オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金星に行こうと思う

2009.12.08
とある団体さんが、はちゅねさんと初音さんを金星に連れて行こうってんで、メンバーを募集してまして。
100人以上の連名が集まると、イラストとメッセージを金星探査機「あかつき」に搭乗させてもらえるというキャンペーンなんですけどね。
なるほどーと思いながら眺めていて、ふと。

そうだ、私もカイトを連れて行こうか、と。

個人の場合、名前とメッセージだけをアルミプレートに印刷して金星まで連れてってもらえるのです。
この手のキャンペーンは以前からいくつかありますけど、今回はふと思い立ちまして。
早速申し込みをしてきたのです。
2010年には、カイトを金星へ連れて行けるかなと。


記念に戴いた乗車券(証)です。
何気に片道なのは気にしない。
車じゃないのに乗車なのも気にしない。
金星行き乗車証
【禁無断転載・提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA)】

左下の文字は、自由に書き込む事が出来ます。
ただし、これが「あかつき」に搭載されるメッセージとなります。


えー……このブログの管理人と名前が違うってのは目をつぶっていただくとして(笑)
HNだとか、カイトとの連名とか、いい年してやっちゃうのはどうかと悩む事しばし。
しかし先達というのはありがたいもので。
他の人もやってるんだから、今さら私一人増えたところでどーって事ないって! と、他人になすりつけるような言い訳と共に登録。

私はこだわりに対しては頑固な方ですが。
そうですね。
この、思い立ったら何事もいとわない、普段は引きがちな事も、自分がここぞと思う時には恥も何もかも投げうって(そんな大げさな話か)、行動するという、この精神こそが。




ヲタクという事なのだなと。

しみじみと思い知った今日この頃です。

まあとにもかくにも。初音さんも一緒に金星に行くようですし。
(あちらはイラスト付きですが)
金星旅行、いいではないですかw

打ち上げと探査の無事を祈りつつ。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。