オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

人狼参加五回目

2008.04.21
人狼参加五回目です。
今回はまた場所を戻しまして、人狼議事さんのRP村にお世話になりました。
初の学園物です。
人狼の襲撃は「お気に入りの人をさらっての監禁」村人の処刑は「疑わしい人、もしくは人攫いから守りたい人を寮を出して実家に帰らせる」という言いかえで行っておりました。

第五回は、とにかく何も考えないでRP村、ということで、時間帯も何もかもちゃんぽんで、7人での参加となりました。
陣営勝利を求めないので、推理は一切なし、どちらが勝っても勝敗はおまけという事で、純粋に学園物を楽しみましょうと。その割に被害者が出ると推理を開始してしまうのは、どうしようもない事なのでしょうが(笑)、とりあえず椎名は推理丸投げでRPを楽しんでおりました。
おかげで、大分はっちゃけたことになりましたが……。

プロローグ
1日目(役職決定)
2日目(サイモン人狼による襲撃&人狼襲撃先、村人処刑先決定)
3日目(人狼による襲撃先、村人処刑先決定)
エピローグ(すべて決着しておつかれさま対談)
詳しいルールは下にあるリンク参照。

三日目に人狼勝利で幕を閉じました。ぜんっぜん推理してなかったしね(笑)。
しかも今回は完全ランダム、役職希望無効というルールだったので、誰がどんな役職になるかわからないと。こういうのもある意味楽しいですねー。
初の、占い師なしの村でもありました。
もう、何がなんだかわからない壊れっぷりでしたが。楽しかったですよー。

参加者は
●新聞部 イアン(共鳴者)
またの名をパパラッチ。
特ダネ集めに奔走しつつ、女の子のパ●ツを写真に収めたりと、優しい顔して奇行の目立った人。
共鳴者になってからは、その相手であるトニーを地の果てまで追いかけていく勢いでした。先に果てに連れて行かれましたけど(最初に人狼に連れて行かれた)。

●保険医 ゲイル(村人)
女性ながらきびきびとした、とても男らしくさっぱりした、おおらかな先生。
レティーシャの怪しいクッキーを平気で口にしたりと、なかなか大胆な人。本人は絡みにくさに悩んでいたようですが。結構みんなに萌えられていたとかなんとか。

●風紀委員 ディーン(人狼)
まさかの人狼に当たってしまい、1日目に裏で絶叫していました(笑)。
人狼抹殺! 的なプレイをしていたのに、自分が人狼とはこれいかに。しかし狂人であるメアリーの助け(?)もあって、素晴らしく病んだ人狼へと早変わり。見事勝利。

●問題児 ドナルド(村人)
きちんとした設定の下に、なめらかにグレていた、なんともかわいらしい不良。
苦手なモノはおばけ。ボケまくる周囲に振り回されつつ、レスポンスが鮮やかだった、根はなんともいい人。いろんな人とフラグが立てられてました。全て未遂に終わりましたが。

●球児 トニー(共鳴者)
野球馬鹿の裏で、実はじいちゃん先生に脳を乗っ取られていた、かわいそうな(?)少年。
共鳴の相手であるイアンの一生懸命さに負けて、なんとなく彼とラブラブな雰囲気に。
独り言でのジイサンのはっちゃけっぷりが見事。

●華道部 メアリー(C国狂人)
純真可憐なお嬢様は表の顔、裏ではお気に入りのお人形となる人物を舌なめずりしながらチョイス、人狼ですら恐れさせた絶対無敵なリアル狂人。
プレイの徹底振りにみんなから拍手喝采。

●コーラス部 レティーシャ(狩人)←椎名
歌って踊っていられれば幸せ絶頂の、メアリーとは別の意味でのリアル狂人。
彼女の奇行は周囲へと伝染し、その場をカオスの渦へと巻き込む。
椎名が歴代やったキャラの中でも抜きん出て途中でくじけそうになった子。

●不登校児 サイモン(村人・NPC)
例によって、中の人はいません。
不本意ながら、狼が最初に気に入らなければならなかった人(笑)。


椎名、初の女の子プレイでした。
しかし完全ボケにシフト、いつも歌って踊って暴れて周囲に迷惑を撒き散らす、ぶっちゃけどう絡んでいいやら謎すぎる子でした。みんな、レティと絡むの必死だったらしいです(笑)。
いつでもどこでもハイテンション、落ち着くという単語が全身から抜け落ち、ネジが数十本ぶっ飛んでいるこの子を演じるのは、大変に苦労しましたが、楽しくもありました。
比較的深夜の参加とあって、絡める人物が限られていたのが少々残念だったのですが。
参加時間帯から、レティが椎名である事はバレバレだったはずなんですが、あまりのはっちゃけぶりに、誰も中身が椎名である事を予測できなかったらしく。というか、予想はしたものの、そんな馬鹿なと否定する声もちらほらと。
苦労させてすんませんでした(笑)。


以下レティーシャ台詞集
●プロローグ・表会話
「いやああああん。
みた?
見た!?
レティのロブスタープリントの…
きゃああああああああん!」


バナナの皮ですっ転んで、中身丸見えのレティ。プリントはロブスターです。
皆に噴かれました。

●プロローグ・独り言
「危ない…ドナルドに突っ込みそうになるわ…
気をつけなきゃ、レティ♪

ところドナ、今までメガネが突っ込んでた時がありましたかとv
いやあん、つっこみたあああい♪」


普段は突っ込みなだけに、ドナルドに突っ込みそうになって煮えるレティ。
やー、危ない危ない。今回は完全ボケですから。

●1日目・表会話
「どうしたら柔らかくなるのかなあ♪
もきゅもきゅしてる時はこう…粘土くらいなのよぉ?
レティはガリガリするの好きだから、考えたことなかったよぉ。

[脳内コンピュータ検索]

えーと、えーと…きっとお酢を入れたら柔らかくなるの♪
レティ聞いたことあるのよ!お酢はあらゆる物体を柔らかくするんだって~~♪
名案vvvv

[料理は出来ません。クッキーしか焼けません]」


歯を折る勢いのクッキーしか焼けないレティ、どうすれば柔らかくなるのかを考察。
お 酢 が い い ら し い と結論w

●1日目・表会話
「はるいろの汽車~でお百度参り~~ぃ♪
らんららん、みなさまごきげんよお~~~…

[元気良く扉を開けるも、大半の予想通りドナルドの棒を踏みつけ、ゴロゴロっと片足滑る]

にゃあああああああぁぁん♪

(ぴたっ)
[180度前後開脚が決まった]」


もう、どう登場したらいいかと迷走しております。前後開脚です。
あなたはコーラス部なんですか、体操部なですか。

●1日目・表会話
「>ディーン
うわあああん♪
レティ頑張って伊勢海老作るのよお♪

[伊勢海老の型はないので生地ぶち]

伊勢海老のかーらだっ♪節がいっぱいでもっちもち~~♪
うんしょ、うんしょ♪

[ サ ソ リ っ ぽ い ]」


1日目、伝説となった(?)レティのクッキー作り。
その場に居合わせた人間は、誰もが逃げたがったとかそうでもないとか。

●3日目・表会話
「[コンコン。コンコン]

>せんせえ
味噌汁、味噌ポタージュ????
お味噌で作るのに違う料理…ふぁあああぁん♪それじゃレティ、今も厨房のお味噌汁、煮込んでる最中だけど、ちがうのかなあああ??

[コン・コン]

>ディーン
ディーンも一緒に探すの探すの♪
音がかわったらぁ~~そこは空洞~~♪(こんこん)
そしたらココ掘れわんわん~~なあのよお~~♪(こんこん・ごん)

[若干響きの悪い音がした]

きゃうううううんん!!
ココがきっと空洞なのお♪
イアンはここにいるのねえ~~~♪
レティーちゃんぱーーーーーーーんちーーーーー!!!」


部屋の床下にあるかもしれない空洞を、たたいて探すレティ。
そして鈍い音がする場所はというと、そこは空洞でもなんでもなく、むしろ他より丈夫に出来ている部分であるわけで……(笑)

●エピローグ
「>ディーン
でぃーんったらあ♪
( ぐ き )
イアンを見習って、たまには行動で表してみちゃったあ♪
(こういう変な応用が今回の武器です>トニー)
いつも優しいだろ?
違うか?
負けるのわかってて送ってやっただろ?
ごろつきだっていいヤツだったろ?」


エピで崩壊しています。中身駄々漏れです。
ディーンの中身は前回ヒューバートです。

●エピローグ
「ドナおもしろかったー♪
あれもある意味うまいよね~、ただあの人は、レティだけでなく皆に面白絡みしてたから、ああいう人なんだよね♪

ちょっと考えちゃうなーやっちゃおうかなー。
物理的に、心からおっかない人は、女の子では出来ないだろうからねえ♪
あ、男でもかw

だって、トニーとのやり取りみてたら、なんか、ねえw
発破は、ネタでこう、ぽろっと人狼にじますようなこと言ってくれるかなあ、とか。
案外勝ちにきてたね♪

ログ見てないの?
見てみるといいよ、カオスだからw

ん、そろそろ寝ないとかなあ。」


エピのほぼ最後のほう。
みんなが苦手とするレティの相手を、ドナルドが一生懸命していてくれたという話題w


学園物だけあって、みんななかなか自分設定がきちんと出来ていて、面白かったー。
でもレティの崩壊具合は本当に辛かったー。
エピは素に戻ってましたもの、ほとんどw
今回ほどはちゃめちゃな話はなかったかもしれない。


一応、人狼プレイ話はここでひと段落です。おつかれさまでした。
次から、またRO話が復活になる……かなあ?


★人狼トーク最初から&人狼ルール、読みたい方はこちら★

人気ブログランキング参加中!
よろしければポチッとお願いいたします♪
人気blogランキング



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
