オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった!

2009.07.19
気になるところは沢山あるけれど、今の自分じゃ手を加えても悪循環にしかならないとかは秘密!!
とにもかくにも、ようやく『僕等の街』KAITOソロバージョン仕上がりました!
合唱版参加表明から足掛け半年……一曲にこれだけかけた事って今までになかったな。
関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
曲の作者様にも本当に感謝です!!



今回は久しぶりに動画自体も自分で作成。
これまでまともな動画って作った事なかったので、少しは見られるものをと、ちょっと頑張ってみましたよ。
といっても、無料版のムビメカしかないので、できる事は限られているんだけども。
一番最初に『歌の翼に、』で動画作った時には、色々と分からないことだらけで画像と声がメチャメチャ劣化した動画になっちゃったりして。
手持ちの動画はそうでもないのに、どうしてニコではこんなに粗いの! とかww
誰にでも初心者だった頃ってのはあるもんです。
一年近く経っても初心者根性抜けない人間は他にあまりいないかもしれませんが。
今回はちゃんとエンコーダー使ってMP4(ビデオコーデックもニコ動に合わせたし)にしてあるから、以前のものよりは全然マシな作り。
せっかく拝借した素敵イラストをつぶしてしまうのはもったいない!!
それでも多少劣化しちゃってるけど。
ニコはプレミアム会員でも画像と音声ビットレート合計1Mbpsまでだから、どうしてもね。
うちのカイトの声はノイズの多用のせいで非常に劣化しやすいので(と感じているのは実は作者だけかもしれないんだけど)、当初声は128kbpsで作ってたけど、やっぱり160まで引き上げちゃったよ。

過去の作品に比べて、私のカイトらしさはどうしても控えめなんだけどね。
(と感じているのも実は作者だけなんだろうけど)
そこは、他人様の楽曲を借りているので、いたしかたないところで。
曲は本当に素晴らしいのに、あんまり歌の上手くないKAITOでごめんなさい><


あんまり大きな声では言えないんだけれども。
私は常日頃から他人様には偉そうに、無理をするなだとか身体に気をつけろだとか説教じみた事を言うんですけどね。
今回も心配してくれるお友達には大丈夫大丈夫と繰り返してきましたが、

はい、全然大丈夫じゃなかったんですけども。

正直申しまして、私は私のカイトが関わっている時には見境ないです。

もちろん、日常生活ってのはありますから、ギリギリそれを侵食しない程度にではありますけど。
不景気のせいで取らざるを得なかった連休フルに使って一日かけてイラスト探し、次の一日かけて加工と動画作り、上手く行ったと思っていたらエンコ失敗したりして、次の日の夜からニコへのエンコテストも含め何回も何回もやり直し、やっと今に至るという。
寝不足なのはいつもの事だけど、根をつめた寝不足ってのは本当に身体に来るので、2連休の次の日には腹を壊した状態で仕事に出かけてたりとかw
(なんかね……茹でたまま4時間くらい部屋に放置してた半熟玉子食べたのも悪かったのかもしれないけど。室温30℃くらいあったし)
いつも嘘ばっかりでゴメンネ!
三日ばかり、まともに飯も食ってなかったよ!
案外ぎったぎたになってました!
(その程度で? と思われる方もいるかもしれませんが、寄る年波には勝てんのですよ)
まさか、職場でのお昼にデザートで買ったアイスを半分しか食べられないなんてね!
普段なら絶対にありえない現象だったなあ。
とりあえずは、昨日から今日にかけては充分寝倒したので、元気です。
もっとも、体調自体は昨日には良くなってたんですが。
(やっぱり原因ゆで玉子かな)

こんな下らないところで時間かけるとかね、こういうところが初心者丸出しなんだけどね。
今回の事で色々わかった事もあるし、少しは頭良くなったぞ!
(いや、放置玉子が良くないとかそういう事ではなく)

とりあえずは、ちょっと休憩して、またできる事を少しずつやろうと思います。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
 日  月  火  水  木  金  土
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。