オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

色々見返した。

2009.01.19
あーもー、恥ずかしいったらない。
某動画サイトに投稿されているKAITO新曲ランキングでピックアップされてしまった。
実はこれを一番恐れていたのですがw
ピックアップってのはそもそもランキング外の曲から選ばれるわけであって、しかも、ランキング外の曲の中でもオリジナル限定で、普通、オリジナル作る人ってのは、上手い人が多いんですよ!!
浮きまくりじゃ、私!!
というか恐れ多いんじゃ!!!
どれだけ恐れ多いって、ここにリンク張れないほどなんじゃ!!!
だって本当に下手なんだもん。底辺なんだもん。
あんまり言うと、私の曲を好きだと言って下さる方に申し訳がないんだけど、さすがに私もいい年なんで、自分の実力が具体的にどれほどのものかは、やはりわかっているわけですよ。
そして、私に足りていないものもね。
技術はもちろんのこと、創意工夫と努力と根気。
怠けすぎなんじゃ!!
わかっていても動けない体たらくなんじゃ!!

そうとわかっていてもやめる気がないのが私なんですけどね。

ピックアップ、ありがとうございます。
ダメダメだけど、まだ頑張るです。

でもやっぱりメッチャ恥ずかしいので、今日は現実逃避にBLゲームに逃げてました。
久しぶりに。
前回話題にも出した事だしとか思って。(なんじゃそら)
というわけで、BL系苦手な方は以下の話題は避けて下さいましww
(あと例によってネタばれもアリ)





前回話題に出してから、色々と懐かしくなって、昔自分が書いたBLゲームの二次創作をあらってみた。
(某サイトに上がってますが、ここからのリンクにはありませんw そちらからここに来ている方にはバレバレですが)
ついでにほかの乙女系なんかでも書いてたのも全部。
(某女王を目指すシリーズとか)
うわー、文章が古くて直してえーーーーw

でも不思議と、古い中でも、前回話題に出したセラフィム・スパイラルの小説だけは、ほとんど手直ししたい感覚を覚えませんでした。
うーん、やっぱり、もとがいいからかなあ。
本当はもっと書けたら良かったんだけど、b_worksさんの作品は、私の中できっちり完成形なので、私なんかの二次創作が入るスキがないんですよねえー。
本家だけで大満足というか。
で、それらを整理しているうちに、またゲームをやってみたくなったりなんかして。
積み上がっているCDやほかのゲームの中から引っ張り出し。

なぜかセラフィム・スパイラルではなく

「ラシエルの箱庭」をIN。


何故って、シナリオが短めでサクッとクリアできるから(笑)。
このゲームはもともと、セラフィム・スパイラルとマギア・ミスティカの間に突発的に発表されたゲームでして。
とにかく攻略対象が少ない。
何しろ3人。
しかも、うちひとりは女性という。
そして二人いる男性のうちのひとりは幼めな少年でして。
ショタ属性のない椎名としては、本命は自然残りのひとりに絞られるわけですが。
(実はショタな望くんより、女の子の真璃絵の方が攻略楽しかったとか何とか)
その残されたひとり、鷹見のシナリオがまた、いーい感じでねー。
しかし、さすがに数年前にプレイしたきりのゲーム、色々憶えているつもりでも、忘れていた展開とかあったりして。
真璃絵の強烈さは、彼女を攻略した時に知っていたはずなのに……
鷹見にプロポーズまがいの事を言われていーい感じになっている時に、扉をブチ開けて乱入してきた真璃絵のおめでとうコールには、度肝を抜かれたよ……。
そうだったよ、この子は……w
彼女、かわいくて大好きです。

ともあれ、ゲームもあっさりとクリアして大変満足した椎名です。
次はアンジェリークだ(大嘘)。
これも、自分の二次創作見てたらまた初期のをやりたくなっちゃったんだけどね(笑)。
一応エトワールやネオアンジェも持ってるし、好きなんですが。
ちょっと攻略に時間かかるんで、こちらはしばらくできそうにないです。
ちなみに水様大本命です。
ゲームやり始めは別に目標の人がいたんだけど、初期値の相性が良すぎたために、あんまり水様が勝手に惑星育ててくれるものだから、情が移ってしまった過去の私。
しかしそういうプレイヤーは案外多いらしい。
今でもそれは変わらずです。水様大好きww
(次点で光様というあたりがわけわからん)

ちなみにネオではニクスさんですが。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
