オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

人狼参加三回目

2008.04.07
人狼参加三回目です。
三回目は人狼議事さんの大乱闘州にお世話になりました。

プロローグ
1日目(役職決定&占い実行)
2日目(サイモン人狼による襲撃死&占い&人狼襲撃先、村人処刑先決定)
3日目(引き続き占い&人狼襲撃先、村人処刑先決定)
エピローグ(すべて決着しておつかれさま対談)
詳しいルールは下にあるリンク参照。

今回は完全ネタ村だったので、配役バランスが凄い事に。
11人と過去最多参加だったけれど、うち4人が人狼&囁き狂人、1人がピクシーという素晴らしい配役。
ちなみにピクシーは、自分の思う通りの二人を絆で結びつける事が出来る人です。繋がれた二人は、片方が墓場行きになると引きずられて墓場行きになります(笑)

参加者は
●森番 ガストン(狩人)
くまの着ぐるみを着た人。嘘ですが。でも着てた(どっち)
迷走の達人だったので、あれこれと悩んでいるうちに墓場行きに。
ヘクターと喧嘩仲間になってみたかったらしい森のくまさん。

●小僧 カルヴィン(共鳴者)
椎名がやっていたカルヴィンと違い、小悪魔的に人を引っ掻き回してくれた元気坊主。
彼の元気プレイのおかげで、奏者セシルの苦労は二倍だったらしいですが、彼のわがままに答えていくのが快感になり始めてたとか何とか。
二日目にはガストンと共に墓場行きになってしまいました。

●読書家 ケイト(人狼)
おさげの可愛いユリ人狼。の予定だった。が、それをすっかり忘れていたらしい彼女はベネットと良い仲に。セシルと会話を交わしている裏でガタガタと震えていたらしい可愛い彼女に大変満足。良い子をお生みよ。人狼だけど。

●奏者 セシル(狩人)←椎名
ピアノ奏者。のはずが気付けば村のお母さんに。美青年なのに。そして総攻称号もゲット。
本人そんなつもりはなかったんですが、結構怖い発言もあったとかなかったとか。
今回最大やらかしたのは、独り言の台詞の、表での誤爆。あれは参った、ごめんごめんw

●水商売 タバサ(村人)
最初けだるそうにしていたのに、どんどん可愛くなってしまった真っ白な村人。
裏でそうとう溺れていたらしい彼女は気の毒なんだけれど、大変癒されました。
ヨーランダとの乳談義が日課に。

●寡婦 パピヨン(ピクシー)
表で寡黙な未亡人を演じつつ、裏で人外な電波を飛ばしていた怖い人。
まあ、人じゃなかったしね。むしろ初代ジェレミーだったしね、中の人。
彼女がセシルとヘクターを絆で結び付けてくれたおかげで、色々と賑わいました。
アリガトウコノヤロウ。

●鳥使い フィリップ(呪狼)
この人も裏の名手。独り言発言は、全て肩に乗せているベニコンゴウインコが取り仕切っていたらしいです。万歳ロドリゲスさま←鳥の名前。
どういうわけか各所からどM称号をもらっていた気の毒な人。Sなのにね(ぇ

●墓荒らし ヘクター(占い師)
セシルと運命の絆で結ばれてしまった総受さま。
とっつきにくいキャラを演じてしまったために、みんなと絡めなくて裏で泣いていたんだね。そうと知っていれば、もっともっと色々絡んであげたのに。実はもふもふの動物好き。

●本屋ベネット(人狼)
大食漢。いつもとにかく何かを食べていた。うっかりすると、恋人であるはずのケイトより食い物を取っている大喰らい。ケイトとともに多弁だったので、二人のログは凄い事になってました。実はキス魔らしいね。

●双生児 ホリー(C国狂人)
とてもとてもとても大人しい、人との交流が苦手な少女。という設定を貫き通した偉い人だけど、中身は真っ黒魔人。ラブラブそうな誰かを陰で見てはハアハアしていたよね。
結局狂人だったわけだけど、かわいかったなあ。

●墓守 ヨーランダ(共鳴者)
腐女子が一番にじみ出ていた人。けどヘクターへの絡み具合が絶妙。
裏では一生懸命推理しようとしてたんだよね。共鳴のカルヴィンがいなくなって、大変心細かったろうなと思ったり。でも一番必死になっていたのは自分のバストサイズアップだった。

●厭世家 サイモン(村人・NPC)
 NPCなので、中の人はいません。かならず二日目の最初にナムになる運命。


まあ、結局ここでは村人陣営は負けましたー。
そりゃあ、勝つ気がしていなかったからね。
今回は勝敗を追う内容ではなくネタということだったので、罰ゲームもなくのんきに楽しむ事が出来ましたよ。
ピクシーという一風変わった役職のパピヨンおかげで、大変盛り上がったし。
正直もう、どのあたりがテーマのお話だったのか、よく憶えてないんですよね。何しろ人数が多すぎて、会話についていくのが精一杯;;
お茶を入れたりピアノを弾いたりホリーとなごんだりケイトをガタガタ言わせたりしながら、おざなりな推理を繰り広げつつ、結局最後は負けるつもりで狼であろう少女を守るという暴挙。
これだけ聞いても、もう何がなんだかって感じですよね、ごめんなさーい。
毎日遠慮なくピアノを弾けたのは楽しかったです。G線上のアリアまで弾けたしw←地味にこれは弾こうという目標にしていた。

結局セシルは、ヘクターが狼に食われてしまった時に、絆に引きずられて「後追い死」という結果になりました。それが最終日だったので、墓ログに参加できなくて残念~。
そして最後に狼守る狩人も残念~。
でも過去最多ログを誇るこの村、結構好きだったなあ。
読み返すのが大変なんですけどねw



以下セシル台詞集
●1日目・表会話
「ガストン、なら、少しお仕置き…くらいに考えればいいんじゃないかな?

例えば、おいたをする悪い人は、しばらく動けなくなるくらいの、くすぐりの刑、とかね?

あは、ちょっと楽しそうだ。」


あは、ちょっと楽しそうだ……って、Sにじみ出てますがな。すでに。

●1日目・表会話
「じゃあ……夜想曲から月光へのつなぎにでもするかな。
優しい眠りが満ちるように。

おやすみ。
これから眠る人にも、良い夢が訪れますように。

[ピアノの所在を確認に、隣の集会室へ]」


今見返すと、ありえない恥ずかしさですな。
しかし夜想曲から月光って、どんなつなぎですかとw

●1日目・独り言
「もっとも、今回の僕の役目は、時間稼ぎって話だよね。
(僕的に)

要するに、
狼のムニャムニャとくすぐりと、ピクシーの絆と呪狼占いが村人陣営を同時落ちにするか、
くすぐりと絆が狼を3人落としてしまう事態にならなければいいわけだから…
後者は、僕にはどうにもできないなあ。

滅多なことでは、早期終了にはならないとは思うんだけどネエ。

ここは素直に、本能に従ってくじ引きにするとか?
(どんな本能ですか)」

「でもやっぱり、そうすぐに終わっちゃったらつまらないしね。

運にかけるしかないのかな?

いっそ、ガストンかヘクターを守ってみるとか。」

「(狩人同士で守り合ってたら ど う し よ う )」


1日目の夜に誰を守るべきか迷う奏者w
今回は異例で狩人ふたりいたしねー。

●3日目・表会話
「>ケイト
あいつが憎いとか、邪魔、とかで排除しようとしたり、絶対バレる嘘ついたりね。
人が本来理性に邪魔されて出来ないようなことを、わかりやすく行動にしてしまうよね。童話って。
で、それを理屈で塗り固めて実行しているのが、昔からの現実の大人。
もとは同じことなんだろうね。」


童話についての考察。
この台詞でかなり狼さんたちをビビらせてしまったようですが、実際童話とかを読んでて持った、素直な感想なんだけどねw

●エピローグ
「>ガストン
毎度おつかれ。
僕は月曜の夜にでもUPするよ。
今回マジつかれたー。
考えたら病み上がりじゃない。
4~5人ガチなら楽しいかも。
今回範囲広すぎて。
村人陣営が白すぎたから、消去法と感性だけで狼予想できたけど。
いくらなんでも今回の狼陣営、寡黙から復帰するタイミングが合いすぎている人が数名…w」


よく考えたら、この時インフルエンザ明けでしたw


この時も、けっこう会話的なものが多かったんで、ここに載せる言葉少ないなあw
本当はかなりしゃべってるんですけど。
人が沢山いて大変だったけど、楽しかったですよお?

一応身内だけが集まっている村なんで、ここにログのリンクを貼ることはできません。
もしも興味があるって人は、メールフォームからお問い合わせくださいね。
こっそりお教えします(笑)
議事さんの終了済みの村から探すって手もアリはアリ(笑)。

次回は、四回目に参加した村のお話でーす。

ところで、全四回で終わらせるはずだったこの人狼話、五回になりそうです……。
なぜって、これ連載中に、もうひとつ参加してしまったからw


★人狼トーク最初から&人狼ルール、読みたい方はこちら★

人気ブログランキング参加中!
よろしければポチッとお願いいたします♪
人気blogランキング



コメント
No:12|
いつの間にか人狼話題になってて驚いたストーカー2号です(笑)
夜想曲から月光の流れよりもクシコス・ポストを夜中に弾き散らかした奏者に噴きました。
眠れませんって(笑)

2008/04/13 22:14|by 桜の人|桜の人 URL|編集
No:13|
ようこそ鳥の人w だよね?

クシコスポストは、本当は裏発言にするつもりだったです。
でも後で見ても面白くないような気もしたです。
裏でばかり何かやってると、これの前のディーンの二の舞なのでw

本当に、毎回ピアノを弾けたのは楽しかったなあ。
2008/04/13 22:32|by 椎名|椎名 URL|編集
No:14|
はい、鳥の人です。ちょっぴり身分を偽ってみました。
そして毎回裏で遊んでいる人とも言います。
表で遊ぶとすぐ背後バレしそうで。

ピアノは実に楽しそうでした。
奏者は一度使ってみたいキャラでしたが、上手く操れない気がして断念したので余計にそう思いますです。
2008/04/13 23:29|by 桜の人|桜の人 URL|編集
No:15|
奏者はぜひぜひやってみたくてねー。
ピアノ好きを知っているあなたには、しっかりと背後バレしてしまう自信がありましたが。
私も実際貴方の背後は案外当ててますが、エピに入って裏を見るのがすごく楽しみなのだw
(うん、鳥の人だけはエピに入るまでわからなかったけどね。表でもヒント発言してたのにw)
2008/04/14 20:26|by 椎名|椎名 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
