オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

予定は未定の見本

2009.05.24
KAITOの楽曲、アレやりなおすーとか色々言ってたけど、結局別の曲をリニューアル。
オリジナル曲のPVを作って下さっている方が、曲のwaveファイルが欲しいとのことだったので。
私、waveって取っておかないんだよねwww
次に曲の編集をする時には、同じファイルは使わないと決めているからなのだけど。
なので、いっそ調整入れちゃいますかって事で、調声から少し変えて、ミックスもちょっとだけ変えてwaveファイル提出。
やっぱりね、少し古くなってくると、色々と気になる部分も出てくるし。
と言いつつ、そんなには直せなかったんだけども。
むしろ前の方が良かったと言われたらアウトなんだけども。
あとでi-Podにも入れ直しておこうっと。

またコラボの方も少しずつ進展してきてるし、新作発表できる日も近くなってきたかなー。

さて。
クロマグロが釣れた後は何となくパチに精を出していた私なのですが(だから何の話だ)、そろそろ本気でひぐらしやろっかなー。
PC版じゃなくてPS2の方ね。
私、エピソード全体でいえばPC版も好きなんだけど、祭囃し編よりは、澪尽し編のが圧倒的に好きなのだよ……。
コメント
No:54|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 20:50|by -| |編集
No:55|Re: タイトルなし
コメントレス> 09/05/31 20:50 カギコメさま

いつもありがとうね。
でね。
で、突っ込むべきかスルーすべきか悩んでいるんだけど。
それはマジで言ってるんですか? それとも一流のジョークですか。

漁師な訳ゃないわな。

まー、アレですよ。どこぞのオンライン釣りゲームの話ですよ。
パチってのは同じオンラインゲームサイトのパチンコゲームの事ですよ。
もちろん、わかってて言ってるんだよね……??
パチの名称云々はともかく、マグロはムリだろマグロはww

ああうん、リニューアルは、以前にここでも紹介した物ですよ。
とりあえずは喜んでいただけたようなので一安心なんだけどね。
あとはPV待ちなんですが、その……。
PVで協力して下さっている絵師さんが、コラボの方に助っ人にきて下さったせいで、PVの方が遅延しておる次第でして……。
スケジュール詰め込み過ぎな絵師さんに頭が上がらないというか、結局頼ってんじゃんボケーとか……忙しいところをさらに忙しくしてしまったのは私ですorz

そうだね、ミックスなんかでいじる時はwaveを使うね。
楽曲も、もともとあるMP3を使うなら、waveにデコードしてから使うし。
この辺は状況により様々だけど。
動画も、こだわる人はwaveを使うね。動画師さんはみんなそうかなー。
正直、動画にした時の音の劣化も素晴らしいものがあるから、動画サイトにUPするだけが目的ならMP3使っちゃってもいいんだけど。
今回やり直した曲ってのは、特にノイズとかが激しかったからね。直せて良かったかも。

ひぐらしはもともと同人ソフトだから、PCが先なんだよね。
絵柄とかもPCとPS2じゃ全然違う。
話はほとんど変わってないんだけど、最終話とかが全然違うかな。
あと細かい点もだけど(商業ベースじゃやばすぎる表現だとか直してあるし)。
怖いだけのゲームじゃないから、結構オススメだよw

そしてミク使いおめでとうw
色々色々面倒だとは思うけど(それこそもう、調声以外の所が果てしなく面倒だけども)頑張って!
なんか出来あがってくるの期待してる!!
まあ、あんまり根詰めたりしないようにね。
2009/06/01 03:54|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
No:56|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 22:42|by -| |編集
No:57|
コメントレス> 09/06/02 22:42 カギコメさま

副業www
あの、マグロは船に乗らんと、釣れないですぜ?
さすがにマグロ釣りを趣味にできる人はいないと思われ。
(協定なんかもあるんじゃないかねw 詳しくは知りませんが)

なるほど、知らない単語が出てくると、そこまで新たな世界が広げられるものなんだね。
それはそれで凄い事だ。宝にするといいよ。マジで。
モバゲーとかと一緒で、色々なゲームができるゲームサイトって結構あるんだよ。
その中の一つで、しばらく遊んでる時期があってね。
ここのところはまた遊べない日が続いてるけど。

コラボの件はねー。本当に弱音を吐いて申し訳なかったと。
自分じゃどうしようもできないところで詰まってたからついね。そういう事で愚痴とか言っちゃうと、じゃあ良ければ私が参加しましょうか? とか言われるのは目に見えてるのにさ。
一応、ある程度の目安がついてきたよ。
少なくとも、6月26日までには発表できるはずだからw

あらためて、ミクおめでとう。
私も、初めて自分のPCからカイトの声が聞こえてきたときは嬉しかったよー。
調声技術以外で分からない事とか出てきたら、基本的な浅い部分だけなら相談に乗れるから、いつでもどうぞ。
調声の方でも、私の作業と共通してる部分なら相談にも乗れるんだけど、ね……。
(VOCALOIDとVOCALOID2じゃ、色々違うんでね)
でもまあ、独学でやるのも楽しいからw

頑張ってねー!
2009/06/04 21:18|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
