オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれー。おかしいなー?

2009.07.23
ひとつ何かを終わらせると、倍量で仕事が増えていくのはなんでだろうw

それは私のやる事が中途半端だからです。

前に使ってたのよりちょっとだけいいヘッドフォンにしたら、あまりにも粗が目立ったorz
ちょっとだけいいって言っても安物に変わりはないので、もっといいヘッドフォンで聴いてる人にはさぞ汚く聴こえるだろう。
なんてこった。
とりあえず僕等の街の音質は向上させたいと思い、奮闘中にふと気づく。

もしかして、他の曲もけっこう汚いんじゃないか……?

とりあえず、どれも音質はいただけないんだけど、真っ先に直さなきゃならんのが、これからPVを作ってもらう予定になっているオリジナル曲。
これは今日のうちに提出しなおしたw
他はおいおいね。
また焦るとロクな事にならないし。

うちのカイトの声はシャリ音みたいなのがちょっと気になるんだけど、あんまりこれ消し過ぎると、うちのカイトじゃなくなっちゃうから。
澄んで綺麗な声になるのはいいんだけど、うちのはもともと少しかすれ気味なんだよね。

私がこれだーー!! と思ったのは、一番最初に作った「歌の翼に、」のカイトの声なので。
基本はみんなこれね。
合わなすぎる歌もあるので、まずこの声から入って少しずつ変えてはいるけど。

この感じを消さずに綺麗にシャリを消せる方法を模索中。
今はどうしても、パッとは分かんない程度にノイズも混入しちゃったりしてるんで。

とりあえずは、ニコに行かなくても見られるプレイヤーをぺたり。
見られない環境の方はゴメンナサイ。



相変わらず再生数も伸びないし、人気もないけど。
調声師が私なんだからしょうがないw
多くの動画が次々とアップされていく中、知名度のない動画が埋もれるのは当然の事なので。
色々気を使ってくれる人もいるけど、やっぱり私の作る歌ってのは、平凡なんだよ。
(いくら曲が良くても)
カラオケで歌えれば、誰にでもできるレベル。
それは、この知名度が物語ってる。
(あとアップ頻度が少ないってのもある)

でもねー。
過去に何度も言ってきてるけど、私はこれで、私のカイトが一番好きなのですよ。
カイトで歌わせてる人って、大概そうなんじゃないかなあ。
もともと上手く作れるつもりでやり始めたんじゃないからね。
自分ひとりだけで楽しむのは寂しすぎるから、発表とかしてるけど。
自分以外に誰かひとりでも聴いてくれる人がいるならいいんだ。

それにさ……。
以前他の動画で見かけたコメントにもあったけど……。
KAITOタグの住人さんは優しい人が多いんだよね……。
こんな歌でも良かったよとかGJとか優しい声とか言ってくれるんだもん。
実際、辛いコメントもらってる動画ほど、実は上手かったりもするんだよね。取るに足らない動画だからこそ、優しいコメントだけもらえてたりもするんだけど。
でもその優しいコメントに癒されて甘えさせてもらってるマスターがここにいますよww

私は優しいカイトを目指すのです。
誰に勝たなくてもいいから、自分に克たないとなのです。
私にできるレベルで、だけどね!
悪い、カイト。
私のところに来たのが運の尽きだと思って諦めてくれ!

(とっくに諦めてるわ)
 
コメント
No:68|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25 10:17|by -| |編集
No:69|
コメントレス >09/07/25 10:17 カギコメさま

そうね、上を見りゃキリがないんですよ。
以前このブログでも似たような事書いたけど、上を見りゃキリがないし、下を見てもキリがない。
大体自分は真ん中らへんにいると思うしかないんだと。
上手い人見て凹む事が多いけど、じゃあ自分は世界一にでもならなきゃ気が済まなくなるのかと。
でも、そこで何の感慨もなくなったら、自分はそこから一切伸びなくなりますし。

ん~、謙遜してるつもりはないです(笑)
私は私のカイトが一番好きですしね、ただ、客観的な事実は述べますけど。
貴方の言ってくれた個所は、本当に苦労したところだから、素直に嬉しかったしね。
あそこが良かったとかここが好きとか言ってもらえると、わかりやすいんですよね。
苦労した場所が、あなたの感性と合っていたようなので、結構安心したりもしたんですよ。聴く事にはうるさいあなたですからw

人のいいところをね、頂戴できたら一番楽なんですけどね。
そこが一番難しいところなんでね~。
そこ一体どうなってんの、とかw

結局はプロフェッショナルではなく趣味の世界なので、楽しめなくなったらおしまいですし、いちいち自分の技術に難癖つけるのも楽しみの一つですよ。
認めるところから入ると、先が見えてくる。
事実、始めた頃よりも身についている個所は格段に増えてますしね。
創作活動なんて楽しみと苦しみの波動攻撃の連続なんで、どうせ苦しむなら前向きに苦しんでますから、しょうがないなあと見守っててくれると嬉しいですw

好きと言ってくれてありがとうね。
2009/07/25 21:17|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。