オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと古めの変な歌

2008.11.27
あーうー、一日が30時間にならないかなあとか、思っております。
時間の使い方がうまくならない限り、何時間あったって無駄じゃん!!
とにかく色々とちみっこくやる事があるんで、なかなかブログも書き込めないんですよね……。
その割に、以前に連載してたコーラスブレイド読み返したりとかもしてたんだよね。
うわー、今見るときっつー。
でも読み進めてるとやっぱ私の作品だなーって思います。
まあそれはいいや(いつもこんなだな)。

KAITOに関しては、共同製作の企画が真っ只中ですので、ちょっと、以前上げた歌らしきものなど。
伴奏がうまくいかなくてコーラス仕立てにしてしまった、半アカペラ状態なカイトの歌です。コラボで出されていたお題が「反抗期」だったので、カイトに優しく?反抗してもらいました。

いえね、こうね、優し~~~~い歌声で、ねっちねちに歌いあげてもらおうかと思って……。

想像以上にねちっこくなりました。

ネチッコイトです。
ちょっと前までピアプロプレイヤー貼り付けてたんですけど、データの移動とかありまして、その後プレイヤー再生ができなくなってしまったので(前ヴァージョンの方へ移行してしまうと、プレイヤーに対応しないのですね)、直接ピアプロ内に飛びます。

こちら(ピアプロ内に飛びます)

この歌の元ネタというか、なんというか、は、こちらで見られます。(動画です)

この歌の歌詞は以下に。
まあ、最初は歌詞なしで聴いていただくのも一興かなとか(笑)

ねえ ずっとあなたに
聞きたかったことがあるんだ
正直に言うから
瞳そらさずにいて

お給料日になると
あなたはスーパーに立ち寄って
おみやげたくさん買ってくるけど
どうしていつも きのこ なの?
それはあなたの好きなもの
オレのじゃないでしょ
オレの事 大事に思うのなら
そこは そこは ダッツ でしょう

ひとつ400円するアイス
買ってきたなんて
あなたは得意そうにしているけど
2Lファミリーサイズ
それつまり 安物だよね

あなたがいなきゃ生きられないなんて
思ってる?
オレだって叫ぶ事くらいはできる
あの空に向かって 力の限り 声をあげるよ
「キノコ汁作るその手で
 たまにはオレのためのアイス 作ってよー!!」


コメント
No:32|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 09:42|by -| |編集
No:33|
コメントレス>
08/11/28 09:42 カギコメさま

わざわざ足を運んでくれてありがとう。
きのこに反応するとは、さすが(ピーーーー)の会の人だw
笑っていただけたなら何より。

くりすますなネタは、現在共同製作があるので、個人では上げてる暇がなさそうです^^;
ていうか、ネタもないんだけどね!
2008/11/29 04:23|by 椎名|椎名 URL|編集
No:34|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01 00:31|by -| |編集
No:35|
コメントレス>
08/12/01 00:31 カギコメさま

いつも来てくれてありがとうv

あ、やっぱり笑われた(笑)。
いやどちらかというとね、このマスターは、普段小説で書いているあのマスターではなく、ズバリ私本人かな。
あの小説のマスターがこんなにきのこキチガイだったら、ちょっと嫌かなあw
ただ、小説のマスターは私のステータスをだいぶ引き継いでいるので、きのこはもちろん好きです。ペンギンもカメも大好きです。
いっそ名前をライカにしちまおうかと思っているくらいに(うわーー
カイトは別に量より質というわけでもなくてね。2Lアイスも普通に喜んで食べるんだけど、単に、ひとつ400円もするお高いアイス買ってきてやったじゃんよ~、とマスターが大威張りするもんだから、量で割ったらそんなに高くないじゃん! と反論したいだけかと思われ。
そうだね、小説のマスターなら、その三択なら迷わずカイトでしょうと言っておきます。
私?
私は……ノーコメント、かなあw
(いつかやろうと思っているネタに関わっているのでw)

んー、まあ、私はもと漫画描きなのですよ。
だから、昔はイラストも描いてました。むしろ絵描きでした。
今はねー、うん、確かにモモイトの色塗りは手抜きだけど、でも一生懸命描いても大差ないというか、まああれくらいが限界でね。
絵師などと名乗るのはとてもとても……。
なら文字書きなら名乗ってもいいのかという話になってしまうのですが……(苦笑)。

いつも読むのが楽しいコメントをどうもありがとう。
また何かの折にはよろしくお願いします(おねだりしてるよ)!!
2008/12/02 21:44|by 椎名|椎名 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
