オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小休止とか

2009.03.10
あんまりガツガツとカイトの調声ばかりしてても仕方がないので、そっちはほどほどにして、半分くらいできた歌声を聴く方に特化している今日この頃。
繰り返し聴いてると、ダメな部分もはっきりとわかってくるしねー。
間を置くのも大事って話だね。

そういや年取ったせいかな、最近はムード歌謡的なものを聴くとわくわくするようになったw
普通にポップスももちろんいいんだけどね、演歌とかもいいものだよ。
演歌だと若い人でも安定した歌声披露してくれるし。
でもやっぱり、本当に心に染み入るいい歌には、年輪が必要だったりするけどねえ……w
私なんかまだまだ語るには早い若輩者だけどね!

もちろんクラシックだとか童謡だとか、音楽は色々と好きなものは多いけどさ。

愛の賛歌(これはもともとシャンソンだけどね)とか喝采とか、聴いてうるっとしてるお年頃ですわ……w
あ、あと関白宣言。
某ハンのつくゲームサイトで、私は男のアバ使ってるんだけど、以前にそこの日記で「関白宣言って結構いいと思う」とか言ったら、「やっぱり男性はそう思うんだあ……主婦にはちょっとー」と言われたことがあるw
いやごめん、中の人女なんです、と言ったらえらく驚かれたものだけど、そうだね、あれは理想論というか、実際の主婦の人とかから見たら、あまりにも現実的じゃないというか、ナニソレみたいなところあるよねえ。
私はあの歌は理想論語ってると思うんだよね。
関白宣言とか言いながら、「出来る範囲でかまわない」とか言っちゃってるし、嫁さんに色々要求はしてるけど、自分にもきっちり義務を課しているし。
なんだかんだで、やっぱり素敵な歌だと思うよ。
あくまで理想論だけどね(その後のさださんの出したあの歌からもお察し下さい、みたいなw)。

うん、古い歌は深イイw
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
 日  月  火  水  木  金  土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。