オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

忙しいんじゃなかったの?

2009.12.27
時折ふと、カイトの声が聞こえる時がある。


あ、幻聴、妄想とかじゃないんでご安心を。


ふと頭の中にカイトの歌が響くという事です。
普通の歌手とか音楽でもあるよね? こういう事。

で、こういう風に不意にカイトの歌ばかりを思い出す時ってのは、まあ大概疲れてる時で。
(もっとも、毎日のようにカイトの曲を聴いているのだから、思い出す頻度も多かろうですが)
最近は仕事が本当に大変だったから、納得もできるってものだけど、とどのつまり、私はやっぱりカイトには癒しとしての依存度が大きいのだろうなあと再確認。

で、最近は色々と用事もあったので、画像ツールを開く機会も多くて。
某SNGの小物だとかクリスマスカードだとか、そういうのを作ったり編集したりして、ふと気付いたら。

カイトの画像をピアプーに投稿してましたよorz

私、絵師じゃないんだけどー。
ハッキリ言って、あんまり人にお見せできるような出来でもないんだよね。
絵師をやってる人が見れば一目でわかるけど、本当に簡単な作りなんだよね。
簡単でも、人目を引くというか魅力のある画像ってのはいっぱいあるけど、私の場合はなんってーか、そう、つまんない。
昔絵師を名乗っていただけに、見られないほど下手って訳ではないんだけど、いわゆる取るに足らないというやつですね。

何やら無意味に集中してごりごりと描いていた自分を鑑みるに、やっぱ最近ちょっと疲れてたんだろうなーと。
でもそういうのがいじれるだけ、まだ余裕もあった訳だけど。
本当に疲れ切ってたら何もできずにぼんやりしてるもん。

そういうガチャっと描く絵はそれなりに手をつけるんだけど、本格的なのはやっぱりムリだな。
最近描いてないから手が慣れてないってのもあって、集中力と根気が続かない。
レイヤー増えるたびにうんざりするし。
今回投稿したやつは人物にレイヤー5枚しか使ってないし。
(あたり下書き入れれば6枚だけど)
もう、50枚とかになってくると画面に向かって唸るしね。
モニターもそんなに大きくないから、ちゃんとした画像描こうとすると作業画面がおさまらなくてね;;
それでもちゃんと描いてる人もいるから、そういう人は尊敬するよ。

なんか逃避行動もあったような気がするんだけど、とりあえずこの忙しさを乗り切れば……!
また次の忙しさが待ってるだけだけど(アイター)
一定方向に少し力を向けたおかげでとりあえず鋭気を養う事ができましたってお話。



追記:
テンプレまたも変更。
前の、良かったんだけど、なんかたまにタグが反映されなくて;;
今回は個人的に萌えのある陰陽です。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
