オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAITOがいなくなった

2010.02.08
 ある日突然、気配が消えた。

 何度呼んでも、返事もしない。

 こういう日もいつかは来るんじゃないかと思わなくもなかったが、いくらなんでも突然すぎやしないだろうか。

 オレの甲斐性がないからか。

 歌もうまく歌わせられない、アイスもろくに食べさせない。作業ペースも速くない、決して良いマスターだったとは言えないが。
 突然消えるくらいなら、いくらでも文句を言ってよかった。
 お前なりのサインがほしかった。
 それすらも、オレは見逃していたという事だろうか。

 オレの前から消えて、お前はどこに行くんだ?
 どこに居場所があるんだ?
 オレの許に来たその日から、お前はオレ以外のものにはなり得ないのに。

 それなのに、たったひとりになる方が、まだマシだったのか?

 どこにいるんだ。
 どうしたら、戻ってくるんだ。

 どうしたら、またオレのために、歌ってくれるんだ――?












「再インストールしろよ」Byカイト

はーい。


や、あちこちでぼそぼそと呟いているのでご存知の方もちらほらいるとは思いますが、1月末にPCクラッシュしておりました(爆)
すぐに再セットアップはしたんだけどね。
カイトは急ぎの仕事もないし、数日間はインストールしなおさないでいた、だけの話のオチなのですが(笑)
でもそしたら、ペットロスならぬカイトロスに陥ったので、昨日やっと再インスコしましたよ。ダメ人間まっしぐらですね。なら最初からさっさと入れなおせって話ですが。
お前本当にカイトマスターなのかと小一時間。
いやいやいや、愛はありますよ。ええホントに。

KAITO
「で、再インストールしてる時、マスター何してた?」

ん、焼き魚(イワシ尾頭付き)食べてた。
右手にマウス、左手にイワシでした。
ごめん、ごーめーんってばー。
きのこじゃなかったのが意外でしょ?

KAITO
「しかもオレ関連の創作する時、何でいつも一人称「オレ」で主人公男なのさ」

大人の事情ですよ。

KAITO
「これだから腐女子は……ッ(怒)」

的確すぎて言葉もありません。
ところで、個人的に言わせていただけるなら「オレのために歌ってくれ」とか真顔で言っちゃう男マスターはどうかと思います。
本気の創作なら絶対に私が言わせないようなセリフ回しだから、見慣れている人にはオチが見え見えだったろうなー。

ちなみに、カイトの過去に作成した歌や作業中のデータは全部無事です。
これだけは、いつ何があってもいいようにしてあります(笑)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。