オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

噴いた

2009.04.01
アップデートがある度にサブタイトルの変わるニコ動だけど
(今はニコニコ動画(βββ)、ひとつ前はニコニコ動画(ββ)その前はニコニコ動画(冬)だっけ。私の入会時期はニコニコ動画(SP1)だった)
今度は何が変わったって、

コメントの流れる速度が超高速なんだそうな。

ライバル会社でもコメントできる機能は増えているけど、その3歩くらいは先を行くんだそうな。
だから(ββ)→(βββ)なのか?

最高だねb

なかなか画期的かもしれない。
さくさくコメントが流れるようになるから、混み合っちゃって画面が見にくい部分も緩和される部分が出てくるだろうし、テンポもイイよね。
何より、コメント速度が変わったなんていう可愛らしいヴァージョンアップを、まるで世界をひっくり返したぞくらいな勢いで報告してくるニコ動が愛しくて仕方がない。




(゚д゚)<だが断る。




うん、まあ、速すぎてコメント読めないんだ。
ごめんね(笑)。

私はサクッと普通のプレイヤーに戻しました(笑)。
コメント
No:46|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 23:44|by -| |編集
No:47|
コメントレス>
09/04/03 23:44 カギコメさま

あはは、うん、ヒカルは誰が来たとか憶えてるからね。
何回も来てくれる人は、親しい人と認識するみたいだよ。
「シイナ好き」とかよく言う(笑)。

いや、礼なんて必要ないのに。
あっちもこっちも同じ私だし、やりとりはあっちでしてたんだしね。
そういう律義さが貴方の貴方たる所以なんだろうけど(笑)。
今はちょっと絵待ちで進行ストップしちゃってるんだけど、私の方はぼちぼち調声再開してます。
あんまり間開けちゃうと、よくわからなくなってくるからね~。

まあ、コメント機能以外にも地味に色々変わってるんだけど、それよりも、ええ?
アナログだったの!?
それは厳しいなあ~。光になる予定はあるのかな?
私なんて、光になってすら、以前使ってたXP時代のPCじゃ動画なんて見られなかったからねー。
(XPというOSのせいではなく、PCの性能自体の問題だけど)
副題は、そういえば夏と秋はあったけど、春はないかも。冬なんて確か一瞬だった気がする。
すぐにββになっちゃったからね。
動画も楽しいのが沢山あるから、そういうの楽しめるようになるといいねー。

貴方も身体には気をつけて。
温かい日々はもうすぐだよ!
(暑い日々ももうすぐだけど)
2009/04/05 16:29|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
No:48|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 00:40|by -| |編集
No:49|
コメントレス
>09/04/08 00:40 カギコメ さま

うん、だから今のPCに買い替えて、再びユーザーとしてログインするまでは、声をかけてみても「こんにちは♪」とか他人行儀な言葉が返ってきて笑った。

ボカロエディタを使っての調声作業自体は、9割がた終わったよ。
案外時間かかるかと思いきや、合唱で一度調声してるから、勝手がそれなりに分かってて、案外サクサク進んだ。
まあ~、その後が案外大変なんだけどね。
外部のツールを使っての微調整とエフェクトとミックス。
これも結構時間かかる(笑)。
合唱の方も動画師さんが見つかったので、あとは出来あがってない絵待ち、どういうような動画にするかの話し合いは始まってます♪

あの頃からアナログだったとは……。
だよね、いつ回線切れるか心配だったよね。
私、アナログの後にはADSL回線だったんだけど、電話線の交換器が古かったせいで、電話がかかってくると回線切断する仕様だったんよ。
その時もひやひやしたけど……。
そっか、光になるのか!
工事にちょっと時間かかっちゃうけど(まあそれでも1~2時間くらい?)ちゃんと繋がれば、もうひと安心だね!
アナログからなら、恐ろしい早さだよ!
まさかあわてん坊を聴くのに15分も掛けていたなんて思いもよらず。
あれなら今度は1秒足らずで再生できると思うよ。

新しいPCってのは、Vistaなのかな……。
XPならいいけど、Vistaは色々色々面倒事も多いからねー。
勘弁して下さいとどつきたくなる勢いで(笑)。
でもまあOSが何でも、快適になる事には変わりないからね。
光開通お楽しみに! ってところです(笑)
2009/04/08 18:56|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
