オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだぐだぐだしてたよ

2009.09.16
コラボに小説第二段とか投下して来まして。
某所のハロウィンの企画にも頭をひねりつつ。

今手掛けてるカイトとレンの曲のカイトの基本調声を、未だにいじってる人がここに。

普段の私のカイトじゃ駄目だーと言いつつ、結構普段の私のカイトの声なんですけどね。
どちらかというと、うちのカイトはかすれ声です。
ファルセット利いてる系というか。
(系、というだけ。本物のファルセット効果は上手く機能しません。私の技術の無さ故)
なので、これを澄んでる系の声とすり替えたりして、どんな声が一番この曲とレンの声に合うんだろうなーとか、試行錯誤してた訳ですよ。
結論として、やっぱりいつものうちのカイト系のが合うな、と。
澄んでる声のカイトは、声は綺麗なんだけど、ちょっと大人しすぎて感情入れるのが難しくてねー。
(あくまで私の話です。調声の得意不得意は人それぞれなんで)
ロック調の曲なんで、澄んでる系の声はやはり合わなかったと。
カイトの澄んでる声は、優しい曲のが似合うと思う。
でもって、いつものうちのカイトよりギザ入ってる感じの声です。
(意味わからんなこの書き方)

対してレンの方はやったら澄んでる感じだけど。
これもどうなんだって思うけど、力強いレンはもう本家(作曲者さん)がやっちゃってるし、なんか今の声、私好みだったんでねー。
曲に似合うかどうかはともかくとして採用、という、いたく手前勝手な結論でして……。

基本声と歌唱パートは決定でいいかなーって感じなんで、あとは調声の本番をガシガシ頑張りますよ。
(もうやってるっちゃやってるけど)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。