オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。


--.--.--

私にも萌えがある(何

2009.11.08
色々敷き詰まってて忙しいせいで、表だった活動はしてないように見えますね椎名さん。
一応あちこちでちまちまと活動してます。

そして合間にはトモコレなんかもまだまだやっている訳ですが。

基本的に、椎名は某所のお友達やリアル兄の他は、二次元の人の中でそこそこお気に入りの人をモデルに使っている訳です。
ただ好きならいいってものでもないようで、好きすぎるとかえってトモコレとかでいじるのがピンとこないみたいなんですよね。
だからこう……好きでいつつ、いじり甲斐のある人、という条件が重なる訳ですが(笑)
どの人も好きだし、みんないじってて楽しいんだけど、その中でも、一方ならぬ愛を注いでいるというか、気になって気になって仕方のない人が、います。

その名は「はるとくん」。
某オカルトコメディマンガの主人公です。知ってる人はもうあんまりいないかな。
私はこの人が大好きでね~。
大好き主人公のベスト3に入ってるわけじゃないと思うんだけど、しかし何というか、そういうのとは別次元で好きというか。
お化け怖かったクセに、そんなのばかり出てくるホラー学園の中でどんどん馴染んじゃって、そこにいる幽霊たちのために、時には学園の人々のために、とにかく人のためばっかりに頑張る人。
自分の持つ運命が誰よりも重い人なのに、人のために命まで懸けちゃう人。
こんな人があのシチュエーションで実際に近くにいたとしたら、そりゃ私だってこの人のために命懸けちゃうわ。
と思えるような人。

その人がうちの「はちどり島」に住んでいるわけです。
もうお姉さん、彼を見るたびハアハア色々心配で心配で、退屈してないか、悩み事は無いか、衣類は足りてる? なんて煩悩丸出しで。

しかし何を食わせても程々の感想なのは

どうなんだ遥都。


……こほん。
彼は大好物よりも先に苦手なものが判明してしまった人です。
何を食わせりゃ喜ぶのよ。

という訳で、以下は煩悩丸出しの激写連発です。
ネタばれとかもあるので閲覧注意です。(画像も沢山です)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はるとくん01
夜中に散歩、空を見上げるはるとくん。
こういう光景はよくよく目にするんだけど、彼に限りとても寂しそうに見えてしまう不思議。
(椎名フィルター)
声をかけてあげたい!
お姉さんで良ければ一緒に空見るよ!!
(いらん)


はるとくん02
たまに噴水の水ぱしゃぱしゃ。
彼のナイーブさが全開。
(椎名フィルター)


はるとくん03
そして別の日、ひとりトライアングルの練習をするはるとくん。
この光景は他の人でも良く見(以下略)
努力家だね、皆のために努力を怠らない人だね……!
(椎名フィルター)


ライカ01
ちなみにこっちはライカ。
ライカ02
ライカ03
同じ事してても、彼は何だか楽しそうです。
(アングルにもよる訳ですが)
ちなみに彼、噴水の傍に体育座りです。
(みんなそうですが)


はるとくん04
そしてまた別の日、噴水に行ってみると、大石と話すはるとくんの姿が!
はるとくん05
はるとくん06
困り顔で何かを一生懸命話すはるとくん。
それを時折笑顔を交えながら聞いている大石。
なんだろう、何を相談しているの。
相談事に年上のおじさんチョイス、なかなかの選択です、はるとくん。
お姉さんも混ぜてほしいよ……!!


そしておまけ。
けんか01
けんか02
みっちゃん相手に兄妹げんかを繰り広げるイクミ。
動きの速い二人なので、目にもとまらぬスピードで、顔もよくわかりません。
(ちなみに大石とお水のYちゃんの喧嘩はあまりにゆっくり過ぎて、心が和んだ)

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
