オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

Vol.1 コーラス・ブレイド ~ハンターの実態

2006.12.19

 今日も一日ご苦労さん、オレ。と。
 一応確認のために、腰のベルトに無造作に差し込んであった紙クズ、もとい依頼状を広げる。

『ハンターID への153番 コーラス・サンレイク 殿』

 ポーラス西中央南部東地区の
 三本角ウサギの大量発生現場の間引き作業をお願いいたします

 ポーラス中央ハンターギルド事務局


 ……とな。
 凄まじく曖昧な依頼状なのはさておき。
 今日はこんなモンでいいんじゃないかなあ~と自己判断で中央ギルドに帰るとしよう。
 こんなちっさい依頼ばかりこなしてたら、ハンターとしての誇りも自覚もずんどこ粉砕されて行きそうな勢いなんだけどね。最近凶悪モンスターも大暴れしないから仕方ない。なんて、モンスターの襲撃とか望んでるわけじゃないけども、決して。
 しかしだな、依頼主である中央ギルドの施設から日帰りできる距離を、討伐した三本角ウサギがみっしり詰まった袋を肩から引っさげてのらくら歩くってのも……。
 こんなことがしたかった訳じゃないんだけどなあ。

 昔は世界中に、モンスターなんて存在しなかったらしい。
 いつから、どうして人間を襲うモンスターが出現したのか、諸説はあれど、どれも曖昧で微妙。そのせいで人間は魔法やら戦術やらを発達させ、現在のように対抗策として使いこなせるようになったというのだから、まあそう最近の話でもないんだろう。何百年か何千年か知らないけどさ。そういう勉強してないし。
 モンスターの討伐やら、時には人間の不埒な賊なんかの粛清に欠かせないのが各地のハンターギルドって機関で、ぶっちゃけこの機関に所属していない人間のこういった活動は認められていない。というか単に正式な依頼状なしには報奨金が出ないだけなんだけど、行き過ぎた行為が発覚すれば、それは罪にもなる。
 モンスターだって実は、害のない奴らだって結構いるんだな。
 人間相手の場合だって、どんな悪人だろうが、個人で勝手に裁いて回られたら訳わからん事態になってくだけだし。
 この三本角ウサギだって、本当はそんなに危険なモンスターじゃないんだけど。
 ここ最近西中央南部東地区で大量繁殖しちまって、餌の激減が原因で人家を襲う事件が大発生してるから、その間引き作業の依頼が発生したって寸法で。
 ついでに言うなら、この三本角ウサギの頭に生えてる三本の角。これ武器だの飾りだのに最適らしい。時々中央ギルドは、こういう収集品目的の討伐命令も取り扱う。

 なんつうか、それってどうかなあ~とは、思うんだけどねえ。
 モチベーション激ダウンというか。

 多少報酬が良くても、そういうのは、どうもやる気が起きないのが本音かな。今回みたいなのは、別の目的もあるから納得ずくではあるけれど。
 オレだって生活する金に困ってないわけじゃないし。

 こいつらにしたって、亡骸をばら撒いてくるわけにはいかないから、身体ごとギルドに持ち帰りはするけども、後には角を残して焼却処分だよ。こんなテンポの悪い間引き作業、オレを含め、依頼を請けた数人の作業で、あとどれだけかかるやら……。いやでも、荷車引いて出かけてるヤツもいたよな、確か。オレはそこまでやる気がない。今回の報酬は討伐頭数の歩合制だけど、そんなに大金はいらない。生活に困らないだけの金が手に入れば問題なし。
 せめて袋の中にすし詰めになってるこいつらが、食用にでもなれば少しは気分も違うんだろうけどな。


 ……食っちゃおうかなあ。こいつら。


 いやいやいや、いかんいかん。どうも腹が減ってきたらしい。
 このウサギ連中は亡骸放っとくと、速攻腐りだすモンスターだぞ。身体に変な細菌ごっそり持っているに違いない。てか、腐らなくてもモンスターは食うなよ、コーラス。
 早いトコ帰還して、飯食おう。オレはまだ腹から胞子飛ばしたくない。
 そんで明日も元気にウサギ狩りだ。

 て、はぁ~あ。
 いつになったら、目的果たせるんだろうなあ、オレ。





==椎名の呟き==
第一回、説明臭くてすんません……。
つうかすでに日記っぽくないじゃんね。あーあ。
なんかまだ、勢いもついてないし!
この連載、長かったり短かったりライトだったりシリアスだったりと、節操のないブツになると思われます。ご了承を~orz


テーマ : 自作連載小説

ジャンル : 小説・文学

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
