オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

何故だろう

2009.06.21
MP3で何度も聴いて、動画作成工程も何度も見て、不足している部分は諦めがついていたはずなのに、いざ動画になったのを見てるとどこかに埋まりたくなるのはなんでだろうorz
これにはいつまでも慣れないのもなんでだろう。

ボ ス ケ テ

でも支援はしないとね。しないとね!
曲は素晴らしいんだから!!



そうだよー。そうですよー。
批判が怖いんだよー。
KAITOだめじゃーんとか思われるのが怖いんだよー!!

そんな事は言われなくてもわかってる! なんて予防線張る痛い人になるのは簡単だけどさ!!

とりあえずは、支援のためにプレイヤーじゃなくて投稿画面をぺたり。
プレイヤーはまた後ほど。
ニコのIDある方は、宜しければ視聴してやって下さいませ。

とりあえず、動画投稿完了しました。
今回、投稿当番も仰せつかりましたので、ちょっと頑張りましたw


……直そう。
カイトのソロバージョンの気になるところは、やっぱり絶対直そう(握り拳)
まだ時間はある!
コメント
No:60|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 00:40|by -| |編集
No:61|Re: タイトルなし
コメントレス> 09/06/26 00:40 カギコメさま

はい、こんばんは~。
おめでとうコールありがとう! 長かったね!
オクターヴ高いKAITOは驚かなかったかな。ちょっと苦しそうなんだけどねw
曲もロングバージョンだから、聞き慣れない部分とかもあったでしょ。
皆頑張りましたー。

ネコは入れたいよねって話し合いから始まって、気付いたらほとんどの絵師さんは担当区域に猫描いてらっしゃったw
ぬこ動画だよねーとか言ってたんだよ。
卒業写真は、こういう場面で大泣きするのはKAITOっていうイメージが、多分みんなにあるんじゃないかとw

ブログ持ちさんなのは、知ってたよ。
某さんのブログで、そんな話題が出てた事があったからね。
支援は嬉しい、ありがとうwww
教えてくれれば遊びに行くよー? 良ければだけどね。

貴方にあげたKAITOバージョンは、完成させたつもりでいたけれど、どうにもこうにも色々と未熟すぎたので、結局色々改変中w
やっぱり聴き比べなきゃわからない程度の変化だけどね。
オリジナル曲のPVは……私と絵師さんが「ぎゃあああ」とのたうちまわり、作っている動画師さんがによによしているという。
見ている方がこっぱずかしくなるような愛溢れるPVに仕上がりそうです。
バカイトじゃないカイトが沢山出てくるよ。
でももうあの歌は恥ずかしくてなあ……レベル的にきつすぎるんだよオリジナルww
そうでなくても音圧が低いのに、ボーカルに差し替えた分1音減ってるから、余計にさびしい楽曲になってるし。
ピアプロ行くなら、今回のコラボも覗いてみると面白いかもよ。
製作過程とかいろいろ見られるし。
まあ、舞台裏なんで、期待するほどの面白さはないかもしれないけどね。
MP3はピアプロにはUPするのかなあ?
オルゴールの部分付きのでよければ持ってるから、私があげてもいいけど……。

ノベライズは早速くじけそうな椎名さんがいますよw
私がやらなくてもいんじゃね? とか思い始めているとか……。
でも決してメジャーなゲームでもないから、この楽しさを分かってもらいたいような、そんな気もするんだけどねー。
でもだからこそ、私がやっても伝わんねーだろとか……。
普通の二次創作にすりゃいいんだけど、それって読者さんがゲームやってることが前提になっちゃうし。
いっそぐぐっと日x和に焦点合わせて時間軸に合わせた捏造短編でもやるか、とも思ったんだけど、それはそれでこっぱずかしいんだ最近は。
(最近BLカップリングネタ書いてないからね)

てゆうかぶっちゃけ、メモを取りながらゲーム進行するのが思う以上に大変だったんでくじけそうなんだけど!
あー、メモなしでやりたーい、とかw
ぼちぼち頑張りますww
2009/06/26 22:47|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
No:62|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 23:10|by -| |編集
No:63|
コメントレス> 09/06/30 23:10 カギコメさま

あ、やっぱり驚いた?
てゆーか私が驚いたしね。
ソロバージョン打ち込んでる時に、最初に聞いた声が低くて驚き、それに慣れた頃に合唱版を聴いて驚きw
カイトバージョンの高さだと、がくぽ以外の他のボカロじゃ声が出ないんだよ。
作者さんはリンレン持ちなんで、レンの声の高さに合わせて歌を作ってるからね。
カイトはぎりぎり声が出てた感じw
オルゴールは本当に後付けなんだけどね。
コラボの中で「こんなの作ってみました」って作者さんがいくつかのパターン持ってきて、じゃあこれ最後の方で流したりしたらいい感じだよねって。
効果音(生活音とかひぐらしの音とか)付きが素晴らしかったんで、それを推してたんだけど、やっぱりみんなそれが良かったみたいで採用w

ブログの件は本当にありがとう。
早速遊びに行ってきたよ。
支援もしてくれてありがたや。
曲自体は埋もれさせるのもったいないんでね~、是非色んな人に聴いてほしいと思いつつ、自分の調声はちょっと……^^;
聴かれるのが恥ずかしいわ。

ミクというかボカロ2はねー。私は苦手だよ。
カイトは声の伸びが、素でものすごくいいと思ってるんだけど、2エンジンはどうやったらいいのか……orz
その中でも、ミクはかなりいいらしいんだけど、私は体験版で少しいじった事しかないからね。
(あのクリスマス動画の時に)
今じゃあなたの方が上手いんじゃないの?w

うん、「瞳に映る空とあなたと」はね、もともとの曲が、「瞳に映る空と君と」ってインスト曲で、ここの主旋律がまるっきり歌唱パートに使える作りだったんで、ハメコミで歌詞を作ったのよ。
んで、ちょっとだけ間奏部分を追加したり、最後を変えたりして。
だもんで、主旋律を歌声にしちゃったら、楽器がひとつ減って大変さびしくなった、と。
もともと編曲能力なんてないんだからさーww
http://piapro.jp/content/?id=8lljfefg67mo113k&cdate=2008-10-25%2004%3A27%3A18
↑で元になったインスト、聴くだけなら聴けるよ。
最初にニコに上げた時は、私のしょっぼい絵を一枚張り付けただけだったから、PVは楽しみにしてるんだ~~vv

カイトは天然気味に描かれることが多いし、声も素で出すと結構楽しそうな声出すし、おバカキャラとして立ってるんだよねえw
私はバカイトもカッコイイカイトも愛してますが。

MP3は、用意できたらお知らせするよ。
作者さん本人は、この曲が凄く広まっていったらいいと考えてる人なんで、配布は全然OK。
私がカイトに歌わせることも快諾してくれたし、がくぽの人もこんど歌わせるとか言ってたなー。
私が最初にやろうか? と言っているのだから、そんなに心配しなくてもいいのだよ。

雨格子はねー。止まってるよ……orz
カイトの調声入ってるからねー。
でももっさり好きなゲームなんで、ノベライズはともかくプレイはしたい。
(突然志が低くなったな)
完全ノベライズじゃなくて、二次創作はちょっとやろうかな。
完全ノベライズは色々面倒なんで、構成が大変でねー(今さら)。
(台詞とか暗号なんか、まる写しとかできないしね)
もうあのノリは、是非あなたにもお教えしたい。←かなり迷惑行為だと思う

とりあえず、あんまり期待はしないで待ってて下さいな!
2009/07/01 04:00|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
 日  月  火  水  木  金  土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
