オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

新機能がついた。

2008.10.29
ボカロ関係の投稿サイトピアプロで、新機能がついたですよ。
投稿した音楽を、ブログに張り付けられるんだってー。
なのでお試しお試し。

ひとつ前のブログとかで書いてた椎名の新曲でっす。
今回はきっちり作曲までやってます。
と言っても、実は曲自体は10年ほど前に作ったもので、今の私にはあんまり作曲能力備わってないんです。
この程度の音楽ですら、今の私には難しい……。うううう。
これはその10年前のインストゥルメンタルの曲を、歌入りに多少改良したものです。
このブログにアプロードするにはデータがでかすぎたんで、これまで貼り付けできなかった;;
ただ、ピアプロからDLできる(DLできるのはピアプロにメンバー登録している人のみですが)本物のMP3より、はるかに音質は悪いです。

おもにカイトの声が。

こればっかりは、サイトの都合上どうしようもないんでね~。
とりあえず、動画サイトに投稿するにはまだちょっと時間もかかりそうなんで。

アクセス状況によってプレイヤーの使用制限もあるらしいお試しですが、
とりあえずこちら↓ですv

*この楽曲の利用その他につきましては、ピアプロにて掲示されております利用規約に準じます。

【KAITO】瞳に映る空とあなたと【オリジナル】 powerd by ピアプロ

歌詞はこちら↓

あなたが歌う僕へのメロディ
真昼の空の色に似ている
僕たちはこの空の下
小さな歌 風に躍らせる

肩を触れ合わせて
繋いだ 指先
そこにあるぬくもりに
そっと問い掛ける
この歌は優しく伝えているかな
あふれる泉のような この想いを


空駆けてく真白なライン
あなたの瞳が追いかけてく
指さした場所は遠くて
その背中を見つめてみるけど

ふり返り 微笑む
あなたの 強さが
一緒に歩いてく
僕のちからになる
その強さ守る僕がそばにいるよ
僕だけのたったひとりの 愛(ひと)

この声は
あなたに あなたのためだけに
恋のうた
溶けてゆく青い空




一番時間かかったのは、実は歌詞。
コメント
No:30|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 00:27|by -| |編集
No:31|
コメントレス
>08/11/07 00:27 カギコメさま

いつもありがとう。

あはは、作曲って言ってもね、曲自体は本当に古いものでさ。
クラシックのMIDIを配布していた時期があったんだけど、その時にノリで作っちゃったものなんだけど。
たくさん譜面と向き合っていたから、それなりに作りやすかったんだろうね。
使っていたソフトもやりやすかったし。
(今のPCではそのソフト使えないんでね……)

曲は作ることができても、当時できなかったのが、歌をつけることだったんだよね。歌ってくれる人がいなかったし、録音技術もなかったから(笑
そういう意味で、ボカロってのはすごいね。
とてもきれいで優しい声で、歌ってくれる。

曲も歌詞も、お優しいのしか作れないんだ、私は(笑
かえって、ネガティヴなのだとか悪どいのはね、作りたくても作れない。あっちの方が技術がいるんだよね、多分。
でも、そう言っていただけて嬉しいよ。ありがとうね。

なめこは、すごかったでしょう(笑
やっぱり、滅多にはお目にかかれないよね。
なんだかんだ言って、うちの方はきのこ王国なのかなあ。シイタケの生産量だか出荷量だか日本一とか言ってるし。
すごく美味しかったよv
あなたがおいしいキノコに巡り合えるのを、心よりお祈りします。
(茶樹茸を通販するという手もありますが・笑)
2008/11/07 20:46|by 椎名|椎名 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
