オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには絵とか

2008.11.17
SSを書いてる時間がない!!
最近色々細々とやることが多くて、ネタがないわけじゃないんだけど、きちんとした形にする時間がありませんことよ。

というわけで、苦し紛れにちょっと前に描いたイラストでもUPしておきましょうかね。

ちょっと前に、私がピアプロ内で参加しているコラボの隊長さんから、地元イベントのためにお手伝いして下さいという打診を受けまして、コラボ内の何人かがその企画に参加したのですが。
(この『KAITOが愛しくてた・ま・ら・な・い☆』コラボのイベントでの宣伝活動)
隊長さんの地元でのイベントで配布する用のCDに楽曲を提供したり、それに伴うイラスト描きなんかもやったりしたですよ。
今回はその絵なんかを。
(お茶を濁すにもほどってモンがありますが)

↓これが、その時作品提供した人が全員描いた、名刺サイズのミニペーパー。

名刺的な。

モノクロ指定だったので、そんなに苦も無く描けましたけどね。
自分の普段のイメージよりはちょっと若い感じのカイトさん。
主線からスキャンではなくPC上で描いてます。
もうね、スキャナ箱から出すのが面倒くさくてね……。


で、次の、なんですが……。
一応その、オリジナル色の強いカイトの亜種なので、
亜種が嫌いな方、
有名どころ(AKAITO、帯人など)以外は興味ない方、
亜種って何だかわからないけど、カイトのイメージが崩れるのは嫌だなあ、な方、
は、スルーして下さいませ;;
ぶっちゃけショタ色が強い、桃色の子がいますので;;
大丈夫な方のみ、どうぞー。

カイトの種を桃色系のアイスに植えると生えてくる、モモイトです。

【KAITO亜種モモイト】

カイトの種ってなに、とか、何でアイスに植えるのさ、とかその辺は、色々と長いので割愛で。
属性は植物です。
コラボの掲示板の会話で生まれた子なんだけど、よもやこの私が先陣切って亜種を生み出すことになるとは、この時までは思いもしなかったんですよねー。
といっても、基本的に会話から生まれた子なので、私はたまたま言いだしっぺっぽくて、たまたま最初に絵にしただけなんですがね。
今はそれなりにたくさんの方がモモイトや、さらにそこから派生した亜種君たちを描いてくれてます。

この絵は、サークルでの看板とシール用に使用していただきました。
元絵よりかなり縮小しています。
これも主線からPCですね。
依頼があって速攻描きだしたので、塗りとか色々と手抜き感満載ですが;;

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。