オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは感動。

2009.02.04
久々にカイトの話題。

ピアプロの方でメンバーを募集しているコラボを見つけたので、参加させていただくことにした。
ぶっちゃけ私は相当チキンな部類で、コラボとかに名乗りを上げるのは本当に珍しい。
以前入ってたコラボにだって、すっごい勇気出して加入したし。
絵師募集や曲募集のコラボは多いけど、曲ができてて調教師を募集するコラボは少ない。
だって、曲作るの難しいからね。
プロの集団ではないピアプロで、曲を提供できる人が少ないのは当たり前。

募集かけてた人は自分の事を「底辺」だとおっしゃってたので、どんな曲なんだろうと思ってたんだけど。

なんじゃこりゃ。
ありえん。

どこが底辺なんですか(笑)。

音楽に関しては好き嫌いもあるし、目立ちにくいとかぱっと耳に入りやすいとか、色々な要素があって、人気とか決まっていくから、一概には言えないかもしれないけど。
私的にどんぴしゃな素晴らしい楽曲だよ。
マイリス数とか、本当にアテにならないねー。
(でもこの曲のソロバージョンは、少なくとも私なんかの曲よりずっと多い)
いや、やっぱり駄目なものはマイリス増えなくて当たり前かもだけど、良い曲でも埋もれてしまうものは、やっぱり、ある。
あとは、マイリスに必要なのって個性だったりもするんだけど。
でも、きっと好きな人は多いんじゃないかな、この曲。
少なくとも私は大好き。音の運びとか、ハモりの美しさとか、ざわっとくる。
さすが、普段バンドでヴォーカルやっている方だけはある。

そんなこんなで、是非にカイトで参加させていただきたいと即座に思うものの、果たして私のカイトで大丈夫なんだろうかと悩むこと一晩。
だって、私のカイトがレベルダウンさせたら申し訳ないじゃないか!
それに、もしも私が承認待ちのうちに、もっと素晴らしいカイト使いさんが名乗りを上げていたらとか、参加される他のボカロ使いさんがみんなレベル高すぎてついていけなかったらどうしようとか何とか何とか……。
ええ、チキンってこういう事を言うんです(笑)。
で、一晩経ってもカイトが名乗りを上げなかったら、勇気を出して申しこんでみよう、とか。

そして、ありがたくも承認していただけた!
まだ人が集まらなくて本格的に動き出していないけれど、発表できるといいな。
集まるといいな。

調声の参考にファイルをあれこれDLさせてもらって確認してたら、もうなんか涙出てきちゃうよ。
いい曲だなあ、これ。

あとは、精一杯頑張らせてもらうしかないな。
下手は下手なりに。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。