オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

今更質問やってみたり

2010.03.15
ふ~、ククールに会えるまでもう少し。
そして仲間に入れるまでにはさらにもう少し。
経験値に余裕持たせてるんで、ちょっと時間かかってるんだよねー。

てっか、今見てもゼシカさんが壮絶に美しすぎて困ります。
美人だよなぁ、彼女。ヒロインの中でも超ヒット。
そしてゲーム中一度しか見られない、主人公が樽に腰掛けるシーンが……

ぐふ、昇天し そ  う


とりあえず、5年前のプレイ時にはやってなかった72の質問っての答えてみましたよ。
ただしこれ、「クク主72の質問」なんで、BL系、またはこのCP嫌いな人は見ない方向で!

質問提供→ クク主連盟様

大丈夫で暇な方だけ以下どうぞ!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

1:あなたの名前(H.N)を教えてください。

ここでは椎名シイですね。


2:サイトをお持ちならサイト名なんかもどうぞ。

ここは「その世界の誰かの記録」


3:ついでに質問1.2の由来とか。

HNは、某MMOで使用していたキャラ名がシイナだったので、そこから。
サイト名は……まあもともとここがオリジナル小説用ブログだったので、それっぽいタイトルを適当にと。


4:ちなみにサイトはクク主サイトさんですか?

いえー、違います。
某所ではクク主カテゴリはありますが。メインというわけでは。


5:クク主、好きですかーーーーーーーー!!!???

好きですよーーーーーーーー!!!!!!


6:他に何かお好きなDQ8カップリングありますか?

主ゼシですかね!


7:DQ8を初めてプレイしたのはいつですか?

えーと……うちのサイトの状況を見てみると、2005年の春くらいみたいですね。
3月頃だっけな??
出てすぐじゃないです。だって攻略本ないと先に進めない人だし。


8:クク主に目覚めたのはいつ頃ですか?

始めてすぐ


9:どんなクク主がお好みですか?(ほのぼの・甘々・切ない、等)

切ないのは基本的にパス。ほのぼのでも甘々でもバカでもいいから幸せなの。
でも実はべったべたなのよりはフランクなほうが好きなのかな。
場合によりけりですが。


10:クク主への愛を語れるだけ語ってみてください。

え、短文の魔術師になんという敷居の高い設問を(たわけボケ)

えー…… 5 年 経 っ て も 好 き で す 。


11:ついでに一句どうぞ。

ククールが 肩へと触れて 2分間

(ククール関連のイベントで、ククールが主人公の肩に手を乗せた体勢のまま、たっぷり2分間は眺めたプレイヤー)


12:ククールと主人公、えらぶならどちら。

主人公です。


13:その理由なんかも。

基本的に私は主人公に萌えないものは好きにならないから。
主人公が大好きだから、作品も好きなんです。
もちろんククールも好きだけどね。


14:EDと真ED、注目すべき点といえば!?

EDのドタバタ加減が好き。真EDはアルゴンリングのでかさに目を見張った記憶が。
でも姫はなぁ~。姫はなぁ~。私NLなら主ゼシなんだけどなぁ~。


15:ククールについてお聞きします。あなたの第一印象は?

ハトみたいな名前。


16:では、主人公のククールの第一印象は?

名前はかわいいけど顔はきれい。


17:あなたはククールの事をなんと呼んでいますか?

ククール。クク。


18:では、主人公にククールをなんと呼ばせたい(呼ばせている)ですか?

ククール。他にはなかったような気がします。
シャレでクク様とかいいかもね。


19:ククールのスキルは1週目何を上げましたか?

弓>剣=杖だったかな。


20:何スキルのククールが1番好きですか?

実用を考えて剣とカリスマに行くけど、趣味なら弓です。
もうちょい弓が使えるスキルだったらなぁ。


21:ククールはヘタレだと思う。

はい。


22:すみません、攻略本で惚れ直しました。

はい、ごめんなさい。


23:ゲーム中ククールの名言・迷言はなんですか?(好きなだけ)

「どうすればいいのかわからない時は
 視点を変えることが大事だなんて よく言うよな。
 しかし実際迷ってる時ってのは それすらもむずかしいもんさ。
 まったく天を仰ぎたくなってくるぜ」

剣士像の洞窟にて。ヒントまみれのククールのセリフ。さすがだ。

「エイト。さてはお前 あの石柱で飛び上がる仕掛けが気に入ったな。
 その気持ちはわかるけど せいぜい天井で頭を打たないように
 気をつけて飛べよ」

そのとーりです。返す言葉もありません。

「………。
 別に祈ったからって なんかこいつらが助かるわけでもねえよなあ。オレの気安めさ」

トロデーンで手を組み祈るククール。正直ここが一番ぐっときた。

「あのいたずらもぐらたち。かわいそうに。もう長くないな…。
 ていうか オレらもヤバイだろ。
 騒音の元凶 あの大モグラをとっちめて 黙らせようぜ!」

モグラの親分の歌声を聴きながら。敵にまで同情してしまう音痴っぷり。

「……なに なんか用?
 …………。
 オレは別に 話す事はない。ごちゃごちゃ話しかけてくんなよ。
 うっとおしい」

クク主史上、ファンが根こそぎ食らいついたこのセリフ。
このセリフだけでどれだけの二次創作が出来上がったことか(笑)

「はい。到着しましたよー。てっぺんですよー。偉い偉い。
 よかったですねーエイトくん。
 はい さっさと下りましょうねー。いい子だからねー」

願いの丘にてorz そりゃ意味もないのに登ったんだけどさ!

「エイトは やさしいな。
 ひとり暮らしの じいさんを心配して たずねてきたんだろ?
 ここの じいさんには 以前 いろいろと 世話になったもんな。
 いちど 世話になったら 恩を忘れない。お前の そーゆーとこ オレは好きだぜ」

オレもそういう事よく気づいちゃうお前が好きだーーー!!!

「エイト エイト。
 町や城でなら 王子抜きで 話ができるようだぞ。
 オレたちが 用を足してる間は 王子は 外で待ってるそうだからな」

チャゴス王子加入後。なんてことはない、名前を連呼されるのがお気に入りなだけ(笑)

ヤンガス 「みなぎる闘志に水を差して悪いんでがすが もしドルマゲスが土下座して謝ってきたらどうしやす?」
ククール 「そっ それは問題だな。オレだって騎士のはしくれだ。無抵抗の敵に手を上げるのは騎士道に反するしな」
ゼシカ 「なにが騎士道よ。バッカじゃないの。もしドルマゲスが無抵抗ならヤツを挑発して攻撃させればいいのよ。だったら問題ないでしょ。フン!」
ククール 「こえー。ゼシカ こえーよ」
ヤンガス 「カタキ討ちのこととなると 人が変わるでげすな」

あとククールのセリフってわけじゃないけどこの会話(笑)


24:ククールが主人公を好きと意識したのはいつ頃だと思いますか?

えーーー…………と。
割とはじめの方で、これといったきっかけもない場面で何となくって感じらしいです。
(何かを見返しつつ)


25:両思いになるならいつ頃でしょう。

王道を行くならED後でしょう。
無理やり捻じ曲げるなら……いつだろう。
二次創作的な視点で言うなら、少なくともアスカンタよりは後かな。
うちの連中のことだから、その後海辺ではしゃぎながら急激に親しくなっちゃうかもしんない。


26:ククールへの愛を語れるだけ語ってみてください。

えっと、PVで惚れました。
あなたとエイトがいたから8を買いました。
軽薄そうに振る舞っているくせに、誰よりも真摯に神に祈りをささげるあなたが大好きです。
あと手がきれいだよね。
……あとなんかあったっけ。(をい


27:ククールに主人公への愛を語らせてみてください。

「お前のそのお前流すぎるところが結構気に入ってるよ」


28:ではそれを聞いた主人公の反応をどうぞ!

「ククールはホントオレの理解者だよね」


29:主人公についてお聞きします。名前はなんとつけましたか?

3周目まで「コーラス」
今やってる4周目が「ライカ」
基本はどこかでの自分の名前のコピー。
正直「エイト」も捨てがたい。


30:あなたの主人公の第一印象は?

かっっっ……わいいいい。
なんだろこの肩と腰と腕と足のライン。(どストライクだった模様)


31:では、ククールの主人公の第一印象は?

なんかそれっぽくないのが、人を引き連れてる。


32:あなたは主人公の事をなんと呼んでいますか?

エイト、主人公。最近はあんまり自分でつけた名前を普段は呼ばないかも。


33:では、ククールに主人公をなんと呼ばせたい(呼ばせている)ですか?

基本は普通に呼び捨て。あとはエイトさん。
公式ではくん付けもありだよね。ゲーム中で呼んでるし。


34:主人公のスキルは1週目何を上げましたか?

ブーメラン=剣=ゆうき? かな?


35:何スキルの主人公が1番好きですか?

槍! 槍!!!
なぎはらい最高!! 雷光一閃突きは動き地味だけどメタルを倒すのにもいいしね!
あと格闘のしんくうはもかなりイイ。


36:主人公の一人称は?

オレ


37:昔の記憶のない主人公ですが、今後戻ることはあると思いますか?

どうだろ。戻る必要あるのかな。でも戻るかもしれないね?


38:主人公の服装について一言。

賛否両論あるようだけど、私は大好きなんですが。
バンダナと合わせて赤青黄色の信号機。
ひらひらしてて、適度にゆるくて、しかも鎖骨萌えです。ちらリズムです。
ゴツゴツしてないのがいい。


39:主人公がククールを好きと意識したのはいつ頃だと思いますか?

あーーうーーー??
(またも何かを見返し)
最初から結構好印象みたいです。
ちょっとイメージ変わったのが船を手に入れたあたりかなぁ。


40:主人公への愛を語れるだけ語ってみてください。

何をやらせても萌え死にそうです。
そこにいるだけでいいです。


41:主人公にククールへの愛を語らせてみてください。

「なあククール、言ってもいい?」


42:ではそれを聞いたククールの反応をどうぞ!

「あーとーで」


43:告白はどちらから?

すんごいじわじわとわかりにくい表現を重ねつつ同時じゃないかと。
とある話ではエイトのが先でしたね。


44:いつ、どんなふうに?

ふとした時に頭を抱えて考え込みながらじゃないだろうか。
この二人は色々と葛藤もあるんで。


45:クク主の身長差について一言どうぞ。

ちょうど良すぎて私が死ねます。
つうかやっぱりみんなそこに目をつけてたんだと感動しました。


46:ゲームプレイ時、主人公の隣はククールにしましたか?

最初から最後まで。


47:ゲームプレイ時、ククールから主人公への回復が多かったような気がしませんか。

気がするどころの話じゃありません。
命令してましたから。
え、オートではクク→エイトの回復多いの? それならそうと早く言ってよ!!


48:とりあえず自分で操作する時は主人公への回復をククールに、そして逆をしませんでしたか?

それがデフォです。


49:仲間たちは2人の関係を知っている?

多分知ってる。


50:ED後の2人はどうしてると思いますか?簡単でいいので教えてください。

えーと、風鳴りの山を拠点に夫婦漫才やってます。


51:主人公はやはり、永い時を生きることになるのでしょうか?

そうならないといい。ハーフだし。
でもそうなったらなったで……考えてることはあるけど。


52:その後の2人を想像すると涙が止まらない。

涙なんて出ませんよ。
それでも幸せにしますから。


53:あなたの好きな(やらせたい)ククールのしぐさは何ですか?

手袋外す。人差し指たてる。首かしげる。


54:では主人公が好きなククールのしぐさはなんでしょう。

同上。
抱き枕は好きというより取り上げて楽しみたいみたいです。


55:あなたの好きな(やらせたい)主人公のしぐさは何ですか?

タルに座る。走る。立つ。槍を構える。仕舞う。ていうか何でもいい。


56:ではククールが好きな主人公のしぐさはなんでしょう。

なんでもいい。
強いて言うなら闘う姿。


57:そういえばいたストSPがありました。お持ちですか?

持ってないです。


58:持っている方は購入の理由を、お持ちでない方はその理由、そして今後購入の予定があるかどうかを。

うーんと、エイトがいなかったので購入を見合わせました。
エイトのいない世界にククールだけいても 仕 方 な い ですから。
さすがに今後の予定はないですね。


59:仮にいたストSP2が出るとして、DQ8主人公が出るとしたら買いますか?

買います。


60:是非追加して欲しい機能、ステージとかありますか?

ククールと一緒なら何でも。


61:クク主を色に例えたら何色ですか?

パッションオレンジ??
暖色系かな、やっぱり。赤かったり黄色かったりする二人なので。


62:クク主を四字熟語で表すとしたら?(自分で作っても構いません)

空即是色


63:サークル活動でクク主やってらしたりしませんか。

サークルという響き自体が懐かしすぎる……


64:クク主同人誌とかお持ちでしょうか?お持ちなら、何冊ほどですか?

持ってないです。
この頃にはもうネット依存でしたね。


65:これからクク主本を出すご予定は?

ないないない


66:そういえば字書きさんですか、絵描きさんですか、どちらでもない方ですか?

強いて言うなら字書きです。


67:クク主をかく・想像するのって、楽しいですよね?

それはもう。


68:日常のふとした瞬間にクク主を思いますよね?

ここ数年、結構思ってたなあ。なんだかんだと。


69:クク主を彷彿させるものってあります?

亀●の柿の種のパッケージ。
昼間の晴れた空と川や畑。


70:これはクク主だー!という歌があったら教えてください。

そういや、二人に関して歌は特にないな……。
讃美歌でいいんじゃないかとか(何


71:クク主は萌えですよね。

はい。


72:ありがとうございました!これにて終わりです。ちなみに72題なのは9×8=72からです。最後に一言どうぞ!!

案外つまらない回答でしたね。すみません。
もうすでに普通にナチュラルに生活の糧なので。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
