分はやる気出す系じゃないと、みたいな。

●1日目・表会話
「なんだ、物音がすると思ったら、ラルフか。
ごきげんよう。」


としゃべっておいて。

●1日目・独り言
「お前らはロサ何とかのプティスールかw」

裏ではこう。
バーナバス以外はみんなごきげんよう、とか挨拶してたんじゃないかなとw

●1日目・独り言
「そろそろ占い師CO、だよなあ?
どいつでも怖ぇなあ…
ていうか普通の村人ひとりきりって、逆に結構怖くないか、これ…」


「占い師ってツラが誰もいない」

と思っていたが。

「ヒゲ占いキタ…orz」

そして、一番占い師でいて欲しくなかった人が占い師だった、とw

●エピローグ
「(突っ込むのに忙しくてボケる暇もねえな、この村…)」

エピに入り、はっちゃけようと思ったものの、みんなボケまくりなので。

●エピローグ
「ん、いや、迷いなんざない。

いざとなったら  殺 る」


バーナバスの「村長との結婚迷ってるんだろ?」的な冗談に対し。
こう返すほどに村長は怖かったw
でもディーンも男なのに、ナチュラルに結婚てw


色々変な発言も多かったんですが、案外会話としての発言が多かったんで、ここに貼りにくいですねえ。
ディーン単体では意味のわからない発言が結構多いなあ。
独り言では案外口の悪さが目立ってましたね。エピでも本性出まくりだし。

一応身内だけが集まっている村なんで、ここにログのリンクを貼ることはできません。
もしも興味があるって人は、メールフォームからお問い合わせくださいね。
こっそりお教えします(笑)
議事さんの終了済みの村から探すって手もアリはアリ(笑)。

次回は、三回目に参加した村のお話でーす。


★人狼トーク最初から&人狼ルール、読みたい方はこちら★

人気ブログランキング参加中!
よろしければポチッとお願いいたします♪
人気blogランキング



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
