オリジナル&二次創作の小説を、まったり速度でお届け。 最近ボカロ(KAITO)にハマって大変な噂です。

スポンサーサイト

--.--.--

なんか合間を見て(画像多し、PC推奨)

2010.05.09
PCクラッシュしてどこかに行っちゃってたROのクライアントを一応入れてみた。
全然INしてないんだけど、一応ね。
でもって、これのBGMが好きなもんでねー。
好きな曲をまとめて聞いてるって話は【ここ】でもしてるんだけども。
(大変痛い(爆笑)内容につき注意)

インストールしなおして、1曲ずつ曲聴きながら好きな曲をピックアップしてみたら……うん、前とほっとんど変わらん。
当り前か。
ここ数年INしてないしね。
曲の好き嫌いって、その曲自体の好みもあるけど、実際にそのBGMが使われてる場所に行ったことあるかどうかでも、結構変わってくるものだと思うし。
そういう意味で、思い入れのある曲ってのは、INしてないとそう新しくは増えないって事だね。
あ、例外はあるけど。
タナトスの曲は、私はとてもタナマップなんかに出入りできないけど、聴いた瞬間にこれいいなって思った。
典型的に盛り上がりのあるこういう曲、好きなんだろうなあ。
それとニブルヘイムの曲は、アップデート来たばかりの頃はまだBGM追いついてきてなくて、仮にログイン画面のテーマが当てられてたんだよね。
その後あんまりニブルに行かなくなって、ずいぶん後になって正式BGMが当てられた後のニブルの街とマップで驚愕(笑)
なんて素敵BGMなんだ!! と。
これも一目惚れ系かな。
一目惚れに近いって言えばリヒタルゼンのマップと街の曲もだけど、ここは同時に思い出深くもあるので、特にマップ音楽なんて、聴くだけで涙が溢れて(おぅおぅ)
すっごく大好きなんだよね、いちばん好き。
逆にプロンテラなんかは、別段好きとかなかったのに、長いこと聴いてるうちに耳が慣れてしまったパターン。
まるで故郷のような曲(笑)

本当は故郷はアルベルタなんだけどな……。
初めての頃、何も知らなかった私は、見た目で気に入ったブラックスミスを作ろうとして、しかも無謀にも「製造BS」を作ろうと……
1stPCが製造BSってありえねえ(笑)
製造BSは、ステータスの振り分けが特殊だから戦闘に向いておらず、レベル上げに想像を絶する苦労をするのです。
知り合いもいない、しかもあの頃まだ参加人数が極端に少ない新鯖、誰もいないアルベルタで、お金もなく、一次職に転職するのに7日かかったね!
(現在は初心者修練場通るだけで転職できてしまう)
始めたのは確か亀島パッチが当たる前、ジュノーとかアマツなんかはまだ無かったな。
うろ覚えだけど、亀島実装で急にモンスターがスキル使うようになってビビったんだよね、確か(笑)

ええ、BSはその後戦闘BSに生まれ変わりました。我慢も限界でした。

懐かしさに泣けてきます。
何年もINできてないし、今の財政状況じゃ月に1500円も払ってINしても、レベル上げもまともにできないしと、入る気すらさらっさらないクセに、でも思い出すと切ないのは、いい思い出が沢山あるからだろうね。
もちろんアレな思い出も沢山あるよー(微笑)
知らない人に放送禁止用語叫びながら追いかけられたとか、トレインの巻き添え食ったとか、いや、そんなの全然可愛い方ですが。

でもやっぱり懐かしい。

以下、懐かしさにとうとう負けてUPしてしまう当時の画像数々。一度はどこかで発表してるものだけどね。
かなり古い時代のものですので、あしからず。
すんごく枚数が多い(30枚近くある)ので見たい人だけ。
あとシドクスクエストのネタばれしてる画像もありますので注意。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アコシイナ01
お花の上でまったりアコ時代のシイナ。ミョルニール山脈マップ。


アコシイナ02
アマツの桜の下。
そういやアマツでさ、お寿司単品とお寿司セットがあって、単品ってなぜかエビの握りなんだよね。
だから、セットだとどれだけ豪勢になるんだろうってみんなで話してて、いざ買ってみたら
お寿司×10
ってなってて、つまりエビのお寿司が10個になってただけで、みんなで驚愕した(笑)


アコシイナ03
プロンテラ南マップ。
座っていたら、気付けば相方のBSにカートに入れられてます。
BSの外見、本っ当に好きだああ。


アコシイナ04
プリへの転職試験中。
一緒にいるのはリア友の女プリースト。
大ボスバフォメットさまと記念撮影。
バフォに通常のダンジョンで出会ったら一瞬で死ねます。


プリシイナ01
そしてプリーストに転職したシイナ。
相方のウィザードと記念撮影です。
ウィザードの見た目も大好き。
ちなみに相方と書かれている人は、違う職業(キャラ)でもすべて同じ背後さんです。


プリシイナ02
プリをみんなにお披露目。上の相方との記念撮影より前の撮影かな。
下にゲージがついている3人は、同じパーティ。
転職試験でついてきてくれた二人だね。
赤い男ローグさんは、プリの転職試験場には入れなかったんですが(笑)
(ついてこられるのはプリーストのみ)


プリシイナ03
プリシイナ修道院でソロ狩り中。
ミミックに追いかけられて猛スピードで駆け抜けてくプリさんが写り込んでます(笑)


プリシイナ04
崑崙ダンジョンの碁盤マップ。
囲碁好きシイナはわがまま言って連れてきてもらったよ!
記念撮影しているうちに置いてかれてるけどね!


プリシイナ05
ワープポータルを出しているところ。
この光の中に入ると、ポタを出した時に指定してある場所に飛んで行けるのです。


プリシイナ06
タートルアイランド、通称亀島にて。
カメ好きは行かないとね!
ひとりは危ないんで、すぐに帰ってきたんだけど。


プリシイナ07
ルティエにて。
この街にあるダンジョンに向かう場合、街中は各自テレポートするので(ランダムな場所に出る)、変なところに出ているシイナ。
どこかの家の屋根の上だね。
ちなみに台詞はパーティ会話だから、離れているパーティメンバー全員に台詞ログ見えてます。
(逆にPTにいない人にはこれ、見えてない)


プリシイナ08
シュバルツバルド共和国に向かう飛行船の隅っこ(笑)


プリシイナ09
アインブロックのかっこいい案内員くん。
うちの小説に出てきた彼ですね(笑)
もちろんこの人に名前なんてないし、ここで案内されるだけの存在ですが。
ちなみに傘じゃなくてサーベルなんですけどね!
視界が煤けてるのは、アインブロックがいつも煙に包まれてるから。
これのお陰で鯖が重いと近寄りたがらない人も多数。


プリシイナ10
シドクスクエスト中。
えーと、名前の下は所属ギルドとその役職です。
このギルドはシイナがギルドマスターなんで、自分で役職名つけたんだけどね。


プリシイナ11
こちらもシドクスクエスト中。
偶然観光で来た友人たちとバッタリ、お互いがびっくり。
男性の方のキャラが違うけど、背後はプリ試験につきあってくれた二人。
シイナはシリアスなクエスト中なんだけど、友人たちはクエスト中じゃないので好き勝手に動き回ってる(笑)


プリシイナ12
修道院でソロ狩り中、そういやスキル発動してる時のSS撮ってなかったなと思って、マニピ(マグニフィカートの略)詠唱中に。
上にあるゲージがいっぱいになるとスキル発動するんだけど、マニピは意外と詠唱時間長い。


プリシイナ13
こちらも修道院。
中ボスダークイリュージョンと記念撮影。
近いように見えて隣の通路なので、安心なのですよ。
一度だけソロでやっつけましたけどね。
(ヒールで与ダメが行くので、ヒールを撃ってはテレポで逃げての繰り返し。ヒール50回以上必要)


コーラス
コーラスさんの剣士時代の装備画面。
コーラスはこの後何度も色んな職で作りなおされる不運のネタ人生。
装備あまりにもショボいけど、最初の頃本当に余裕なかったんだよね。
たしか、青箱でジュエルヘルムが出て喜んで記念撮影したんだったかな。
今はどうだか知らないけど、当時このヘルム、装備してもキャラの頭に何も現れない謎の物体でした。
(装備効果はちゃんとある)
その後1M(1,000,000z、当時の相場)で売ったんだったな、確か。


商人ソルダム
そして商人時代のソルダム。
青い髪という事は、製造時代かな。
戦闘型に生まれ変わった時にはパツ金のヤンキーになってたから(笑)


アチャシイナ01
実は女の子もいたのですよ。
相方が女の子作ってほしそうにしてたから(そりゃそうだ)作ってみたアーチャー。
後にハンターになります。
隣にいる相方アコは赤エモ出してますが(笑)
実はこれ、おかしな発言した場合のペナルティで、これ出てるうちはオープン会話もスキルも使えない。
確か相方、この時何回も同じ発言を繰り返して(同じ言葉を数回繰り返してもペナルティになる)、どのくらいで赤エモ出るんだか試してたんだよねー。


ハンターシイナ01
そしてハンター転職所にて転職!
可愛いから好きなんだ、女ハンター。
相方も一足先にプリに転職して、ガツガツ支援してくれてました。


ハンターシイナ02
女ハンターの所属するギルドで枝祭。
使用するとランダムでモンスターが出るという「古木の枝」アイテムを使って遊んでます。
どんな強いのが出ても迷惑にならないようにと、誰もいない砂漠マップで、枝を折る人をギルメンが囲んで(笑)
自分が出したのはそんなに強くもないウイスパーでしたが。


シーフシイナ01
そして女版シーフシイナ。
ちなみにシイナの女版は「椎奈」で統一してたんですが。
相方は男シーフなので、一緒にピラミッドダンジョンの転職所で転職。
女の割に髪短くてわかりにくいかもだけど、向かって右側がシイナです(笑)


シーフシイナ02
相方とゲフェンダンジョンでざくざくキノコ狩り。
この頃はまだシャア(ハンターフライの愛称。真っ赤なハエで速くて強い)がいなかったから、一次職育てるのに良かったんだよなぁ……。
ゲフェン1F、今もシャアいるのかな?


アサシンシイナ01
そしてアサシンに転職したシイナ。
ピラミッドダンジョンでソロ狩り中、水辺で休憩。


アサシンシイナ02
ここは……蟻地獄ダンジョンか。
男プリシイナの転職につきあってくれた二人と。
今度は女性の方の職業が違うけど、例によって中身は一緒(笑)
良く見たら支援系がいないわ。
まあ、やったら避ける人々なので。
(ローグとアサシンと速度特化ナイト)


アサシンシイナ03
そして相方(こちらもアサシンに転職)と海底洞窟ダンジョンで。
相方が戦闘不能でぶっ倒れてる上に座ってみた、酷い女シイナ。
ちなみに台詞は相方です。
どうにもならんので一旦帰りましたがね(笑)


商人シイナ01
今度は女版商人。
商人はいると便利なんだけど、女BSは個人的に好きじゃないので、転職はしなかったです。
お金周りの管理用に(笑)
商人系いると、買い物で安くなったり便利。
隣にいるのはたぬっこ帽がトレードマークのお友達プリさん。
たしか「記念写真撮ろー」とかって、二人してカメラ目線してみたんだったかな。


商人シイナ02
で、こっちは相方プリと。
まあ見つめ合うのは仕様って事で(笑)


あー、一気に画像UPしたら潤った(´∀`*)
むしろ私だけが潤った!!

椎名の自己満足に付き合ってここまで見てくれた人、いましたら、お疲れ様でした!
ホントに。


全ての画像の著作権はグラビティ社、ガンホーに帰属します。
画像の複製、転載は一切禁止です。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椎名シイ

Author:椎名シイ
 
オリジナル&二次小説、ボカロKAITOやゲーム感想や普通の日記をとめどなく。
一部微妙に腐女子向けかも!

インフォメーション

Twitter

管理人へのメールフォーム

pixiv
pixivは二次創作腐向け小説と絵。ジャンルは雑多。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
 日  月  火  水  木  金  土
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


訪問者数
ラグナロクTV

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ全記事表示
ブログ内検索
