オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いた。

2008.12.29
なんかもう、泣いた。
うp主さん、本当にありがとう!!



当時を思い出した。
ライヴなんてものに興味のなかった私が、絶対に行くと決めてたミニライヴ。
無料だったってのもデカいけど。
無料ライヴなのに、KATSUMIは7曲も歌ってくれた。
今は亡き叔父が障害者だったから、このライヴの詳細も聞くことができた。
叔父がとても愛すべき、天使のような瞳だったことは、今でも忘れていない。
ゆうあいピック、この時は第三回だった。
第四回は、兵庫、神戸での開催予定で、KATSUMIはジョークで「神戸にも行っちゃうぞ~!!」なんて言ってた。
それが阪神大震災で中止になった事は、忘れられない、かなしい記憶。
その後何度か続いたゆうあいピック、別の大会と統合されたけどね。
ゆうあいピックで生まれたゆうまちゃん、今じゃすっかり県のマスコットの顔だけど、それまではぐんまちゃんが頑張ってたんだよw
可愛さでゆうまちゃんに食われちゃったけどさ。

これはシングルのカップリング曲で、もちろんシングルは持ってるけど、アルバムには結局収録されなかった。
ライヴも今は形に残っているものは何もないけど、形になっていないからこそ鮮明に残っているものもあると、あらためて知らされた。

私はKATSUMIもゆうまちゃんも(もちろんぐんまちゃんも)この土地も大好きだ。
コメント
No:38|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02 23:11|by -| |編集
No:39|Re: 新年のご挨拶です。
コメントレス> 09/01/02 23:11 カギコメさま

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとう。今年もよろしくお願いします♪

そうですねー。
私の叔父は、文字通り障害者だったですが、知的障害だったので、41歳で亡くなるまで、心は2歳のままでした。
ずっと子供のままだったから、本当に綺麗な瞳でねw
暴力もあったけど(そりゃもう、小さい子が遊ぶように叩いたりするから)なんでだか私を含めたうちの兄弟は、この叔父が家に来るのも全然気にしない子供だったので(長い休みには施設から帰ってくるので)叔父の姉であるうちの母親は、かなり救われたと最近になって言っていたね。
正直、生まれた頃からいた叔父だし、嫌がるという感覚がよくわからんかったw

KATSUMIは、昔はCMソングとか凄い歌ってたんだけどね。
YES抱きしめてとかPOWERとか、大好き。奇跡のハイトーンシンガーですよw
阪神大震災は、本当にね。
翌年だかに、うちの仕事場の人が帰省と観光を兼ねて出かけたんだけど(数人のうちの一人が、被害のなかったあたりの地元だった)、普通に喋りながら歩くのもはばかられる思いだったと言っていたよ。
実際目にして、色々と感じるところがあったらしいね。

ああ、やっぱり海外だったんだ。
通信事情がよくないと言っていたから、そうじゃないかなと思ってはいたのだけれど。
本当にお疲れ様だったね。無事戻ってこられて何よりです。

ぐんまちゃんはさすがにきのこじゃないよ!ww
いや、普通に馬なんだけどね、これがまあ、可愛さの上でゆうまちゃんには負けてしまっていて……並ぶと親子みたいなんだけどね。
きのこは確かに産地かも。
シイタケの出荷量とか全国1位だったりするし、舞茸なんかも有名みたいだね。
この土地に生まれて、本当に幸せだよw

レッドさんは、14話があがってます。
OPが若干新しくなってて、二番の歌詞が少し入ってる。
「ねっ☆」の部分が好きだったので、ちょーっと残念かなーーー。
今は「フォーーーム!!」になっているw
コメがじゃまならはずして視聴するのもいいけど、コメつきで見ると色々なツッコミが面白いww
虫……は天井の事だよね。
あれはインパクトあるよね。初登場時は何気に恐ろしかったけど。

ともあれ、今年もよろしくお願いします!!
2009/01/05 01:30|by 椎名|椎名 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。