オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

調声……します……

2009.08.17
ドブワア゚*:(iдi)゚∴アァァア

どうしよう……大っっ好きな曲……orz
まさか本当に歌わせてもらえるなんて……。
いや、本当は期待してたよね。あの人はそういう人だってわかってたよね、私!?

歌いたいけど、歌うとイメージ崩れるから大人しくしてますとか、そんなの歌わせて下さいって言ってるようなものじゃんね!

私は、ボカロ曲を滅多に極限まで好きにはならないけれど(もちろん大好きな曲は沢山ある。でも、自分で歌わせたい意味で好きになる事はあまりない)、好きになると、周りが驚くほどにありえない執着を見せる、動物占いオオカミの人です。
ずっと歌わせたかったんだ。
でも元の歌い手も違ったし、イメージ合わないのは間違いないから、どうかなって思いは確かにあったんだ!

頑張ってショタ声作れば何とかなりますよw
と、かるーく言ってくれちゃう作者さんに号泣。
しかも、結局ねだって歌唱ファイルまでもらって、オケも最新の使ってくださいねって……。
泣くよ。マジ泣きしたよ。

じっちゃん、オラ死んじまうだ。

って死ぬなよ私!! まだ死ねないよ!!!
うわああぁぁぁぁああん。

ショタ声にするかどうかはわかんないw
KAITOとレンでのツインも視野に入れている。
でも元がレンの歌だから、レンの部分がかぶるな……。

ゆっくり、大事に作ります。
ひと月は絶対にかけます。というかそれくらいは絶対かかる。
また相変わらず思うようにはいかないと思うけど、でも頑張る。
難しい部分が沢山ある曲なので、自分に挑戦する意味でも。

私まだ死ねないよ!!!
(別に普段から死ぬ気なんてないじゃん。でも事故に気をつけよう)
コメント
No:74|わーっ!
朝早くこっそーりと登場です。おはようございます。
大好きな歌を歌えます事は、とても嬉しい事なのです!
おめでとうございますっ。良かったですねv
KAITOくんの活動が始動なのです。

レンくんの曲と申しますと、キーが高いと推測なのです。
(ショタ声のKAITOくんを作りましたら…と言う事ですよね)
どの作者様のボカロ曲なのでしょうと、とてもどきどきです。
椎名さんのそのままのKAITOくんの優しいお声で歌を拝聴したいと思いますが、ショタ声KAITOくんがどの様な声なのでしょうかと少し気になります…。
そして、レンくんを調声ですかーっ。
お話のレンくんのお声は拝聴致しましたが(サンタクロースの歌のお話の声担当でしたよね…?)
椎名さんのレンくんの歌声は初めて拝聴致しますのです。
KAITOくんとのツインボーカルでしたら、レンくんのお声を拝聴致します事もとても楽しみですv

事故にも勿論なのですが、お身体も大切にして下さいね。
くれぐれもご無理をなさらず、ご自愛頂きます様に…。
拝聴致します事が出来ます日を、とても楽しみにしておりますv
頑張って下さいねーっ!
2009/08/18 06:09|by 空|空 URL|編集
No:75|
はい、おはようございます。
なんちゃってただいまです。

ありがとうございます! 嬉しいですよ~~。
基本的に作者さんは、カバーを推奨して下さる人ですけど、歌唱ファイルとかは配布されてないんで、勝手にはできないんですよ。耳コピ出来ない人なんで。
もっとも……カバーを推奨してたのは僕等の街だけで、今回のは特にそういう発言はしてないんだけど……オケだけはちゃんと配布して下さってますし。
という訳で、作者さんはあの人です(笑)

キーは高いです(笑)
カイトだと苦しいんだけど、この曲はあえてキー変えずに行こうかと。
一番高い所が確かF4なんで、カイトの声だとかなり厳しいんですけど(笑)
カイトはC1くらいまで楽に出る男声なので;;
キー変えれば楽に歌えるのですけどね。
凄く若い曲なんで、おっとりと歌うんじゃ似合わないんですよ。
でもって、ショタは目指しません(笑)
いつもの私のカイトの声が近いかな。色々変えてはいますけど。
ていうか、私のいつもの声も、デフォとそんなに変わらないんで。

カイトひとりだとどうしても荷が重いんですよね。似合わなすぎるんです。
声云々というより、兄さんは年長者という先入観が、視聴する人にはあると思うんで。
ただ、少年の歌ではありますが、かなり達観した少年の歌なので、
これはこれでアリだな、とちょろっと歌わせてみて思ってます。
もっとも、レンとのデュオは、やってみてダメそうならソロにしますが。

サンタクロースの歌、最後のおしゃべり以外にも1番のリンとレンの歌の部分は私なんですけど、あそこ一瞬で終わってますよね(笑)
1番の部分はまるまる私の担当区域でした。
しかもまあ、あそこの調声はね……ほとんどいじってないんで。
兄さん今日は誕生日じゃないよ とクリスマス~しか歌ってないんで(笑)
基本調声とベロシティとダイナミクスくらいしかいじってないんじゃないかな。
あと疑問系みたいな 誕生日じゃないよ? の部分を譜面操作はしましたが。
リンレンAct2のレンは、とかちと鼻声がデフォなんで、厳しい……。

今回の曲は、私的に本当に難しい曲なので、ゆっくり焦らず調声します。
身体に気を付けて(笑)頑張りますよw
2009/08/18 18:55|by 椎名シイ|椎名シイ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
